daylife

すべて個人の感想です

19.03.30 小林写楽、コスモ式、ADAPTER。/ アイノリ・テクノーズ TOUR'19 @ 濱書房

・今年もやってきましたアイノリテクノーズ☺️💕濱は初日。

==============

# ピノキヲ

・一番手おにいたま。
お客さんもうゆにさんもちょっと様子見だった…?
いつもよりノリ控えめな感じだった

・少し前に電グルの瀧さんがコカイン云々で捕まったネタをいじってた
ブラックジョークが黒すぎるよぉw

==============

# コスモ式‬

01.UF_O
02.想念ばるきり
03.アマデウ式
04.Night of Aliens
05.ソラリス
06.STARFLYER
07.オンガク

・しみちん新グッズのサコッシュかけてる〜〜!!
さらに帽子とネックレスに同じく新グッズのバッヂつき。かわゆ。

・一曲目からUF_Oでテンションがん上がり
しみちんふよふよなのに曲はかっこいいんだよなぁ……
と思ってた矢先に「コスモ式です!!ひとがー!!いっぱいいるーーー!!!!」やっぱふよふよだ!

・あまでう式はサビの「ロックミーアマデウス」のとこでストローで何かを吸ったり注射器を腕に刺すジェスチャーをしていた 清水ー!アウトー!w

‪・清:始まりました、アイノリテクノーズ。今日から血で血を洗う…戦いが…‬

‪・外に出たのが久しぶり?みんなに会うのが久しぶり?とかの流れで‬
‪「楽屋でみんながいじってくれて嬉しかった…今までどんだけ寂しかったのか…」って言ってた いじられて嬉しいタイプなのねw‬

・清:物販紹介しなきゃ。コスモタオル〜!!水を吸わない…窓拭きもできます。
(マイクスタンドにかけたが裏向きになる)
\ざわ…/
清:え?
\裏…/
清:裏?…こまけぇな…(ボソッ)

・珍しく口の悪いしみちんにキュンてした。笑
ちなみにタオルはシャララの「コバヤシデザインワークスおなじみ水を吸わないタオル」と同じだと思う
確かにタオルというより窓拭きクロスみたいな質感だった

・清:あと何があったっけ…
\バッヂ/(*帽子についてる)
清:あ、そう、バッヂ。あれ?もう一個なかった?
サコッシュ/(*かけてる)
清:あっ。笑

‪・あまりの物忘れにこの後(>_<)って顔で頭ごんごんしてたw‬

‪・エイリアンズで「照明暗くしてください!」の声かけがありステージ、フロアとも暗めに‬
‪ファンタスティックの光がよく見えてキレイだった♡‬

‪・ところでしみちん相変わらずフリが安定しないよね、っていうか覚えてないな?w‬
‪表打ちになったり裏打ちになったり、チョップと思ったらいきなりワイパーに変わったり‬
‪ファンには柔軟さが求められる…w‬

‪・最後にオンガクで心満たされて終了〜‬

‪==============‬

‪# Sharaku Kobayashi‬

01.なんて素敵にピカレスク
02.ノンポリ音頭
03.すべくあらく
04.違う世界線
05.独楽の様に
06.よんじゅうこわい
07.世界の終わりに

哲学堂心中の出囃子で写楽さん登場、えええええシュシュにしゃらくっち乗ってる……!!??
拳よりもちょっと大きくて、印刷したのを厚紙に貼ってる?っぽかった えええずるい 頭乗りしゃらくっちずるい…

・写:こんばんは…あ、ちょっと待って。
イェーーーーイ!!!(*突然)
\wwwww/
写:小林写楽です!よろしくお願いします!

‪・まずはピカレスクノンポリ音頭。跳ぶたびにしゃらくっちがひょこひょこ揺れててSUPER KAWAII
ノンポリはぽいっ!とかあそーれ!で足が上がるのがずるい かわいい なんなの…マジ大きい小動物…‬

‪・MCは食のセトリの紹介をしていた‬
‪ラジオで濱は特に食べたいものがないって言ってたけど‬
‪うゆにさんに前おいしいワンタンがあるって教えてもらったのを思い出したそうで‬
‪「最高のワンタンを食べました」とのこと よかったネ‬

‪・ちなみに広島は移動日も含めて5食食べれるのでお好み焼きを5枚食べるそうです お好み焼サイコパスだ!‬

‪・あと物販紹介。次回名古屋から3曲入りのCDをリリース。‬
‪DLが主流の昨今だけどモノを買った証がほしいという方はぜひ…みたいなことを言ってたような‬

‪・写:販売は次の名古屋からなんですが、今日は予約ができます。‬
‪申し込んでもらった方には絵葉書のようにツアー先から送ります。‬
‪消印が神戸になってる…はっ、潮の香りがする…みたいな。‬
‪送料はかかりません。間に合わなかった僕の責任なので…‬
‪だから、この後もツアーくるって人はなるべく名古屋以降で…‬
‪\www/‬
‪写:うそうそ!笑‬
‪個人情報を渡したくない、もしくは写楽にただお金を渡したいからこの住所は嘘だ!という方はぜひ名古屋以降お待ちしてます。笑‬

