daylife

すべて個人の感想です

18.11.10 テクノカッツ / THE ELECT HORROR PICTURE SHOW sp.2

・用事あったので途中から参加!
写真集はまだあったけどミラーは売り切れていた。゚(゚´ω`゚)゚。
50個しか作ってなかったらしい いや50個…売れたのか50個…

==============

# TECHNO-CATS

01.OSORE IRIYANO RIOT
02.暗いbaby
03.踊れ厭世家
04.痛いボクっ娘
05.OSORE IRIYANO RIOT
06.世界の終わりに

・たそ前になり突然水色度が増すフロア前方

・回を重ねるごとにオタピッピの武装がガチになっていてすごい
はっぴとかハチマキとかハート型メガホンとか猫耳カチューシャとか
トップオタの方が配ってたそうで…w

・そしてこの日から新衣装でした
タッセル揺れるのが超可愛かった〜!揺れるパーツ…よき…

・一曲目からオソレイリヤ
ちなみにこの日、例のコール動画が公開されてからも初ライブ。
意外と覚えてるファンが多くて慄いた。みんな練習してきたんだな…まあ私も練習したけど…( ˘ω˘ )

・間奏の「言いたいことがあるんだよ!」を覚えてる人が想像以上にいて笑った
しゃたんもフロアの必死さに笑っちゃってた☺️誰のせいです?

・暗いbabyは見るたびに動きの女らしさが上がってると思う せくしーです
踊れ厭世家はイントロがチャイニーズ風なので新しい衣装と合ってた✨
サビでペンライトぐるぐる回すの楽しい!

・シ:今日は鶯谷、17歳の女の子なんか来ちゃいけない、いかがわしい街…
あ、ゴム取っていい?ちょっと喋りにくくて…(マイクの首部分についてた水色のボールつきヘアゴムを取る)

・「物販の類を…」で物販紹介のコーナー
写真集、ミラー(売り切れ)、チェキ。
シ:チェキはほんとたくさん、鶯谷の人口くらい撮りました。
売り切れないと皆殺しだよ?
\フゥー!/
シ:えっちょっとフゥーって、いつもこういう感じだと思われるじゃん、やめて!
皆殺しにはしません。…でも、少なくとも血は見ます。

・痛いボクっ娘音源化おめでとう!
この日のギソロは「ここにフライングV持ったギタリストがいるので!」
フライングV!?誰!?w

・そしてまさかのオソレイリヤノ2回目
でも正直、1回目はワタワタして終わっちゃったので即座に復習できてよかったw
1回目に忘れがちだった「フワフワ♪」もちゃんと言えた!

・間奏はとててーって下手に駆けてって、踊り場の上からオイ!オイ!の煽り
駆け下りる時手がペンギンになってて可愛かった…

・あと一歩がでかくて、そういえば身長高いんだったって思い出した(184cm17歳)

・シ:ひとつ本当に謝りたいのは、悪ふざけも大概にしようと…。
だってアートポップと寺子屋って親戚みたいなもんじゃないですか。アウトレイジで言うと、ミド君とかは僕のこと"写楽の叔父貴"って言う関係性のはずなんですよ。
僕黄色いとこミド君に見せたことない…

・ふたたびチェキの宣伝
シ:チェキ売り切れないと皆殺しだよ?
\フゥ〜!/
シ:え…みんなそういう(殺されたい)性癖なの…?僕は相手できないよ?
ネットで調べておいてあげるね、死にたい人への接し方…。

・最後は世界の終わりに
「好きだよシャララー!」を4小節ごとに言うのか8小節ごとに言うのか忘れててフロアがちょっとわちゃわちゃした笑

・新しい衣装は耳の上にお団子ついてるから
イヤモニを外す仕草が見えにくくて…
イヤモニ外す=好きだよシャララのタイミングとして覚えてたから分かんなくなっちゃった笑

・最後はみんなでペンライト振ってシャララ〜ってコールしてはけ。
改めてバンドマンとばんぎゃるの渾身の悪ふざけだなあと思った 楽しい!

・出番終わってチェキ列に並んだけどたそチェキは終演後とのこと🙄
少しして、ふいにスピーカー越しにたその声がっ!

・シ「シャララのチェキは終演後になりますっ。
今日は再入場できるから、みなさん一度出て、コンビニに行ってお金を下ろしてから戻ってきても大丈夫です」
シャララたそ揺るぎないね!カネノモウジャーだね!w

==============

・ほか各バンドも楽しかったけど
特に楽しかったのはマイナスちゃんとキボウ屋だった!

・マイナスちゃんは衣装変わってから初めて見たんだけど
ゆっけさんめちゃめちゃかわえーな!!
薄い水色の羽織とカラフルな着物がすてき〜〜〜
動くたびに揺れるポニーテールのリボンもすてき〜〜〜

・あと虫ちゃんがほんとにちっちゃいモンスターみたい 超かわいい!!
動きがキャラクターめいてて抱きしめたくなった モフモフ虫ちゃんぬいぐるみ欲しい

・そしてもとはるさんが本当に二次元だなと思った…
あのビジュアルで投げキスはあかん 恋に落ちる

・キボウ屋は初見、なんならハルさん以外のメンバーも初見だったんだけど
エイジさんが出てきた時踊り場で両手広げて横っとびしてて「あ、面白くていい人だ」と思った

・曲はキャッチーで可愛くて楽しかった〜
ハルさんエイジさんがフリのエスコートしてくれるの助かった!分かりやすかった🙏

・あとエイジさんハルさんがとにかく仲良しだった
中合わせで腕くんでギッタンバッコンしたり
エイジさんがハルさんにお尻アタックしたり
エイジさんがフロア降りてる間にハルさんがエイジさんのマイクを勝手にステージ後方のスタンドに立て
びったんを隠…そうとしたところで見つかり、追いかけたエイジさんが大げさに転んだり
可愛いなあー ほっこりしたよお

・何度かワイパーが合わなくてお互いがお互いの動き見てたのもほっこりした
ずれてるのに気づいた方がワンテンポ動きを止めて合うようにしてたけど
一回ハルさんがワンテンポ止めて合わせたあとに
なぜかエイジさんもワンテンポ止めちゃってまたずれて、
ハルさんがあれ?って合わせ直したの笑った
お互い伺いあってるのかわいい

・あと帰り際にアユさんゆっけさんが電車ごっこしてた 可愛い〜〜〜
メンバー同士仲良いっていいなぁ…ニコニコしちゃうな…

・それ以外もほんとに色んなバンドが見れて大充実であった!
これで2500円って寺子屋元とれてる…?
推しに金を落としたいのでチェキは多めに買いました( ˘ω˘ )おいしいご飯食べてくれよな