daylife

すべて個人の感想です

19.02.17 テクノカッツ / @-Live.032 -BRAVE STORY-

・新年初シャララたそ💙
激寒かつDoorsにはロッカーがないので悩んだけど荷物を最小限にして持ち込みにしました
結局フロア後方と外のチェキ列がマジで凍える寒さだったので上着持っててよかった…

・タイムテーブルが先行公開されてたこの日(マジありがとうございます)
シャララたそはトッパー。

==============

# テクノカッツ

01. 世界の終わりに
02. 暗いbaby
03. 踊れ厭世家
04. Happy Sleep
05. 痛いボクっ娘
06. OSORE IRIYANO RIOT

・入るまでは青い人少ないな?と思ってたけどしっかり交渉があったようで
前方真っ青になってた。さすがですオタピッピ

・デリケートに好きしてで入場。
髪が!!外ハネ!!!O(:3 )~ ('、3_ヽ)_ンギャワ……………

・一曲目から世界の終わりに。
あれはオイ!×6ごとに好きだよシャララー!を挟む形でOKなのね いつもその倍と迷う…

・しかしやっぱりタッセルがかわいい〜〜
揺れるモチーフいいわぁ 好きだわぁ

・「最後はボクが言います!大好きみんなー!」って言ったあと
客席がおもいっきり\ギャァァーーー!!/って言ったの聞いて爆笑してた
後ろ向いちゃってた(◜ᴗ◝)カワイイ(◜ᴗ◝)

・あとなんかファンの悪ノリが増した?歓声がより悲鳴っぽくなったと思うw

・暗いbabyの時かな
ニコ生カメラを意識してか、突然下手でぺたん!と座り込むシャララたそ。アァ〜〜〜〜😇😇😇😇😇

・シ:はじめての方のために説明すると、これ(客席前方)も含めたコントみたいなもんです。あっごめんねこれとか言っちゃって…
あの、この辺にいる、浜崎あ○みみたいな女性の方々。です。

・ちなみにいつもより声が低いというか、写楽とシャララの間ぐらいになっていた 変声期かしら…

・シ:あ、今日はニコ生の中継があるんだ。
NGワードが色々ありそうなので…じゃあ…物販紹介をします。
コバヤシデザインワークスの、汗を吸わないでおなじみのタオル。
(額抑えて)ほらこの通り! 笑

・シ:それからメガホン。これはスタッフさんがきのうの夜頑張って紙(イラストがプリントじゃなくて紙を差し込むスタイルらしい)を入れてくれました。だから買ってあげてください。
あとチェキは、今日はみんな手加減しなくていいよ。
オイラ最初だから、なるべく最後まで楽屋でこのカッコでいて、このあとずっと撮り続けて、転換のたびに追加していきます。笑

・んで次のライブ告知!春先にあるとのこと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
シ「冠婚葬祭みたいな感じでめでたい時に呼ばれることが多くて…クラッシュでお正月おめでとうございますみたいな…」

・シ:ニコ生ですが、無料枠の人は次の曲までになります。
その人たちは、課金しなくてもいいんですが、テクノカッツのオリジナル曲を聴かずに終わることになります。笑

・踊れ厭世家。新グッズとして中国舞踊扇子が登場。
イントロとサビで振ってたんだけどシャララたそ扇子振るのめちゃ上手いw 手首の円がとてもキレイだった

・そもそも厭世家は曲が好きなんだよな〜 サビでついジャンプしちゃう!
テクノカッツバージョンはチャイニーズっぽいようなラテンっぽいような明るいノリになってて大好き〜

・そして痛いボクっ娘でDaccoおふたり乱入w
たけのこニョッキ的なイントロの振りを3人でやった後、フリーダムに動きまくるリダさんとゆらさま。
リダさんが客席のヲタクノリに「おおおw」ってなってたように見えた。笑

・それにしてもリダさんゆらさまの場の把握能力はすごい。
さっと振りとノリを掴んでいい感じに一緒にノっていた さすが乱入しまくってきた男たちは違うぜ

・シ:今日はDaccoさんが主催だから、多分乱入されるだろうなと思って、セトリもそのつもりで組んできたんですよ。
でも入りしてもそういう話が出なくって。「あの、乱入します?」って言ったら「え?していいんですか?」って…あれ?いい話をしたいはずなんだけど(笑)

・シ:ほんとは今日新曲をやって、振りをつけていただく予定だったんですけど、メトロノームの作曲が大変でそれどころじゃなくて…ああ今シャラクに戻ってしまった(笑)
なので、もし次機会があったら、Daccoのお二人を従えてやるような感じで…お願いしてもいいですか?
L・Y:👍
シ:ありがとうございます!じゃあお金的なことは後ほど…w
Y:(指で丸つくるお金のポーズ)

・そのままの流れで最後までいてもらうことに。最後はオソレイリヤノライオット💙
このためにちゃんとコール覚え直してきたよ!!🔥(ΦωΦ)🔥ゴォ

・「面倒な振りがあるんで適当に…」ってことでゆらさまリダさんにはフリ指定がなかったんだけど
Aメロで歌詞に合わせた手振りするシャララたその横でコサックダンスみたいな踊りを始めて
二人して圧かけてたの笑ったし、たそも笑っちゃって声が震えてたw んも〜ほっこりかよ〜〜〜

・間奏のコール終わった時に後ろ(他バンドのファンの方)から「ふっw」みたいな笑い声が聞こえた
オタピッピも含めてのコントですので(◜ᴗ◝)

・あと最終的にゆらさまはオイオイ!のタイミングを把握していた やっぱり場数が違うぜ…(乱入の)

・最後はダッコと一緒にはけ〜
シャララのことになるとコールに力が入る…あと咲きとかバンドマンへのコールみたいなキレイな声じゃなくて
「ギャーー!!シャ"ラ"ラ"ーーー!!!!」ぐらいの方が面白いよなと思って
思いっきり叫んでたら喉をやった。笑
大人の悪ふざけ大好き💙

==============

・他のお三方は後ろの方で拝見してました
マコトさん美少女だから声もクリーンだと思ってたら
結構ディストーションかけるので「男性だった…!」ってびっくりした。笑
MCで「初見の方多いと思うんで分かりやすい曲持ってきました」って言ってた曲が好きだったなぁ

・Daccoは人がどんどん下がってくるので
後方が圧縮されて辛かったw DaccoにはDoorsは狭いねぇ
動きたくなった頃には全然動けない状況になってたので
またクラッシュとかでリベンジしたい〜

・MCで各バンドに触れてくれてて優しいなと思った、笑ったMC↓
Y:シャラクさんさ
L:シャララさんな
Y:アイドルって設定だけど妙な貫禄あるよな。普通アイドルって出てきたら挨拶とか手振ったりとかするやん。あの人一番に水飲んだからね?
\www/
Y:出てきていきなり水飲むって、大御所やん
L:シャララさん意外と背高いからきっと最初に水飲まんと、下までいくのに時間かかるんや

・オタピッピとしては異色な対バンだったけどみんな一回見てみたかった人だったし楽しかったな!
Daccoにタジタジするたそも可愛かったし(◜ᴗ◝)レアなもん見れた
ゆらさま振付の新曲たのしみ〜🌸✨