‪・写:小田原には「小田原坦々麺」ってB級グルメがあるんだって。‬
‪で、調べたら高速から小田原の会場に向かうまでの間にあるんですけど、‬
‪僕のわがままで温泉地を通ってもらったから、その場合下から来るんですよね… これは…むむっ…!w‬

‪・↑macの背面使いながら説明してくれた 写楽さんには究極の選択ねw‬

‪・インスト新曲「すべくあらく」はオイ!オイ!って言いやすいテンポのノリのいい曲だった…気がする!笑‬
‪インストは覚えにくくてレポしにくい…早くCDほしいな〜‬

‪・写:今日は野球があるんですかね?‬
‪駐車場がどこも埋まってて、いつも行くとこの一個先も埋まってて。‬
‪これは帰っても怒られないんじゃないか?と思いました‬

‪・時間が余りそうなので急遽一曲増やすことに。そんなさくっと増やせちゃうもんなんだなあ👀‬

‪・写:インストにしよう。疲れないやつを…笑‬
‪あーでも盛り上がる曲がいいな。人の曲にしようかな。あっだめだ歌詞がないんだ。インストかな…‬
‪\えー/\写楽ー/‬
‪写:何それ、おねだり的なやつ?笑 うーん、あっわかった。よんじゅうこわいにしよう。これなら歌詞dropboxにあるし…(PCで歌詞セッティング、多分)‬
‪…これネットにつながってること丸わかりだよね。なんなら今ツイートしよ。「僕は今ライブ中です。」送信!‬

‪・フリーダムすぎて笑った 終演後にTLさかのぼったら非参戦組の方々が何事かとざわざわしていたw‬

‪・よんじゅうこわいも怖い怖い!辛い辛い!の動きが可愛くて幸せ♡‬
‪最後は世界の終わりにで明るく盛り上がって終了!早かった〜><‬

‪==============‬

‪# ADAPTER。‬

01_異常昇
02_本能モジュール
03_他山の石
04_ご自由にどうぞ
05_以心伝染心
06_前略前進

‪・最後はあだ。‬
‪髪の毛右側に八重菊結びみたいな赤い紐の髪飾りつけててやだも〜〜カワイ〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕‬

‪・この日のあだは他山の石以外ノリノリなセトリで楽しかったな〜‬
‪2曲目から本能モジュールでカッ!とテンション上がった!‬

‪・MCでは写楽さんのマネしてライブ中にツイート‬
‪さらに「俺は写楽を上回るため写真もつけるぜ」「ライブ中だお」って言いながらステージ上で自撮りを始めるw‬

‪・結局ネットが弱かったのかなかなかあがらず、「電波いいとこであげといて」ってスタッフさんに預けてた‬
‪福「写真が重いのか…俺の体重が重いから上がらないのか!?」‬

‪・最近ワンマンorツーマン尺でばっかり見てたからMC少な!!って思った‬
‪そういえば途中で突然「白鶴ー!」\まるー!/ってやりとりあったけど定番なの!?‬
‪脈絡ないのにフリつきでまるー!って返してる人ちらほらいて、順応の早さにびっくりした‬
‪福ちゃんも「次の曲ふざけてないやつだから〜!」って言いながら‬
‪「では次の曲、白鶴、まる(キメ顔)」ふざけてるやんw‬

‪・以心伝染心の盛り上がりを引き継いでの前略前進、痺れたな〜‬
‪あだは曲と曲がつながってるし、MCも曲とシームレスだから‬
‪流れに任せて楽しんでるとあっという間に終わっちゃう!‬

‪==============‬

‪# セッション‬

01_イキるチカラ

‪・お待ちかねセッション♡‬
‪福ちゃんあだサコッシュかけて登場。お立ち台に乗り、不敵に笑いながらサコッシュに手をつっこみ、ゆっくり引き抜く…しゃらくっち!!しゃらくっち入ってるー!!www‬
‪そのまま何をするでもなくすっと持ち場に戻る。逆にざわざわするわw‬

