daylife

すべて個人の感想です

18.07.25 メトロノーム / 廿奇譚AHEADインスト @ 新宿タワレコ

・整理番号200ちょい前だったので結構後ろかもな…と思ってたけどそうでもなかった
あそこそんな広かったっけ!?

・定刻ちょいすぎにスタッフさんの紹介があってメンバー登場。
新衣装はじめて生で見るー!!みんなかわいいかわいい_:(´ཀ`」 ∠):

・福ちゃんの振りで自己紹介
シ「(スペース後ろ見ながら声張って)プラトゥリファン、カスケードファン、ムックファンのみなさま!!メトロノームのボイスコーダー シャラクです!!」
他ファンへのアピール強いwww

・以下覚えてるとこのみ、要約してます

●衣装のポイント
リ:ゴーグル。今はピンでがっちり止めてるけど結構(バンドが)ビヨーンって伸びる
シ:マント。(バットマンみたいに体の前でクロスして)フハハ、みたいな。着替えもできる
フ:デコルテ。昨日のインストで〜(ここのエピソード忘れた…)〜ので今日はちょっとキラキラさせてきました。
リ:フクスケくんは初めて見た人は男性か女性かわかんないかもね
フ:え〜?おばさんみたいなおじさんです♡

●アルバムの聞きどころ
・リ:音の要所要所で耳に残る、さりげないリウスラップですね
シ:技名がついてるんですね(笑)
フ:え?耳につく?
リ:耳に「残る」!さりげないって言ってるじゃないですか!笑

・シ:僕は、色んな声で歌ったので…シャラクボイスが聴きどころです(笑)
フ:耳につくシャラクボイス?
シ:うーん、鼻につく。笑

・フ:僕は耳につくギターがおススメです!笑

●PV撮影の思い出
・リ:廃遊園地だから遊具はもう動かないはずなんだけど、福助くんのソロカットの時だけコースターが動いてるんだよね。
フ:気づいちゃったー?俺のギターのチカラかなー!?
(リウさんに目配せ)なんで動いてるか言っちゃって!
リ:後ろで福助くんの側近が回してるんだよね、しかも結構なスピードでw
シ:うちらはちょっと離れたテントで休憩しながら見てて、早くない!?って
リ:その後スタッフさんがゼェゼェ言いながら戻ってきて、聞いたら福助くんにあれくらい早く回してって言われたって笑
フ:ほら、楽曲の疾走感とかあるじゃん。曲に合わせたかったの。
そっちには聞こえなかったと思うけど、ギター弾いてる時後ろから「フッ、フッ、」(スタッフさんの声)って聞こえてて、もう(笑)
リ:でもワンテイクでok出したのはさすがだよね。
フ:もちろん!!NGなんかありませんので!!

・フ:シャラクさんは?
シ:…ドローンが壊れたこと。
フ:あーそうね。本当はもっとたくさん使う予定だったんだけど…
ドローンって広範囲が写るから俺たちがつく前に風景の撮影してくれてたんだよね。
で着いたら監督が森の中から出てきて。
シ:すっごい暗い顔で、「ドローン壊れちゃいました…。」って。
フ:見たら羽が2本折れてたの。でも映像は残ってたんだよね!だからPVの冒頭の映像が、彼の最後の仕事です。苦笑

・フ:僕はね…撮影してたところが結構、山奥だったんですけど
写真撮影中にスタッフさんが僕の後ろを指して「何あれ!?」って言ったんですよ。
で山奥だし、怖いから、必要以上に「ええっ何!!??」って振り返ったら…野ウサギがいたんです!!
野ウサギって普段見ることある!?w
だから何あれ!って言われて「え"ぇぇぇえ(怯&振り返る) ヤダァかわいー!!!」って、テンションの行き所が大変でした。笑

●再録ベストについて
・シ:途中までライブ盤と勘違いしてて、アルバムでは歌ってるところをあ〜って伸ばしたり歌詞変えたりしちゃってました。
途中で気づいて録り直しました。(←そのバージョンもください)
なのでライブ版とアルバム版の中間くらいになったと思います。

●メト箱DVD「メトーク」の見どころ
・リ:シャラクくんが福助くんをいじってるシーンがいくつかあるとこ。
僕は楽屋ではよく見るけど、MCではあんまりないから新鮮だよね。さすが高校の同級生だなーって思ってました。
フ:…俺いじられてた?
シ:オイラいじってました?全然記憶がない…
リ:いじってたよ。言いたいけど、言うとネタバレになっちゃうからねー

・シ:見どころ…見どころ…(考え込む)
フ:全部見どころだよねー。30分じゃ話し足りないよね!20年を語るには20年かかっちゃう。…何本出したらいいの?
シ:えっと…(指折り)……わかんない。笑
フ:とにかくとんでもない枚数になっちゃうね。

●9/1 豊洲ライブのおすすめポイント
・リ:ステージ広いから僕たちも大きい動きができると思います。
シ:初めての人も、なんか知らないけど豊洲きちゃった〜、って人も楽しめると思います!
フ:前の人たちは知ってると思うので静かに!
\www/
フ:(起立)僕たちメトロノームって言います、9月1日に豊洲pitでライブをやるので、ぜひ遊びに来てください!
…あっ、みんな静かにしてなんて嘘だからね!笑

・この辺りで突然子供の泣き声が。インストエリア内?近く?にいたちびっこが泣いちゃったぽい
リ:泣いてるよ、大きい声出して怖かったんじゃない?
フ:ごめん、怖がらせるつもりはなかったんだー!
リ:それか女性かと思ってびっくりしたんじゃないの笑
フ:えー!?おっぱい出ないよー!!♡
リ&シ:wwwwwwww(←しゃーたんうちわで顔隠し、リウさん破顔して爆笑でSUPER KAWAIIだった)

・最後に1人ずつシメの挨拶
リウさん福ちゃんは忘れてしまった…けどしゃーたんは
メトロノームをよろしくおねがいします。僕はみんなのことが好きだよ?」って言ってた
出たエセ恋愛商法!笑


・ここでいったんハケて並び直し、メンバー再登場して握手とCDサイン会へ。
リーフレットのそれぞれのソロカットのとこにサイン入れてもらった☺️💕わーい

・リウさんはカラコンが暗めの色になったので瞳が大きく見えてかわいいっ
しゃーたんは手すべすべでした あったかい SUKI
(*少し前のヘクトウで青さんに「前回のライブで写楽さんの手にタッチできたけど
末期にガサガサだったのでハンドケアの方法を教えてあげては」という手紙が届いたそうで
前日のインスト前はハンドクリームを塗っていたらしい)
あとサイン終わったらすぐ手握って話し終わるまで握っててくれるのSUKI…惚れるやで…

・福ちゃんは確かにデコルテがキラキラしていて目のやり場に困…………
と思ったけどわざと光らせてるんだから凝視していいってことですかね?(ΦωΦ)カッ
コメント&返事で終わらず、言葉の端を拾って広げて
会話にしてくれるのはさすがだなあと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

・そんなこんなでホクホクして終了
推しとの接触、緊張するけど心が充ち満ちるのでほんといい薬です…
仕事抜けてきた甲斐があったぜ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ツアーで聴くの楽しみだ〜!!