daylife

すべて個人の感想です

19.01.26 cali≠gari / TOUR 14 -The time is out of joint- @ HR埼玉

・ヘブンズロックって広い交差点の角にあるんですけど
石井さんの半裸タペ…間違えた いや間違えてない
香水タペが通りに向けてバーン!って掲示されてた 意外とでかいし…100cmくらい?
通りすがりのサラリーマンがガン見しててウケた

・この日は寒かったとにかく寒かった
通りが広い&直線的なせいなのか風がびゅんびゅん吹きまくって、しかもその冷たいこと
ヘブンズロックはロッカーが2階で動線が悪いと聞き
駅に預けて行ったけど死に目を見た

・そしてソールドだから覚悟はしてたけど詰める めっちゃ詰める
「お客さん入りきらないんで」って前もなかなかギューパンですけど…!?
開演時にはすでに手があげられないくらい詰まってた

==============

01.死は眠りを散歩する
02.火葬遊戯
03.ゼロサムゲーム
04.せんちめんたる
05.飛燕騒曲
06.187
07.キル
08. -踏-
09.オーバーナイトハイキング
10.色悪
11.カメラオブスキュラ
12.天国で待ってる
13.拝啓=BGM
14.動くな!死ね!甦れ!
15.ファニソン
16.淫美まるでカオスな
17.マッキーナ
18.マシンガンララバイ
19.いつか花は咲くだろう

En.
20.グッド・バイ
21.ラストダンス
22.クソバカゴミゲロ

==============

・SEは環境音。重い鉄の扉が開くような音に合わせてメンバーが一人ずつ出てくる

・一曲目、死は眠りを散歩する
しょっぱなから暗いのきた…!けどライブで聴いたら意外とロックだった!ドラムが大きめに聴こえるからかな

・そこから火葬遊戯、ゼロサムの鬱屈した恨み節と調子外れなギターの音でゆっくり浮上して
せんちめんたるからは怒涛の客殺しセットリスト 笑
せんちめんたる→飛燕騒曲→187→キルまでずっとウワー!もみくちゃ!ってなってた
当たり前だけど前方はめちゃ圧縮。上げた手が下ろせないし周りにつられてジャンプしちゃう感じ

・187やっぱり楽しいな〜 殺してやる!死ね!って叫べるのスッキリする

・踏でやっとちょっと落ち着いた
踏大好き〜 騒ぐ系じゃないけどライブで聴くといつも体の内側から楽しさがこみ上げてくる

・オーバーナイトで青さんが近くに来たのでメイクがよく見えた
この日の青さんはアイメイクが切れ長で、ノーズシャドウも狭目にスッと、フェイスラインにも直線的なシェーディングで
エレガントにお耽美なメイクだった…美しい💐

・色悪、今ツアーでもやるんだね!
石井さんのマイクさばきがとにかくかっこよくてな…
サビ前のコーラスだけになるところで、にやってしてこっちにマイク向けたり
石井さんボーカルに戻る時はスタンドをロックスターみたいに抱えてみたり
その所作ひとつひとつが無駄なくなめらかでね〜〜肩肘張ってなくて…ほんとにステキだったんだ…映像求ム…

・カメラオブスキュラ、とぼけたシンセと妙な気持ち悪さをはらんだギターがおりなすイントロがかっこいい☺️

・青:ツイッターで埼玉初めてって言ったんですけど、昔熊谷でやったことがありました。
そもそも熊谷って埼玉なんですね…通行手形とかいらないの?

・青:ほんとは鼻をかみに行きたいんですよ。
秀:どうぞどうぞ。喋ってますよ。
\え!!/\フゥ〜!!/
青:(楽屋へ)
秀:(青さんを見送ってからくるっと振り返り、研次郎さんにどうぞのジェスチャー)
\www/

・研:今日の青さんめっちゃ訛ってるよね?
は→な↑をかむ(花と同じイントネーション) とかさ…今の数秒でも色々なかった?

・研:どうする秀仁くん、先始めちゃう?始まってたらどういう感じで入ってくるんだろうね。
秀:(何も言わないけどニヤニヤしてる)
青:(戻ってくる)
研:それじゃあ聞いてください、天国で待ってる
青:えっちょっとまって(汗)
秀:フハハハハw
研:冗談だよ
青:冗談に聞こえないのよ!
秀:俺そういうの好きですよ(笑)
研:もういける?
青:いやまだ待って
研:青さん、ここはヘブンズロックだよ。天国は待ってもヘブンズロックは待ってくれないよ?
青:はあ。(超無愛想) (拗ねてるw)
研:それじゃあ…ずっとここ、ヘブンズロックでやりたいと思ってました。カリガリで、天国で待ってる!

