daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / メトロノーム など

18.10.14 GOATBED / goatbed

・GARDEN地下のロッカーがなくなっている!
クロークのみでした。すみやかに預けて待機。

==============

01.GOOD LUCK DELETE
02.エンゼル トーク テック
03.DECORATIBO
04.ミュージックコンプリート
05.ウォー!ウォー. アイ. ニー
06.BUDDY BEAT
07.13レシオ
08.ロケットベイベー
09.サーキットウルフ
10.マッドメンダンス
11.ドッツダッシュ
12.ギンメタリズム
13.時こそ今だ!
14.シンセスピアンズ
15.Blitz kiss
16.セッズセッズセッズ
17.サンドッグ ハニームーン
18.テンプ
19.シャンバランバ
20.ジオデジオ

en
21.VOGUE MAN
22.TECHNOPOLIS (YMO)

==============

・定刻くらい?に暗転してスタート。
石井さん「PINK IS PUNK」って書いたピンク色のセーター
ファッションモンスター…でも高けぇんだろうな…って思ったら案の定VALENTINOで14.5万円だそうです oh…
髪型もツンツンで若かりしヤンキーしゅーちゃんのようでした

・初っ端からグッラックデリートで多幸感で召される
エンゼルトークテックもピューロで聴いた時に召され系だ〜!と思ってたので再会できて嬉しいとです!

・その後デコラティボ、ミューコン、ウォーアイニーと浮遊感多幸感のある曲が続く。
気持ちよくて寝そうだった リラックス効果がある 笑

・このあたりだったかな、普段スマートにドラムを叩いてる岡本さんが
いつもより楽しげというか、鼻歌うたってそうな感じに見えたんだよなー
それにしても涼やか。

・この日は位置どりが悪くて愛子さんが見えなかったので
ストイックでパワフルな愛子さんとそよ風が吹いてそうな岡本さんの対比ができなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ツインドラムの醍醐味がぁぁ

・秀:…さくっと行きましょうか。
(ペットボトルひねる愛子さん見て)水飲んでる暇ないですよ
愛:(◜ᴗ◝)💦
(↑でもすぐ飲み直してたらしい つよいw)

・13レシオ〜!嬉しい!!
軽やかな疾走感に、単音のシンセがほのかな明るさを加えててほどよくポップ。

・ロケットベイベー、サーキットウルフ、マッドメンダンスらへんは仄暗く妖しい雰囲気。超かっこいい
サーキットウルフとかはアレンジ版の方が好きかもしれない

ドッツダッシュも個人的に大好きなので泣いた(;;)
メロディの上をすべるようなさっぱりした歌い方と軽やかなシンセが最高

・秀:(愛子さんに)…水飲んでいいですよ。笑

・秀:この間大阪行ったんですけど、いつか大阪でもツインドラムやりたいと思ってたんで
こんなに早くできてよかったです。
今後は12月にライブがあります。その先は決まってないんです。

・秀:なんか面白くないですか。何が?
\!?www/(間髪入れないセルフツッコミにどよめくフロア)
秀:ドラムのアレンジは全部2人にお任せしていて。
リハーサルとか、俺は15分くらいなんですけど、2人はずっとやってるんです。
今日なんか300年くらい前に作った、ドラムでやるほどでもない曲もやってるんですけど
周りの方のおかげで昔の曲が新しく生まれ変わるのはありがたいことですよね。(←この一行超意訳。言い回し全然違った気がする…ごめんなさい)

・秀:俺、MCでこういう不思議な雰囲気を出したい訳ではないんですよ。
でも何も考えてきてないからこうなるんです。
皆さんもステージ立ってみてください。いきなり「MC」!って書いてあって…

・考えてくるという選択肢はないんですねw

・秀:絶対に言いたくないことってあるじゃないですか。
「こんばんは、ゴートベッドです。」とか
\www/
秀:知ってるし…。「東京!!」とか。東京だし…っていう。
そういうのが好きな人はゴートベッドに来ないですしね。皆さんそういうのを求めて来てるんじゃないでしょ。

・ブリッツキッス!ふおおブリッツキッス〜!!!
今まで行けなかったライブでばっかりやってたから
去年の12月のリリース以降はじめて聴けた…!!(;;;;)
やっぱりテンション上がります フロアもこの辺りからだいぶ活気付いた感じがした

・テンプで一回落としてからのシャンバランバもよかった
新生シャンバランバはゆったりのれる感じで楽しい!
でもってジオデジオはいっつもYOU SPIN ME ROUNDに入るところで鳥肌が立つ
あの石井さんスター感に溢れてて男らしくてかっこいい…

