daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / メトロノーム など

18.06.28 ヘクトウ / グッドモーニング!ヘクトウ!

・平日だしどういう感じでくるか分からないからお披露目はいいかな〜って思ってたのに
数日前に発表されたビジュアルがあまりにもよかったから……つい……

・再三お披露目はまあ、って言ってたので開演前に遭遇した友達に「来んのかよ!w」って言われた 
え?行くでしょあんな写楽さん…なんとでも言え…

トークが盛りだくさんだったので細かいところ間違えてるかもしれません
ニュアンスでご覧ください🙇🏻

==============

01.新宿は燃えているか
02.カッコーの巣の上で
03.Y談デモクラシー
04.N氏は美しく腐ることにした
05.孤独たちのララバイ
06.それから (GalapagosS)
07.クチナシ
08.明日は何して遊ぼうか。
09.GET WILD / TM NETWORK cover.
10.東京負け犬エレジー (FIGURE'71)
11.クチナシ

EN
12.カッコーの巣の上で
13.新宿は燃えているか

*GalapagosS…写楽さんが2011年〜2016年ごろゴキミ。さんとやってたバンド
*FIGURE’71…青さんが2003年ごろにやってたバンド

==============

・青い照明とストロボの中SEが流れる。雑踏、ノイズ、国営放送、合唱の声。
サイレンが鳴り、照明が赤くなってゆらゆらとメンバー登場。
衣装はみんなアー写と同じやつ。青さんだけベストなし。

・写「…こんばんは、ヘクトウです。(ぼそっ)」
アアアアほんとにそういう感じ!!?!??かつて見たことない写楽さんにトキメキがノンストップ

・でもいつもの小林お兄ちゃんとかきゅるるんしゃーたんのイメージが強くて
なんかもう笑いが止まらなくなってしまい…
ゴシックしゃーたんかっこいい可愛い〜〜!!っていうのと
かっこつけてるwwwwwwwwwっていうのがないまぜに…なったよね!?同じ考えの人いたよね!?w

・一曲目「新宿が燃えているか」は青さんの新曲
これがも〜〜〜〜〜めっちゃかっこよくて!!写楽さんに超あってて!!

・青節全開、ペンタトニックスケールのメロディに乗る写楽さんの声が怪しげで超いい
あとビブラートが遺憾なく発揮されている
写楽さんのビブラート好きなんだよな〜 なんか気持ちよくない?もっと聴かせて!!ってなる

・途中に「願いまして○○○まして〜」みたいな
和メロのフレーズがあったんだけどそこもよかった〜〜
他の活動でも和っぽい曲はあるけどそれとは違う…なんていうんだ、明治大正昭和の日本感…?みたいな

・ちなみに青さんの動きはいつも通りだけど
写楽さんの動きはややお耽美?w
全体的に控えめ、で斜に構えたりしなをつけたり

カッコーの巣の上で、久しぶりに聴いたけど改めていい曲ね
歌い方がちょっと青さんぽいのは寄せてるのかな?しゃくりの具合とか
それか写楽さんの思うゴシックの歌い方がそれなのか 笑

・写「みなさん、今日は…狂ってください。」
えええそういうこと言う!??やっぱり一周回って笑うしかない

・続くY談はビブラートや巻き舌が盛りだくさんで眼福ならぬ耳福だった 幸せ〜
N氏はすっかり曲を忘れていて(ごめんなさい…)新鮮な気持ちで楽しめました
よく考えたら写楽さんの他の活動でジャズってない…よね?ジャジーな写楽さんもいいわあ

写楽さんのひねくれと青さんのひねくれはちょっと違うベクトルだけど
N氏の歌詞はどっちにも通ずる感じがするよね

・「張り切っちゃってよ」のだるそうな言い方とか「君は話しかけていいよ!」って上から目線の歌詞とかトキメキポイントが多いですこの曲
「老人、しないんでしょ?」のつぶやきもいい〜しゅき〜

・写:(小声)皆さん、元気ですか?
\イェー!(?)/ ←ファンも探り探り
写:(小声)元気ですか?
\イェー!(?)/
写:…………はいここまで! みんな〜☆!!
\wwwwwww 写楽ー!!www/
写:おっ、そう!よく名前知ってるねえ。
\wwwwwwww/ ←突然のキャラチェンにざわめきがやまないファン達
写:なんだよ。ここまで4曲…持ったほうだぞ?

