daylife

すべて個人の感想です

19.02.22 date you、RIU / Welcome to 道玄坂

・でせお移転してから初めて行った
EAST行くまでの道すがらなのね:3

・クローク出てたけど箱の階段下にもきれいな200円ロッカーが20個あって
入場の時も半分くらい余ってた👀
普通の駅ロッカーみたいに大きかったから早く来れるならこっち使った方がよさそう!

・ステージ高めだし下手の柱にモニターついてるし観覧環境はかなりよさげ
あと上手だけPA卓の横に段差&柵があった あそこものんびりできそうでいいなぁ

==============

# RIU

01.To Coda
02.群青リアリティ
03.華と散れ我が人生
04.THE LOST YEARS
05.纏い付く柵がボクの体温を奪う
06.銃とチョコレイトを手に-Remix-
07.涙色染花Remix
08.MONSTER
09.夕焼けノスタルジア
10.サクラレクイエム
11.終わりの始まり

・最初はリウさんから。ほぼ定刻だったかな?
髪型がソニックみたいだった!かっこいい。゚(゚´ω`゚)゚。かわいい。゚(゚´ω`゚)゚。

・新デセオめちゃくちゃ見やすかった
あんまり人が詰まってないのもあったかもだけど腰らへんまで見えたし
キーボード乗ったらがっつり足まで見えた!
リウさんライトに頭ぶつけそうでハラハラした👀

・リウソロ聴くの久しぶりなんだけどちょっと歌い方変わった…?
群青リアリティ、声が優しいなと思った

・リウさんは表情豊かなのでつい顔を見ちゃうけどこの日は手元をたくさん見てみた
ネイル塗ってるから指の動きが分かりやすくて助かる!
そして相変わらず動きが凄まじい…どうしてあんなにばんばん動かせるのか
涙色染花とか指めちゃ開くのね 手の作りが我々と違うのか?

・1、2曲目であれ?って顔して腰のあたりモソモソしたり、何か外したりしてると思ったらイヤモニが御臨終したらしい
クリック聞こえないと変拍子の入りとかのハードルがめちゃくちゃ上がるんだそう。
リ「クリック聞こえないから必死でカウントカモン!ってエルくんに言ったのに全然目合わなかった……w」

・MCしながら電池?を差したり抜いたり逆にしたり色々やってたら一瞬復活。がすぐ死。
リ「なんで一回生き返ったふりをしたんだお前!」
その後一応生き返ったけどすぐ死にそうなので、「(エルさんに)クリック聞こえなくなったら我らが師匠・JOEさんを真似て顎出すから、ふざけてると思わないでカウントくれよな!笑」いや笑うやろw

・夕焼けノスタルジアと終わりの始まり好きなので聴けて嬉しかった☺️💕疾走感がたまらん

・サクラレクイエムあたりで案の定ふたたびイヤモニが死んだらしくいよいよイヤホン取っちゃってた
アウトロの一瞬静かになるところで「さっきエルくんに顎出したけど全然目合わなかった…顎出し損だよお〜!笑」
顎出してたん私も気づかなかったw かわいそうw

・いや〜やっぱりリウさんのライブは元気出るな
溌剌と、そしてかっこよくベース弾いてるリウさんステキだった!!❤️

=============

# date you

01. nonsense
02. I’ve lost
03. curiously
04. moment Ⅰ
05. Reborn
06. Dance a Dance
07. yellow snow
08. flee the ***
09. 迷想
10.Redo

en
11.Mr. Panda

・幕開いて御三方登場。全員大中Tシャツ&パーカーだったかな

・一曲目nonsense。レコ発の時やらなかったからライブ初?嬉しい!
押し寄せる音の波で早々にしびれた サビの音が厚くなるとこがかっこよくて好き…

・moment Ⅰもよかった〜
Aメロの合間の音が降りていくようなリフ、ライブで聴いたらCDより断然かっこよかった…
こっちはレコ発ん時もやってたけど気づかなかったよ

