daylife

すべて個人の感想です

18.08.19 CASCADE / VIVA NICE TASTE 第二部&アフパ

・一部、たまさんは柄フリルシャツでどこぞの王子みたい、
ヒロシさんはマッシュっぽいヘアセット(前髪あり)とタンクトップで大変いいヒロシだったと聴いてたんだけど
二部は衣装変えてきたー!w そうですよねどっちも来いって話ね…

・ヒロシさんはいつものラフな髪型にタンクトップ+シースルーの五分丈カットソー。かっこいい方面になっていた
チェキのきゅるきゅるファンシーな雰囲気はどこへ…どっちもうめえ…(*結局どっちでもいい)

・たまさんは先々週の大阪の時にアップしてた
黒と金のざっくり編みのニットトップス?に黒パンツ。
肩から下が前も後ろも横もぺったんこ…かといって骨ばって貧相なわけじゃなく
必要最低限の肉しかないというか…食べてる?ご飯いる?🍖

・あと目元がキラキラ増し増しで
顔を動かすたび、瞬きするたび キラキラで超可愛かった><踊り子みたい
耳たぶにもつけてた?キラキラでイヤリングみたい 可愛い〜

・マサシさんはヴィヴィアンのTシャツ?安定!

==============

01.Steve~仰ゲバ東都市~
02.煩悩白書パート2
03.FLOWERS OF ROMANCE
04.unfairy
05.コングラッチェ
06.Dance Capriccio
07.S.O.S.ロマンティック
08.あなたのベッドで眠りたい
09.テキサスフィットネス
10.Sexy Sexy,
11.アルパカライダー
12.HOT HEAVEN
13.パーティフルサルマンライフ
14.Exotic Paradise
15.マスクマン
16.Yellow Yellow Fire
17.小さな星がほら一つ
18.cuckoo

【EN】
19.なりきりボニー&クライド
20.VIVA NICE TASTE

==============

・ヒロシさんクリーンビュー位置を取れたのでずっとヒロシさん見てた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕
フラロマとかYELLOW YELLOW FIREってサビのドラムが結構細かいのね!
ずっと16分で叩き続けててそりゃあんな逞しい腕にもなるわと思った…
逆にゆっくりな時はスティックの軌跡がきれいな弧を描いててステキだった〜

・カプリチョ聴けて嬉しい〜たのしい〜!!
イントロのだんだんキー上がってくベースがかっこいい💕
まさしさんは唇にうにーっと指を押し付けてとぼけ顔。お茶目。

・た「TAMAを呼ぶ声が小さいなあー!?」←すごい聞き覚えある

・た:一部では「バンド界のホットステーション」なんて言ってたんやけど…
みんなVIVA NICE TASTE買ってくれた?
\買ったー/
た:どの曲聴きたい?
\全部ー/\全部ー/
た:なんて?
\\全部ー!!//
た:全部?おっしゃじゃあ全部やったるで!!

・unfairyイントロのギターがかっこいい〜
バンド感がしっかりあってステキ!

・この辺りでインスト流しながら転換するシーンがあったんだけど
このインストがけっこう好きな感じだった〜 ほどよいしっとり感というか
ヒロシさんかマサシさんの打ち込みなのかな?

・あと後ろ向いてたたまさんが一瞬首だけ振り返ったんだけど
この時の立ち姿がめちゃめちゃキレイだった………
少しだけ見える横顔と落とした肩、捻った上半身のラインがえれぇ美しかったの
アニメか?今見てるものは非現実なのか?( ˘ω˘ )

・たまさんはけてマサシタイム。
マ:今年はいい夏になったね!
すごくいい夏だったようんうん忘れられない夏になりそうなうんうんうんうん(←棒読み?w)

・マサシさんはキャンプしかしてなかったらしい
からの、「一部ではヒロシくんのありがたいお話があったので、二部は面白い話が聞けるかな?」という突然のフリw

・\ヒロシくーん/\ヒロシさまー/←マサシさんMCの時にマサシ様コールした人がいてひと盛り上がりしたから
ヒ「ボク様とかいらない、恥ずかしい」
マ「じゃあひーくん?」
\ひーくーんw/
ヒ「それも恥ずかしい」
マ「じゃあひーちゃん?」
\ひーちゃーんw/
ヒ「もっと恥ずかしい笑」

・ヒ:ほんとは仏様って呼ばれるのがいい。妖精(たまさん)とか宇宙人(マサシさん)とか呼ばれてるから、僕は仏。
でもこないだのMCでマサシくんが「喉仏様」とか言うから。だから忘れるまで仏って言うの控えてんの。
マ:喉仏様やなの?
ヒ:なんかかっこ悪いじゃん。
マ:じゃあ喉様は?
ヒ:やだよw
マ:仏…ホットケーキ様!
ヒ:そーゆー事言うとtwitterで書かれるんだって僕〜

・マ:そういえば俺オムライス様って呼ばれてた時あったよね?
\オム様/
ヒ:あった笑 赤いキャップと黄色いシャツとかだったんじゃないの?
マ:そうだったかも。いつのまにサァッ…となくなったよね。
ヒ:今の時代は流行りなんかすぐなくなっちゃうからねえ。
そうやって心が疲れたら、バンド界のホットステーションのCASCADEに。25周年ありがとう!(←うまくまとめた!笑)

・あとたまさんからお許しがあったってことで、この時間に11月ライブの告知。11/3、4チェルホでツーデイズ!
ヒ:25周年ファイナルってことで、どっちかが昔の曲オンリー、どっちかが新しい曲オンリーになります。今決めた。笑
2日こないと楽しめないぞぉ〜?
もしかしたら激シブな選曲になるかもしんないからね。その曲!?みたいな。
マ:そうはさせないぞ喉様!