・写:普段僕、恥ずかしいから前の方とか行かなくて。
今日はこういうダークな感じなので、最前のほうに行こうと思ったんですけど
やっぱり恥ずかしくてあぁぁ…(下がる)ってなっちゃって。新しい扉開けませんでした…。

・写:ちょっと愚痴みたいになっちゃうんですけど…そりゃオイラだってマグロ歌いたいよ!!
僕の友達で一時期、青さんのバンドでベースやってた人がいて
今はベースやってないんですけど…清水さんっていうんですけど(一部ファン爆笑)
その人が「僕カリガリ入れるかもしれない!」って言ってて、僕も青さんとやらせてもらって、すごく汚い手を使えばカリガリ入れるかも!!って思ったんですけど入れなかったですね…。
でも中西さんもカリガリではサポートなんですよね?なので僕は中西さんと、そのうち「カリガリじゃないじゃない(T_T)」ってコピーバンドを組みます。その時僕はどっちのシュウジさんに寄せるのか。笑

*清水さん…現コスモ式Vo、新宿ゲバルトSyの清水良行 元LAB(青さんの別バンド)のベース
*「カリガリじゃないじゃない(T_T)」…カリガリが昔出した、メンバーのソロしか入ってないコンピ
*「どっちのシュウジさんに寄せるのか」…現Vo石井秀仁さんの前のボーカルも「秀児」さんで歌い方が全然違うため

・写:僕こういうのあんまり得意じゃないんですけど…僕が◯◯◯◯(もごもご)〜、って煽ったら、おめでとー!って返してください。
青さん誕生日ー?
\おめでとー!!/\あおさーん!!/
青(フロアに背中向けて水飲む)
\あおさーん!!/
青(しばらく無視してから振り向く)誕生日ってもさー…この歳になると、祝われたってあんま嬉しくないじゃないね。

・誕生日の0時5分に「はぴばのわたしかわいい」ってツイートしてましたよね?🤔

・孤独たちのララバイは新曲だったのかな
それから は一瞬GSの曲って分からなかった!
明るい爽やかな曲だと思ってたけどヘクトウでやっても合ってたなあ

クチナシはデモにも入ってる写楽さんの曲
攻撃的なパンクロック 写楽さんこんな曲書くの!? LABって言われた方がしっくりくるわ

・あ、でも「あなたには興味がない」の口上のとこはあっ写楽さん!って思った。笑
照明がびかびかで拳あげたりして楽しかった!かっこいい〜

クチナシ終わって暗転、青さんマイク前に立つ。
\青さーん/\青さーん/
青:今チューニングっていう大事な作業をしてるんです。あ、皆さんはご歓談ください。それか写楽を延々呼んで。
写楽ー!/\写楽ー!/
写:(会釈したり手振ったりコマネチしたり)
青:…どっちにしたいの?(笑)
写:かっこいい方で…
青:でもさあ、開始4曲でダメだったじゃん?
写(苦笑)
青:大丈夫です、最初から期待してないんで。そもそも他人にキャラ設定を求める方が無理よね。笑

・青:でもさあ、このバンドやるって話、決まるの早かったよね。
写:歓談の中で決まりましたよね。笑
青:去年のカリガリ野音の時に見にきてくれてさ。わー写楽!!久しぶりぃ〜!!って…カッコー終わってからたぶん会ってないから、8年ぶりとかだよね?
でも2分くらいしか話せなくて。その中で「……バンドやる!?」って。
だからその時はすごい時間あるね、最初からアルバム出せるね!なんて言ってたんだけど…
写:(遠い目)
青:皆さんご存知だと思いますけど、ダメなんですよ、あたしもこの人も。でもダメな人好きでしょ?知ってるんだから。(ニヤ)