・この日は顔&右手はよく見えたけど左手はあんまり
手元も見たいよ〜なんなら足元も見たいよ〜 もう全身が映るモニターを別で用意しておいてくれないか

・そいでもボリューム上げ下げしたり
アームぐいぐいしてるところは見えたのでよかった 惚れ惚れ〜

・Rebornはサビのメロディがアキラさんの声に合ってると思う!
Re↑born↓の言い方が好き☺️💕

・(オフマイク&めっちゃ息切れしながら)n:ここMCか。
o:MCですね。
n:しゃべんの俺?
o:あなた以外に誰がいるんですか
n:コージローくんじゃなくて?
o:それこの次だから。笑
n:(オンマイク)…どうも、大中です。さっきのは聞かなかったことにして、ね。笑

・n:今日はねえ、話すこと考えてこなかったんだけど、すげえ後悔してます。持ちネタがない上に今何も考えられない。(*実際はもっと言葉の合間に息継ぎしながらしゃべってたし、本当に焦点が遠かった 笑)
o:タクシーの話は?
n:ああ、タクシーの話ね…。
こないだ仕事でタクシーに乗ったんだけど、運転手さんがものすごい喋る人で。

・その運転手さんはスピード違反で注意された時の切り抜け方とか
切符切られた時の対応方法とかそういう小ネタをたくさん持ってて、ずっとその話をされてたらしい

・o:それをねえ、運転手さんのモノマネしながらしゃべるのが面白かったんですよ
n:…「おきゃっさァん。切符切られたときどーすっか知ってますゥ?」
\www/
n:「ケーサツにねぇ、行っちゃだめなんすよォ」って。どーみても俺の方が年上だと思うけど(笑)
なんかトラウマあんのかね?ずっと国家権力に怒ってる人でしたね

・o:(脈絡忘れた)じゃあそれは次回のライブで。
\おおっ!?/
o:まあ、決まってないんですけど
\えぇ〜〜!?/
n:やろうとは思ってるんですよ。スケジュールを相談してて。でもすぐプラツリ始まっちゃうから。勝手に入れると怒られるから。いや、怒られないけど俺が大変になるから(笑)
o:春はみなさん(演者もファンも)全国あっちこっちに飛び回ってると思いますんでね。僕は東京で待ってます。
今年はライブをやるつもりです。ていうか去年が2本だったから、今年はもう去年に並んだんですよ。
n:…今日、年納め?
\えええええ!?/
n:うそうそ笑

・yellow snow、イントロのベースでテンション上がる❤️
そしてflee the〜の時にファンタスティック登場。持ってたんですねw
赤にして工事の誘導みたいに腕振ったり止まれのサインしたりしてた。笑

・MCタイム、またしても超息上がってるアキラさん。しょっぱなからコージローさんに丸振り。
コージローさん、お久しぶりです有給いただいてました〜からのバンドの宣伝等々。
リアクションザブッダの旧譜の物販分在庫がなくなったそう。CDショップで見かけたらレアだからぜひ買ってください、とのこと。

・o:俺ねえ、リトハに1枚だけ残ってるの知ってる。
コ:ああ〜!そうなんですよ!
o:リアクションザブッダの他のやつもたくさん置いてあってそれは売れたんだけど、その1枚だけずーっと残ってるんだよね。
コ:そうなんですよね。なんでですかね。触ると祟りがあるのかな?
o:だから俺いつも「あるなあ」って思って拝んで帰る。笑

・コ:そろそろお返ししてもいいですか?
n:いい、まだ全然喋ってくれていい。
だめだ、俺思ったよりダメージ受けてる。笑
o:でもRebornやろうって言ったのあなたですからね?
n:俺だっけ?俺か。リハやってて気づいたの、「あっこれずっと歌ってるじゃん!」って
o:久しぶりにやるから(歌いっぱなしってことを忘れちゃってるん)だよ
n:まあ、今日は見る側もやる側も満足したと思いますので…
\えー!?/
n:特にこっちは満足してます。見てもう満身創痍だよ。見えない何かと戦ってきたようだ

・迷想、間奏で下手を見ながら爆笑してた つうか最終的にしゃがみこんでた笑
アウトロでも音ごちゃってしてたけどw どなたかミスったのかしら?

Redoで盛り上がっていったん終了、はけ。

==============

# アンコール

・やや待って笑、御三方再登場。ナカヤマさんパーカー脱いでる!