・この「楽しめないぞぉ〜?」の時にニヤッてしながら指つんつん👉🏻👉🏻👉🏻しててアッハイ行きまーす!!って思った😇ちょろオタパワー発揮だヨ

・まさしタイムはテキサスフィットネス〜❤️
初めて視認できたんだけど上腕筋攻める!の後の16連?バスドラほんとに叩いてるのな………
えっツーバスじゃないよね?バスドラってあんなに早く叩けるの?すごすぎる…

・たまさん戻ってsexy sexyはも〜
最後の「sexy sexy」の言い方がァーーー抱いてくれーーー
あんな可愛いのにちっちゃいのに、たまに見せる男らしい色気はなんなの ずるい…

・アルパカはおなじみフリータイム
マサシさんは上手で変なダンス踊ってる、たまさんはカラーボール投げてる、ヒロシさんはペーパーガン撃ってる
ヒロシさんまた微笑みながらお客さんの顔面に当ててる、容赦ない 笑

・カラーボール投げ終わったらたまさんもペーパーガン班に。
途中からマサシさんに向けて撃ってて、マサシさん気にせず踊りまくり、ペーパーまみれのモンスターみたいになっててめっちゃうけた

・その先はHOT HEAVEN、パーサル、Exotic〜、マスクマンとアゲアゲ(┓^ω^)┛))

・マスクマン、最後のかっ飛び〜かっ飛び〜でだんだん早くなるところがなかった👀
静かになってそのままエロエロファイヤー始まっちゃった。
マサシさんとヒロシさんが顔見合わせてやべー!みたいな感じで笑ってたから
もしかして間違えたのかな…?いやライブアレンジですよね!そうそう!笑

・そして小さな星あたりでたまさんの声に異変が
いつもより語尾を伸ばさない&高音がちゃんと出てない?
cuckooもそんな感じ。でも声出てなくたってcuckooはいい曲だった…🙏🏻


・一回はけてアンコール。
たまさんが11月のライブの告知しそうになり、ヒロシさんが止めに入る笑
ヒ:さっきたま先生が、僕たちの時間に告知していいよって言ったからw
た:あっ、ああー…もう一回!もう一回な!

・あと、みんなで25周年迎えたことの感謝のべたりしてた(ここのMCだったかな…)
た:ありがとうの5文字しか出てこない
ヒ:これからも30周年40周年、頑張ろうと思います
マ:じゃあそれにかぶせて、50周年60周年まで頑張ろうと思います

・アンコールはなりきりボニー&クライドで大団円、VIVAで最後の力振り絞ってわちゃわちゃ☺️
VIVA、たまさんが容赦なくシャウトしててハラハラした…喉大丈夫だったかな…でも男らしくてかっこよかった!

・そんでしっかりかっこよくキメるのに
曲終わった瞬間に顔くしゃってして笑うのずるい…可愛い…てんし…

・そいえば最後にマサシさんが前の方のお客さんに握手して回ってた笑
ヒロシさんはスティック投げたりしてたかな。わちゃわちゃしててやや覚えてないぞ…
いや〜でも今回も楽しかった☺️💕終始ニコニコしちゃったわ〜!

==============

#アフターイベント

・一回フロア外に出されて、一部二部のチケ両方持ってる人から優先で再入場。

・メンバー(お着替え済み)と徳間の田中プロデューサー?の4人でお話する回だった
途中にゲストで人時さん、今回のビジュアルに出てたモデルのフィンさんが来て喋ってた◝( ˙ ꒳ ˙ )◜豪華〜!

・内容は田中さんから箝口令をしかれてしまったので書けないけど、
ウケる話(人時さん)、ウケる話(たまさん)、いい話(全員)って感じだった
いつもの事だけどヒロシさんの頼りがいがすごい。
たまさんが話を見失ったら戻し、オチがない時は落とし、話をまとめてた。すごい。オカン。笑

・あとこれは書いていいと思うんだけど
たまさんのインベーダーゲームの声真似がめちゃめちゃ似てて腹から笑ったwww
あの、弾発射する時の「キュッ」と「シュッ」の間のような音…あれ口で出せるんだw

・でもたまさん明らかに声ガッサガサで不憫だった_:(´ཀ`」 ∠):
本人いわく、パーサルあたりから調子悪かったらしい。
声が枯れるのは観測史上初?長くライブ行ってるケーダーさんも初めて見たって言ってた

・まあ1.5時間×2、計40曲くらい?フルパワーで歌ったらそりゃ喉も死ぬよね😔お大事に…

・そんな中でも30分?1時間?和気あいあいと話してくださって終了。
二部しか見れないからちょっと物足りなく終わるかもなー、なんて思ってたけど想像以上の満足感だった!!
11月も楽しみだあ💓