・メンバー紹介
青:サポートベース、中西智子さん。美しいですよね。むかつくわー(笑)
それから、この人がいないと締まらないよねってことで…キーボード、秦野さん。
あ、サポートの人先に紹介しちゃった…ドラム、中西祐二。バンドやるのなんてBバンドぶりでしょ?
(脈絡忘れたけど中西さんがフリーダムに喋り青さんがキレ芸する流れがあった)
青:だまんなさいよ。
祐:最近冷たいんですよ。
青:うるさいわよ元からでしょ。
祐:(無視) 俺声だけだったらV系みたいにできるんですよ。ちょっとリバーブもらっていいすか?
皆さん、目つぶってみてください。
(リバーブかかったええ声)…お集まりの…ヘクターの皆さん…こんばんは…
青:ちょっと待ってヘクターって何?www
祐:それでは聞いてください…◯◯◯。(曲名失念)
ね?それっぽかったでしょ?
青:完全なるSLAVEになりましたね。笑

*秦野さん…ラルクのサポ&プロデュースでお馴染みのあの秦野さん
カリガリの大きいライブでいつもキーボードやってくださっている方
あ、写楽さんのゴールデン☆ベストに入ってるアリガト(青さんアレンジver)に入ってるピアノを弾いてるのも秦野さんです

・青:次の曲はおとといできたばかりの新曲です。
多分46の私からのプレゼントだったんだと思います。一緒にはしゃぎましょって感じの曲です。

・タイトル紹介なかったんだけど後日青さんのツイで「明日何して遊ぼうか。」って曲と判明
ゆっくりで静かで大人びている素敵な曲だった
「おやすみなさい」「星が綺麗だね」「眠いな 眠れないな」とかって歌詞だったような

写楽さんもつぶやくようなか細い歌い方で、こんな寂しげな声を出すんだなあ、と思ったりした

・最後の「羊が一匹、羊が二匹、」って数えるくだりなんかは声というより吐息に近かった
14匹目の「羊が、」で写楽さんがマイクを外し中西さんがウィンドチャイムを鳴らす うーん美しい

・アウトロ、逆光の照明の中で写楽さんのショートMC
「僕たちは…新宿バンドなので、新宿を代表する人たちの曲をカバーします」
椎名林檎とかかな?と思った矢先に流れるシンセのメロディ……いやwww Get Wildやんけwwwwww

・後ろの方だったのでファン各位の崩れ落ちる様がよく見えてめっちゃ笑った 私も崩れ落ちた
シティハンターの舞台が新宿だからみたい?
数秒前までめっちゃすてきな曲やってたじゃん感動を返せwww

写楽さんちょっと歌い方寄せてた?笑 いつもより深みのある声だった
ていうかシンセパートは秦野さん手弾きだったみたいだし…どんだけ豪華なゲワイなの…

・で、東京負け犬エレジー、クチナシ2回目
ノリがわかってるので動きやすかった
改めてこんなパンク系煽り曲を写楽さんが作るなんて…ってしみじみした
なんか最近知らなかった一面を見るばかりだなあ どんだけ引き出しあるんだ?


・一回はけてアンコール。待ち長かった気がするけどお着替え大変だったんだろうか?
カリガリみたいに5分のタイマーかけてってほしいなあ。笑
カリガリは「そんなに早く呼ばれても出れないから」ということで
捌ける前に青さんが5分のキッチンタイマーをセットし、鳴るまでご歓談タイムになる

・再登場したメンバーはグッズのTシャツ。しかし写楽さんだけ黒シャツ白タイ〜〜〜アァ〜2Pカラー〜〜〜〜(塵と化すけたむら)