・n:もう終わったと思ってゆっくりしてました。ごめんなさい。笑

・n:先行くかタクシーの話の続きするかどっちがいい?
\タクシー!/
n:じゃあ時間もあると思うので手短に。
俺よくタクシー乗るんだけど、こないだ乗ったタクシーの運転手さんが
「お客さん!黄色ですけど突っ込みますね!」ブーン!って行っちゃう人で。
マジか!?って思ったけど「ここ止まるとあと全部止まるんですよ!」とかっつって、確かに全部青だ〜って思ってたんだけど。
そしたらまた、「お客さん、今スマホでみたらこの道混んでるんで、こっち行きますね!」って細い道入って。確かに空いてるの。
で、品川まで3〜40分、ずっっっと同じ話。笑 スマホで見て、こっち空いてるから行きますね、っていうのを、微妙〜に言い方変えてずーーっと喋ってるの。いわゆるガジェット自慢?
あまりにもずっとそればっかだから、このお仕事長いんですか〜なんて聞いたら「3ヶ月!」って。笑
o:逆にその前何してたか気になるねw

・n:あとねえ、大阪に行きたいっておねえさん…漢字違う方の「お姐さん」ね。お姐さんを乗せたこともあるらしくて。
事情聞いたら新幹線乗りたくないってゴネたらしいの。で、東京から大阪まで。
\えぇー…!?/
n:行ったんだって、大阪まで。ついたら若い衆が並んでてさ〜って。
o:よくそういう(変わり者の)タクシー引くね!?
n:そう?俺そういうのばっか。わりと連チャン。笑
あと俺の仕事に食いついてくれる人とか。これ3ヶ月の人だけど、「これからどっか行くんですかー」「名古屋ですー」「ミュージシャンですか?」「あーそうです、ギター持ってますしね」「なんてグループですか?」「いやいや、そんな名乗るほどじゃないんで(照)」(*満更でもない顔)「えー教えてくださいよお」「いやいや…あの、プラスティックトゥリーっていう…(照)」って。
その人があまりにガジェット自慢してたから、俺も「僕の名前で検索すると一番上に出るんですよ」とかって。「ほんとすか!?(検索)ほんとだー!」って。笑

・n:こんな感じでいいですか?
\え〜/
n:俺は仕事は十分したと思ってるよ、おもしろおじさんとしてのね!(ドヤ)(←ドヤるな)

・n:俺さあ、こういう話した後必ず後悔するんだよね…。
いっつもライブの後寝る前にさあ、布団かぶって、俺電気真っ暗にするタイプなんだけど(←そうですかw)
なんであんなこと言っちゃったんだろう、って1〜2時間くらい。おもしろい風に言ったけどあったこと喋っただけだよなぁ…だから今の位置なのかなぁ…かっこよくなれなかったなぁ…こんなんじゃ追っかけてくれてる人に申し訳ないなぁ…そういえば俺いい歳だなぁ…とか
\www/
n:もう泣いちゃおうかってくらい。おもしろいこと言った日はだいたい俺泣いてる。多分今日も泣く。

・あと「俺今からでもかっこよくなるから、みんなついてきて!」的なことも言ってた。笑
今でも十分かっこいいし、面白いところも含めて好きなのでそのままでいてほしいよ〜👀

・最後はMr.Pandaで締め!
歌ってる時にギターにだらんと手かけてるの、リラックス感が様になってて好き( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

・他にもかっこいい瞬間たくさんあったけど音楽用語が分からんのでどこと言えない……もっと勉強せねばと思った_:(´ཀ`」 ∠):

・そんなこんなで個人的には大変おいしい対バンでした
大中好きになった時に過去ライブ記録見てて
全然知らない人たちとやるんだな、畑が違うな…と思ってたので
最近推しとの絡みが続いてて大変嬉しい限り☺️💕

・メトっ子的にはこの勢いで写楽ソロとも対バンしてほしいけど
いっそ中華つながりでシャラr なんでもないです

・ひとまずプラが落ち着いたら次の大中の予定立ててほし…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)信じてるね!待ってるからね!!