・本編終了でアンコール。メンバー全員物販のTシャツにお着替え。

・秀:Tシャツはデザインとか写真をアップするより、俺が着た方がいいんですよね…(←売り上げの話?笑)

・秀:ご存じない方のために。こっち(上手)のドラムはおかもとなおこさん。
大阪一緒に行ったんですけど…俺とおかもとさんの間にはジャンルの壁がある。
岡:(笑って首ぶんぶん)
秀:あるんですよ。俺のことなんか、バカだなーって思ってるんだろうなっていう…
岡:(ぶんぶん)

・秀:今日はおかもとさんに絡む日にしたんです。
おかもとさん、ちなみにGOATBEDで好きな曲ってありますか?
岡:(◜ᴗ◝;)!?
…(長考)…一曲?
秀:一曲でいいです。
岡:…(長考)(腕組み)(セトリ見る)…
…一曲?
…ジョニーライド。
\おぉー/
秀:ジョニーライドですか…
(セトリ見る)…今日やんないですけどね。
\やってー!/
秀:やりません。(即答)
…お前さぁ、GOATBEDで好きな曲とかあんの?(←雄次さんに。ダルそうw)
雄:……。ジョニーライド。
\www/
秀:…(笑)
こっち(下手)のドラムは北野愛子さんです。
北野さんはザバットもやってもらってるから、俺と絡み慣れてるんですよね。
次なんだか分かりますよね?…GOATBEDで好きな曲、なんですか?
愛:…ジョニーライド?
秀:…ジョニーライドって言いました?今ジョニーライドって言いましたよね?そーじゃないんですよ北野さん。(ニヤ)
平田さんは分かりましたか?
平:(きょとん)
秀:わかんないですか?…(各々を指しながら)ジョニーライド、ジョニーライド…VOGUEMANですよ。曲フリですよ。
\www(わかんねーよwww)/
秀:いいですか、もっかい行きますからね。平田さんもいいですか?
じゃあ…北野さん、GOATBEDで好きな曲、なんですか?
愛:VOGUEMAN。笑
平:(スタートぽち)

・わかるわけねーーよwww と思いつつ石井さんが楽しそうなのでよかったです
岡本さんと石井さんの間の壁はこちらも感じていたけど、笑
この時はちょっとほぐれたように感じて嬉しかった!!
しかしなぜジョニーライド選んだ理由を聞かないのか石井さん…!理由も聞きたかったよおお

・VOGUE MANは盛り上がるし大団円感があっていいですね
最後に「ありがとう」と告げて石井さん雄次さんはけ。

・ドラムお二人だけ動かない?と思ったらそっからドラムのみの曲!
YMOTECHNOPOLISだそうで。
「TOKYO」のコーラスと一緒にお二人が力強く、時に軽快にドラム叩くのめちゃかっこいい〜〜〜

・愛子さん引き続き見えなかったけど、
途中でそれぞれのドラムソロパートがあって
愛子さんが叩いてる間、鼻歌歌うみたいに軽くリズム取りながら
待ってる岡本さんとてもすてきだった…(;;)

・二人ともプレイの姿勢は全然違うんだけど
一緒の音を叩けば一つの強い音に、違う音を叩けば合わさって一つの複雑な音になるような気がする
ばらばら感がないんだよね

・終わったら二人でお辞儀してはけ。
あ〜〜二人合わせて見たかった…お一人でもかっこいいけど、二人が連携してプレイしてるところがかっこいいんだよなあ 12月はどっちも見えるといいなあ

・で、全部終わって思ったのが
大文字GOATBEDの曲もやっぱり聞きたいな…っていう!!笑
ライブでは昔の曲やるとテンション上がってたけど、
昔の曲で縛られると新しい曲が聴きたくなるものね 単純にレアだからテンション上がるってことなのかな


終演後物販に向かったら石井さんが出てた!!( ꒪ω꒪) ワンマンで来るの久しぶりじゃない?
喋ること考えるの忘れてて、あ、こんばんわ〜…くらいしか言えなかったけど
「お元気ですか」とか話振っていただいて助かった でも上辺の会話になってしまった 苦笑

・そして初動が遅かったので白ベレーがなかったーーー。゚(゚இωஇ゚)゚。アァーーそうだよね売り切れるよね…
ココア色のやつ買いました。お目当てが あるなら行こう 先行物販(字余り)