・最初グッズ紹介だったんだけど写楽さんがこれ見よがしに手ぬぐいをこちらに向けながら汗拭いてて笑った
写「(こんなところにヘクトウ手拭いが!みたいにびっくりジェスチャーして)汗も拭ける!」
青「ごめんなさいねやらせたみたいで」

・青:別に売れてないわけじゃないんですよ。なるべく今日で売り切りたいんです。在庫は抱えたくないんです。なのでちょっとしか作りません。チェキは売りません!
\え〜〜〜/
写楽さんがチェキ文化な事はご存知なのね。笑

アー写撮影の時の話
祐:ていうか、写楽さんは前日にグループLINEでプロデュースがあったじゃないですか。写楽はこうでこうでこういう感じ、みたいな。俺なんか「ヒゲ生やしてくればOK」だけですよ。ひどくないですか?
青:(笑)ほら、メイクする歳でもないじゃない。
祐:言っとくけど俺こん中で一番年下ですからね?
青:wwwww(墓穴)
写:(目をそらす)

・脈絡忘れたけど次の曲制作の話…?
祐:俺、歌詞とか書けないっすよ
青:自分に写楽を投影して書いたらいいじゃない。最初にやった「新宿は燃えているか」って曲なんか、写楽を想って写楽のことを考えて写楽のためだけに作ったのよ
写:(照)あ、僕も、さっきやった「それから」は僕のバンドの曲なんですけど、青さんみたいな感じで…って思いながら作ったんですよ。
でもリハの時に聞いてもらったら「全然わかんない!!」って言ってて、ああ、青さんみたいに作ったつもりだったのに違かったんだ…って。笑
青:(笑)えー、だって、僕あんなコード使わないよ。
(ギターじゃらーん)でしょ?からの、(じゃらーん)(別の和音)でしょ?使わなぁい!笑
全然わかんなくて、リハの時に秦野さんに「写楽の曲のコード変ですよね?」って聞いたら「ううん、ポップスでよく使われるコードだよ。奥田民生とかが使ってる。ユニコーンみたいでかっこいい」って言われて…(釈然としない顔)

・この辺りで青さんが自分の口の悪さについて
「私罵倒と罵りでできてるから」って言ってた気がするんだけど
罵倒と罵りって頭痛が痛いみたいなことだよね?w

・青:ほら、あたしこん中じゃ長女じゃん?
\長”女”…?/\そうね/ ←前者メトっこ、後者ガリスト?笑
青:あんた末っ子でしょ。だから波長合わないのよ。
(自分指して)長女、(中西さん)末っ子、(写楽さん)真ん中。だからここ(中西&写楽)合うんじゃないの。
写:あ、確かに。この間楽屋で、イヤモニにあの……キラキラする……
\スワロフスキー/
写:スワロフスキー!を、中西さんがつけれるっていうから、やりたいやりたい!!(両手ぶんぶん)って言ってたら、青さんに「キモい」って言われた…
だからここは波長あってるんだと思います
青:だってスワロフスキーってあゆじゃないんだから…
今だったら髪で隠れてるからいいかもしんないけど、メトは髪あげたり軍帽かぶったりするんでしょ?
メトロノームだ!」って言って耳だけあゆだったらどうすんの?
写:そしたら「メトロノームだ!アリーナ〜!!」って言います
\wwwwww/

・この辺だったかな…?どっかで話の流れで青さんがメトのΦDのフリ(指くるくるしながら回るやつ)やってた
メトロノームだ!」といいΦDといい何で知ってるんだ、あと「メト」って言ってることにちょっと笑った ファンか

・先日楽屋?リハ?でTOP3のガールズバンドは誰だっていう話になったらしくその続き
青:プリプリ、○○○、△△△(失念)でしょ
祐:いや△△△じゃなくて×××ですよ。世代じゃないすか?俺らの周りは×××です。
青:えー?写楽はどう思う?プリプリ、○○○、あと1つ。
写:リ○ドバーグ。
青:○ンドバーグはガールズバンドじゃないでしょ〜!4分の3男じゃない、ボーカル以外MtFとか聞いたことないわ!
写:あそっか(笑)