・天国で待ってるはサビを客に歌わせるスタイルだったw
CD聴いた時もだいぶウケたけどライブでこんな能天気な曲合唱すんのだいぶ面白い
フィットネスPV見たかったな…

・動くな死ね甦れはCDよりも穏やかで心温まる感じに
序盤に飛ばしすぎて疲れてたからほどよく楽しい気分になれてよかった

・ファニソンからはジュリ扇タイム…なんだろうけどみちみちすぎて取り出す余裕ありませんO(:3 )~ ('、3_ヽ)_

・マッキーナは研次郎さんのコーラスが好きなんだよな〜
癖なくストレートな声で、石井さんの声と合わさってきれい

・マシンガンララバイは途中の早口のところがめちゃかっこよかった…💓
で、いつか花は咲くだろうで合唱して終了。これまた大団円で充足感のある終わり方でした

==============

・前方が辛すぎたので下がりました。
扉の近くまでだいぶ人いたけど、直立できるだけで大分楽だわ…
前方は終始 満員電車のような混み具合だった

・アンコールはまず青さんだけ出てくる。

・青:カリガリは去年からVAPを抜けてインディーズになって。
スタッフも私たち4人と周りの人…10人くらい?
カリガリって10人くらいで回してるんですよ。信じられます?
これについてはもう、皆さんに感謝しかないです。

・朝方ねぼけて緑のたぬきのスープの素の「ビリってやった方」を捨ててしまったらしい青さん
小さじ半分だけ回収できたらしいんだけど(落ちなかったってことか?)「小さじ半分でもいけます、上品な味です。
普段全部入れてる人、だめですよ。やばいですよ」とのこと
ちなみに事務所の隣にコンビニがあるのでお湯入れてそろそろ持って帰るそうです

・青「緑のたぬきで思い出したんですけどもうぬいぐるみはいらないです。たぬきときつねがたまたま好きで欲しかっただけなんです。
今日の分はちゃんと受け取ります、おにぎりときつねがくっついたやつはあたしのベッドに乗せさせていただきますし、あとポーチ…(苦笑)(照れ?)も使わせていただきます。
でももういいです、ああいうのは早いもん勝ちですよ。って言っても持ってくるやついるんだよな…」
そういうこと言われると入れたくなりますね?(◜ᴗ◝)

・青:○沢さんみたいに私設ファンクラブを作ってほしいですよね。
(*このころ矢○さんが私設ファンクラブの迷惑ファンを出禁にした事件があった)
都道府県に1個ずつあって、それぞれ100人ずつ会員がいたら4700人でしょ?腐っても武道館はできますよ。

・青:カリガリのお客さんって友達いないでしょ?
\ちょwww/
青:ムックとか、リンチとか、ガゼットとか…あとメトロノームとか。あの辺は横のつながりが強いじゃない?
あなたたちは一人だけど軍隊、来るものには牙を剥くみたいな感じよね…
\www/
青:ほら今だって横見て「そんなことないよね〜!」とかないじゃない。
(↑そんなことないよお!いるよお!笑)

・次の曲フリ。
研:青さんここ(センター)でやんなよ
青:ここ?(音も)野音バージョンでやる?できますよ
研:できんの?w
青:〜♪(スペーシィグッド・バイ)
研:じゃあ俺も合わせようかな。
青&研:〜♪(二人でスペーシィグッド・バイ) (外した音で合わせられてるw)
研:ほんとにこれで行く?
青:いや、ちゃんとしたのでやりましょ(正しいグッド・バイを弾く)
研:えっそれでやるの?
青:え?これで合ってるでしょ?
研:えっ違くない?
青&研:〜♪(二人で正しいグッド・バイ)
研:あ これでいいのか。
青:合ってるじゃない!!なんなのもう!!

・スペーシィグッドバイが弾ける青さんなんなのw
いつだかあえてスペーシィ版弾けるようにしてきたライブあったよね 未だに覚えてたのかな…w

・後方見づらいって聴いてたけどそこまででもなかったような?
カリガリは男性客多いから、まあ男性とかぶったとこは見えなかったけど
女性だけだったらメンバーの胸上くらいは普通に見える気がする

・アンコールはグッドバイ、ラストダンスで穏やかに締め、クソバカでもみくちゃして終了
石井さんがATM Tシャツの襟ぐり切ってオシャレに着こなしてて爆笑した ファッショニスタはちげえな

・ところでヘブンズロックは缶のお酒が充実してて大変よかった・:*+.\( °ω° )/.:+カロリとか氷結とかZIMAとか。
ロッカーの動線は悪くても駅近くにコインロッカーあるし
乗り換えも少なかったし(乗車時間は長かったけど)またここでやってほしいな〜
できれば真冬以外の…時期で…:;(∩´﹏`∩);: