daylife

すべて個人の感想です

18.11.11 ヘクトウ / 雨の朝、新宿に死すインスト @ リトハ新宿

・リトハ新宿、新レイアウトになってから初めてインスト行った
店内の棚が全部片付けられてて、前3〜4列は丸椅子あり。その後ろは立ち見。
全部で100人くらいいたかな…?

・時間になってメンバー登場。
インスト初めてだから衣装かな?メイクあるかな?ニコ生も衣装+メイクだったからそれでくるのかなぁ
とか言ってたら普通にすっぴん私服だった!!
しゃたんは黒シャツ黒ベレーだったから一応ヘクトウに寄せてるのかしら

・あと写楽さんの髪がミントブルーなんですけどwww
あれーおかしいな?確かに前日シャララたそがエレホピ出てたけど、写楽さんには関係ないよね?><💦

・司会のリトハスタッフさんに促されてメンバー紹介。
青「シャララ……じゃなかったベル様www」やめて!シャララたんは別人よ!

・青:髪だんだん青くなってきてない?
ここ来る前リハしてたけど、入った時は金髪だったよね。ヤバい薬じゃないの?
写:ヤバくないです笑 amazonで売ってるやつです。
青:amazonなんてヤバいじゃない。あそこ頼んだもの当日の夕方に来るわよ?絶対ブラックよ。
中:それamazonナウみたいなやつでしょ。東京限定ですよ。神奈川とかは届かないんすよ
青:あら〜お気の毒。
中:w 神奈川から来てる人いたらどうすんすか!
青:いいじゃない見たくて来てるんでしょ。神奈川から来た人いる?
\(ちらほら挙手)/
青:あらぁごめんなさい(棒)

・その後は事前に集めた質問に答えつつフリートーク。以下覚えてるとこのみ。

・Q.最近バンドで流行ってることってありますか?
中:やっぱり「ラグジュアリー」じゃないですか
(以降、色んなものに対してラグジュアリーって言う青さん中西さん)
写:ラグジュアリーがなんなのか分かんなくなってきた…
青:その私服の感じがラグジュアリーよ。
写:…?(目ギュッてして困り顔)
青:その表情もラグジュアリー。
中:ラグい。
青:ラグいラグい
写:……???(・-・`)💦

・Q.メンバーとポッキーゲームしないといけないとしたら誰とにしますか?
青:死にますね。
中:でも死んだらヘクトウできない…
青:何いい事言ってんの
写:僕は誰とでも。
青:えー。無理。男とキスするとか無理。
写・中:………??
\………??/
青:次行きましょう(◜ᴗ◝)

・Q.泥酔するとどうなりますか?
写:青さんは酔わない。いつも冷たい目で僕たちを見てます
青:あんたたちと飲むと酒代がかさむから冷静に見てるのよ。2人はいつも泥酔ですよね
写:僕、泥酔しないです
青:嘘よ。記憶がないだけでしょ
写:だって僕帰ってから飲み直しますもん。
青:………(◜ᴗ◝)

・質問忘れた
青:おいしいお酒飲みたい時はお店で客にねだる。ねーあたしシャンパン飲みたいなーって。そしたら青ちゃんしょうがないね〜って入れてくれる。まぁ7万のピンドンとかですけど
中:ええ…でも7万円のピンドンより、7万円分のハイボールの方がいいですよね?
写:(食い気味)そうですね。
青:……。(◜ᴗ◝)
………。(◜ᴗ◝`)

・Q.カッコーのライブでやって、音源化されてない曲を今後やる予定はありますか?
青:音源化してない曲あった?クチナシは出したし。
写:仮タイトル「壮大」はちょっと変えてガラパゴスに持っていきましたね。
(この後の流れ忘れてしまった ひとまず仮タイトル「お風呂で泣きたい」と「ボウイ」と「大大嫌い」があって、全部ちょっと変えたりして写楽さん・青さんそれぞれの活動で出したらしい)
青:てことで、出してない曲はないです。

・Q.クチナシMVやミニアルバムアー写の撮影秘話はありますか?
中:MVは青さんの顔に花札ぶつけるシーンが楽しかったです。
青:なんでか2回撮ったしね。
中:あと青さんを蹴るシーンも楽しかった。日頃の恨みを込めました。
青:アー写は順調すぎて特に裏話ないです。車いない時にだーって道路の真ん中出てって、ポーズ決めて、車が来たらだーって戻るっていう。礼儀正しいバンドですよ笑

・質問忘れた
中:こないだちょっと面白かったのは、スタジオ予約する時に「ここどうですか?」って送ったら、写楽さんに「ここ、スタジオの近くに飲み屋がない」って言われて。
\www/
中:わかりますけどね、リハ終盤になると飲みたくなるの。
青:もうスタジオに酒持ち込んだら?
写:飲みながらリハなんてできないですよ。飲むなら居酒屋で…あ。いっそ居酒屋に集まれば?
青:リ!! ハ!!(机バンバン)

・Q.フェスとかは出たいと思いますか?
中:出たいですねえ。
青:あたしは嫌だ。楽屋がめんどくさいのよ。あんたシャララで出たら?
写:シャララはシャララで目指してるフェスがあるんですよ
ちびっこ(客):シャララ?
写:シャララだよ〜(☝️^ν^)☝️(???)

・前後の会話忘れた
青:あんた17歳でしょ?
写:今は○○歳です。魔法は一晩で解けました。
\www/
写:しかも今言いましたけど、年齢非公表です。
中・青・ファン:wwwww
青:ここカットでお願いします…w
写:みんな忘れてください、僕の同級生に迷惑がかかるので…笑

・Q.カリガリメトロノームはいつ対バンしますか?
写:ほんとですよ!!!(食い気味)(机バーン)
青:3回くらいオファーもらってましたよね?何で流れるんでしょうね。私には分かりませんので…。
ちょうどカリガリが活動休憩中だったりして、タイミング悪かったんですよね。でもいつかやりたいですね、金になることしましょ

・他にも色々質問来てたみたいだけど、皆さんたくさん喋ってくださるので時間切れ。最後は駆け足で答えて締め。

・その後整列しなおしてサイン入り生写真お渡し。
ボケっとしてて「ライブ行きます!」「頑張ってください!」とかしか言えなかった😇
青さんには「写楽さんが飲みすぎないように見ててください」と伝えた 頑張りますとのこと

・月末のヘクミミのチケ持ってる人は
さらに整列し直して、個人スマホで4ショット撮影。
これも結構流れ作業だったけどスマホケースが特徴的だと一言二言喋れたと聞いた。しくった。笑

・前列左から自分としゃたん、後列左から青さん中西さん、て並び
当日もふもふの帽子かぶってたんだけど、撮り終わって写真見たら
青さんが顔半分もふもふに隠してジロ見みたいな目つきしててほっこりした(◜ᴗ◝)お茶目かよ〜

・しゃたんはダブルピースで、何より髪がミントブルーなのレアすぎる…w
おうち帰ってビューティをプラスして家宝にしました☺️次はヘクミミ!楽しみだな!