・でもい○ものがかりは紅白だと紅組、ということは女性が少なくても紅扱いになれる、という話を経て
祐:ヘクトウは紅白出たらどっちなんですかね?
青:紅組でしょ。智子さんいるし、あたしも気持ちは女性だし。
じゃあ紅白出ることを目標にしていきましょうか…今時珍しいよね、紅白を目指すバンド笑

・この辺、写楽さんは客席に背を向け、青さんは横向いて3人でやいのやいのしてて微笑ましかった。楽屋か。仲良しか。笑

・青:これからみなさんと一緒に成長していくヘクトウですんで…ノリかたとかもそのうち決まっていくと思います。
写:まあ、基本的には好きに楽しんでもらって大丈夫ですけどね。
青:えーでも今の若い子たちってノリかた提示してあげないとノれないじゃん?
写:…君たちはバカなのか?
青:www 言っちゃだめよ!僕だってバカなの?って思ってるし喉まで出かかってるよ!今言っちゃったけど!(←ひどいw)
BO○WYみたいにこっちがあんま動かなくても客席がこう(拳突き上げ)なってくれるとかっこいいんだけどねえ。
写:ああそれかっこいいですねえ。
ライブハウス…新宿LOFTへようこそ。
青:まんまじゃないw

・青:でも武道館に立った回数は祐二が一番多いよね。秦野さんなんか東京ドームも立ってるじゃない。
写:青さんだって武道館やってるじゃないですか。僕だけ武道館立ってない……。
なんかこう…20バンドくらいの対バンを武道館でやって…そしたら立てないかな…立てればいいんで…
青:(笑)やっぱり東京地下室を武道館でやるしか…(←やっっっっっってマジでやってお願いします後生です)

・青:7月にまたLOFTでやりますんで皆さんもよろしくお願いしますね。
LOFTがソールドするまではLOFTから出ません。修行です。
写:リキッドくらいではやりたいですよね。
青:リキッドいいねえ〜。やりたいねえ。そのためには今後ろの方で「うーん次回はいいかな」って思ってる人たちをあなたがどうにかすることですよ。
写:おっ、おっ、殺すぞ!(←雑w)

・青「曲がないのでこの後は同じ曲をやるんですけど」でカッコーの巣の上で2回目
写楽さんが「この曲が一番得意なんです(笑)」って言っててほっこりした
写楽さんにしてはキー低いんじゃ?と思ってたけど得意なんだね!意外だった

・で、新宿は燃えているか2回目
「このバンドやるって決めて最初に作った曲です」と青さん
写楽さんのために作ったって発言があったけどほんとその通り、写楽さんの声質が活かされつつ、青さんの得意な郷愁感というか…諦め感というか…
だめだ推しと推しのマリアージュや〜!みたいな俗な感想しか出てこない 漱石読んで出直してきます…

・曲終わったら中西さんが缶バッジ撒く(カリガリでもいつも物販と別柄のバッジ撒く)
ツイートで拝見したけど手ぬぐい柄ベースの可愛いやつだった…ほしかった…

・青さんと写楽さんもいくつかもらって投げ。
青さんダーツの要領で鋭い投げ。手加減…_:(´ཀ`」 ∠):
写楽さんは相変わらず豆まき投げ(笑)かわいいね…しゃーたんかわいいね…

・最後に3人並んで「これからよろしくお願いします!」って頭下げてた
よろしくお願いされる〜〜〜!!って思った チョロヲタとは私のことだ

==============

・はける前に青さんから「20分〜30分出てこないんでドリンク替えたり物販買ったりしてお待ちください」ってアナウンスがあったのでファンもいったんフロア離れてうろうろ
しばらくして3人登場