‪・福「それじゃあ恒例の楽屋トークでーす」でメンバー呼び込み‬
‪楽屋トークって開き直ってるし。笑‬

‪・まずおにいたま。私服。ベージュのふくらはぎ丈のカットソー。‬
‪福:俺今日おにいたまに会った時さあ、そういう(女性物を着る)方向にいったかと思ったんだよ‬
‪う:違う違う(笑)丈が長いだけ‬
‪福:阿○ヶ谷姉妹ではない?‬
‪う:うん、右のほう‬
‪福:やってるんかい笑‬

‪・続いてしみちん。メイクしたまま&衣装着たまま。‬
‪福ちゃん、ステージの後ろのあだタペストリーにかかったままだったサコッシュをしみちんにかけてあげる。ということで福ちゃんもしみちんもサコッシュ族に。‬

・福:おそろじゃーん!!
清:……???(耳を寄せる)
福:お、そ、ろ、じゃん!!
清:ほその?
\wwwww/
福:(蔑んだ目)
清:(イヤモニ触りながら) ちょっと、悪くて…
福:頭が?
清:(・v・`)

‪・清:今日ね、アンコールあるから、スタッフさんに「メイク落とすとただのおじさんになっちゃうからそのままでいなさい」って言われて落とさなかったんだけど…それが…これです‬
‪う:…清水さんちゃんとして!?‬

・しみちんはサコッシュ首かけ、福ちゃんは斜めがけ。
清:なんか、袈裟みたいだね
福:俺さー、なぜか紐が短くてさー、首にかけるとお坊さんみたいなんだよねw

・言いながら首にかけてたけどまじで托鉢僧だった 鐘持って道端に立ってそうw
‪ところで紐が短いのは体かk…………女性にちょうどいいサイズにしてくれたんだよね!!‬

‪・続いて写楽さん。‬
‪福:写楽はなんて呼ぶの?小林?コバシャラ?しゃらくっち?‬
‪しゃらくっちって言うとここから出るかもよ!(サコッシュからしゃらくっちを出す)‬
写畜‪\キャー♡/‬
福:『お”いらじゃらぐぅ!!』
えいえい!(しゃらくっちをつつく)
『 痛い痛い!』
写畜\キャー!?(悲鳴)/\やめてー!!/
福:ハァ?????(真顔)
なんだそこの赤いの!!ドリームガールズか!?

‪・‬しゃらくっちの声ガサガサっていうかダミ声で全然可愛くなくて笑った
しゃらくっちはもっとキュートな声だよ!!!!!!!!(赤いドリームガールズ)

‪・写楽さんはすっぴんゴーグルなし、しゃらくっちT、黒ボトムス、雪駄で登場‬
‪頭乗りしゃらくっちが変わってる!!「わー〜い」ポーズで、ハンバーガー持ってる…?‬

‪・出てきた写楽さん、テルミンに手をかざすがならず。‬
‪写「鳴らない…」‬
‪福「鳴るよ?」‬
‪福ちゃんが手かざすと鳴る。スイッチ入れたか写楽さんの手が遠かった?‬
写楽さん今度こそ鳴る。聴こえないくらい弱々しいピヨ〜って音だった‬
‪写「なんかインドっぽい…」‬
‪福「あなたがやるとインドになるの?w」‬

‪・福:今日どうだった?‬
‪写:シャラクコバヤシが久しぶりすぎて、どうやってたかわかんなくて。出てきて一番最初にイェーイ!!って言った‬
‪福:何それめっちゃホリデイじゃーーん!!(←突然のあややふいた)‬

‪・福:楽屋でMC聞いてたけど、食べ物の話してる時みんなどういう顔してんの?‬
‪俺らは「この子なんの話してるのかしら?」って思ってたんだけど。‬
‪写:だからなるべく顔見ないようにしてる…笑‬

‪・福ちゃんの機材要塞をじっと見る写楽さん。‬
‪写:これ買った‬
‪福:お、買った?ゲームボーイの繋ぐやつ(GBとPCのアダプター?)をね、これいいよーって教えてあげたの。‬
‪あれ?新譜の制作には…?‬
‪写:終わってから届いた…‬
‪福:間に合わなかったんかーい!w‬

‪・最後はみんなであだのイキるチカラ。セッションていうか、福ちゃんが歌ってあとの3人は後ろでわちゃわちゃ。‬
写楽さんずっと内股で両手ぶんぶん振ってる、モンキーダンスとかのレベルじゃない速さで振ってる…kawaii…‬

‪・あとしょっちゅう福ちゃんの機材見てた リハでやれ いや嘘なごむからもっとやって‬

‪・4人いるから‬どこ見るか迷ったけど
結局しゃらくっち乗り写楽さんが可愛すぎて写楽さんばっか見ていたよ ずるいよ〜

・ということで賑やかなツアー初日でした
楽しかったけど、これからツアー回って
さらにあったまった4人が見れるの超楽しみ!
渋谷はやくこーい✨