*以下覚えてるとこのみ、順不同

・インストの話
写:僕、カッコーのインストの時に何回か「写楽さん…ですか?」って言われたことある
祐:それは写楽さんのこと好きな人が、目の前に好きな人がいるって信じられなくて「ほんとに写楽さんですか?」って聞いたんじゃなくて?
写:ううん、ほんとに僕だって分かってない感じの
青:それ傷つくねー。
祐:俺、ヘクトウでインストやったとして、気づいてもらえなかったらどうしよう
青:でもあたしもメイク落としたら金髪のおばさんだから気づいてもらえないかも。
写:それ言ったら僕だって金髪のおじさんですよ。笑
祐:二人は取れるからいいじゃないすか。俺取れないですからね?○○○(染髪料)ですもん。
青:似合うからいいじゃん。あたし○○○は効かないのよ。黒い汗が垂れる。
祐:黒い汗ってビジュアル系っぽいっすね笑
額に滴る黒い汗…背中を濡らす俺のダシ。
写:それ僕が歌うんですか?w

・乾杯前のご挨拶にて
写:青さんという素晴らしいソングライターの曲を、また歌えるなんて幸せです。
青(ちょっと笑って後ろ向く)
写:これからカッ…あ。
\あーw/
写:違う!今のは…痰がからんだの!!
\wwwww/
写:あれ?痰の方がよくなかった?笑

・この時確信したけど青さん照れると黙って後ろ向く癖があるね?
なんなの?せえちゃんかわいいなの?

・中西さんと写楽さんはめちゃくちゃ酒を飲むらしい。青さんから「ライブの売り上げが全部酒代に消えるわ」と言われたことがあるお二人
青:だって3人で飲みいって会計が15000円だったとするじゃない。1万円が酒ですからね
写:オイラ、ペースがすごい早いんですけど、普段は周りに気を使ってちびちび飲むんですよ。
でも中西さんが同じペースだから、遠慮せずごくごく!おかわり!ってできるのが嬉しくて
祐:ジョッキなら2〜3口でなくなりますもんね。
青:だからシャッターとお話するのよ
祐&写(苦笑)(目をそらす)

・青:今からぶっちゃけ話をしようとしてるんですけど、写楽野音で再開してその後飲み行った時に、最初に聞いたのが「で、なんでカッコー終わったの?」って事だったんですよね。僕あの時までなんで終わったのか知らなくて(笑)
\え!?/
青:なんでか分からないけど、次の予定はこの日でどうですか、って連絡を送った時に
あ、その日は あ、その日は…ってことが増えて、あれ?これはおかしいぞ?って。それで止まっちゃったんですけど。
で、いろいろ話した結果、結局、若さ。若さが原因だった。若いバンドにありがちなんです。カリガリも一度それで終わってますからね。
で、年取って丸くなって…今思うとつまんない事だったよね。
写:つまんない事でしたね笑
青:だからまた一緒にやろうって事になったんです。あの時みたいに、数ヶ月で終わるようなバンドにはしないんで(笑)

・祐:ていうか、俺ちゃんと青さんに誘ってもらってないんですよ。
青:え?誘ったじゃん
祐:戸田さん(カリガリスタッフ)に初めてちゃんと言われて
青:言ーいーまーしーたー!病院で言ったじゃん!
祐:いや、「写楽と新しいバンドやるんだー」って言われて、「そうなんすかー。なんか仕事あったらくださいー」「うん、そのつもりー」って、それだけですよ?だから俺サポートだと思ってて。
後日戸田さんに「中西くん、新バンドの件やけど」って言われて「ああ聞いてます、サポートですよね?」って言ったら「中西くんメンバーやで?」って!

・去年中西さんが脳腫瘍の摘出手術したので
そのお見舞いの時にヘクトウの話をしてたみたい
青:だからさあ熱中症になってよかったよね。去年この人熱中症で倒れたんですよ。落ちる手前だったんだよね?
祐:そうそう、倒れた時に頭打ってるといけないからってCTスキャン撮ったら脳腫瘍が見つかって。あと一歩で脳卒中みたいな。
青:でもその状態でカリガリのツアー回ってたよね…。
祐:だから視界、半分くらいしか見えてなかったんですよ。腫瘍が視神経を圧迫してて。
\ヒェェ…/
青:手術終わった後「ものが3Dに見える!酔った!」って言ってたもんね(苦笑)
しかも術後一週間で復帰してなかった?
祐:一週間でカリガリでしたね。
青:匂いがわかんなくなるかもって言われてたのに全然マック食ってうまいうまいって言ってるし。
祐:青さんがマックとケンタ買ってきてくれて。笑

・青:智子さん、ほんとお綺麗よね。むかつくわー(笑)(←2回目)
写:ショックだったのが、美容の秘訣聞いたら、「お酒とラーメン」って…
青:しかも家系だよね。
写:オイラとまったく一緒じゃん!?同じもの食べてるのになんで!?

・青:そろそろ時間ですって。じゃあ、リーダーの小林さんから
写:(食い気味)えっええっ、オイラじゃないですよ!?
こんな、小節の読み方もわからないような人間がリーダーとか…だめじゃないですか!?w
青:(笑)ほんとにね…よくそれでメト大丈夫だったよね?
写:メトロノームは…大丈夫でしたね…
青:あたしがヘクトウをやる上で目標にしてるのは、写楽が譜面を読めるようにすること。ちゃんと音楽的な知識をつけて返しますから!
\お願いしまーす!w/
青:だからメトのファンの方もヘクトウきてね♡

・この辺りで青さんも「カッ…」って言っちゃってブーイング受けてた
写「言っちゃいますよね!?痰が絡んだんですよね!w」

・名古屋のチケが売れてないらしい
青:名古屋ね、名古屋がね〜…カリガリでもだめなのよね…メトは大丈夫?
写:大丈夫じゃないですね。
僕は名古屋好きなんですけど、名古屋が僕を好きじゃないみたい…
青:やっぱそうよね。日本じゃないのかも…

・国外扱い笑ったw がんばって名古屋…!

・写:君たちがこの後やっていいことはただ一つ!
「ヘクトウ最高だった! # ヘクトウ」ってツイートすることだ!
青:wwwwwwwww(←めっちゃツボってる)
あんた、すごいわね、最新機材使いこなしてるじゃない…!
写:だって、こんなにサクラがいるんですよ!?

・とかなんとか言いながら最後にもっかい乾杯して締め
青さんは足元にアンプに立てかけてた誕プレのブルーナボンボンを掲げる 相当気に入ってんな!?
写楽さんは投げキスしたりしてたけど全然クールにできてなくてただただ可愛いオーラを撒き散らしただけだった しゃたんかわいいね…囲いたいね…


・なんだかんだで2時間くらい?お披露目なのに充実したライブだった!
カリガリもメトも好きだけど青さん写楽さんペアってどうなんだろう…と思いつつ
ものは試しで行ったけど、こんないいと思わなかった

・青さんの曲を歌う写楽さん良さが溢れてた!!!!
うーんお披露目は別にいいかな〜とか言って大変申し訳ございません…………

ガリストとしてはいつも末っ子、最近いじられっ子の青さんがお姉さん顔してるのもほっこりした笑
いつもは僕ギター弾かないから!とか(研次郎さんは)コード言われただけで弾けるんですね〜なんて音楽知らない風を装ったり
石井さん研次郎さんに進行を乱されてタジタジしてるのに
しゃーたんの前だと頼もしさに溢れている☺️
弟ができて急にしっかりしたお姉ちゃんを見ているようだ☺️ウフフ

・あと物販がかっこよくて嬉しかった〜!!さすが青さん!!
何よりビジュアルブックが嬉しい!!!。゚(゚இωஇ゚)゚。青さんプロデュースってことはツアーごとにパンフも出るかな!?
メトはあんまりインタビューなくて、特にメンバー同士のラフな会話なんて
紙になかなか残らないからめちゃくちゃ嬉しい😭😭😭

・ということでこの日発表された四谷のチケも買いました( ˘ω˘ )
有給は…もぎとるものだ………(遠い目)