daylife

すべて個人の感想です

18.05.19 CASCADE / アザヤカナキセキ 1日目

・たまさんがオレンジのウィッグだーー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
オーバーオールの背面には翼のワッペンみたいのがついている_:(´ཀ`」 ∠):かわぁ

==============
01.Steve~仰ゲバ東都市~
02.カミカゼBOWZキドウタイ
03.スモモかじってカリフォルニア
04.Unfairly
05.Mama's Pressure
06.Tokyoダーリン
07.あんなボギー
08.Digital少女
09.ナムジカ
10.El Paso
11.テキサスフィットネス
12.チェルシー
13.泣き虫 (秘)
14.I’m so tired
15.アルパカライダー
16.ハイホー
17.恋愛前線完全勝利
18.AHAHA
19.バーバリアン
20.HOT HEAVEN
21.マスクマン
22.小さな星がほら一つ
23.Exotic Paradise

EN 1
24.I WANNA KISS TONIGHT
25.なりきりボニー&クライド

EN 2
26.VIVA NICE TASTE
==============

・初っ端から仰ゲバ東都市→カミカゼBOWZ
攻めの姿勢だあーかっこいい!!

・初めて前の方いけたので、ヒロシさんの手元がクリアに見えてちょ〜〜眼福だった😭😭😭かっこいー!!かっこいいよー!!!
改めて見るとそうやってこのリズム作ってたのか〜みたいな発見もあって面白かったあ

・スモモのフリをすっかり忘れていてばきゅん👉🏻するたまさんに心臓を撃ち抜かれた_:(´ཀ`」 ∠):えぇ…?SUKI…

・最後にマイクのコード思いっきり捌いてて長い鞭しならすみたいでかっこよかった……
したら勢いが強すぎたらしく最前の方に当たってしまい、ごめんごめんって頭ぽんぽんしてた(多分)。
えっなに飴と鞭…?私にもやって???

・Tokyoダーリン初めて聴けた!!好きなんだよお〜〜
たまさんの歌い方がちょっと女っぽいというか艷っぽいというか…なんか色気があってステキじゃない?
あとマイクのコードを指に絡ませてくるくる弄んでいてその様も色っぽくて素敵…

・た:雨止めといたで!(*前日くらいまで雨予報だった)
こうやって(空に手をかざす)、止まれー!ってやって止めたんや。笑

・あとかすけ25周年なので、「25年もようやったなぁ〜」、マサシさんヒロシさんうんうん、みたいなやりとりもあった☺️微笑まし

・あんなボギーだったかなー、このあたりでたまさんが目の前に来てくれたんだけど
斜め上を向いた時あまりにお顔が可愛すぎて
すっぴんでこんなアーモンド型のきれいな目の人間がいてたまるかって思った
メイクしてる私たちの気持ち考えて?

・デジタル少女嬉しい😭Aメロの、語尾をあげるたまさんの歌い方が好き〜

・マサシタイムでテキサスフィットネス(☆∀☆)ライブで初めて聴いたー!!
音源聴いた時も思ったけどどういう歌なのこれ…w
ヒロシさんのドラミングが疾走感あってかっこよかった✨

・マ:久しぶりのテキサスフィットネス、どうだった?
(歌に)入り損ねた気がするけど…笑 始まる前にヒロシくんに確認したんだけどねえ。

・マ:普段あんまり飲まないけど飲む時は外に出る。四畳半で1人で飲むよりその方がおいしいじゃない?
あ、お酒の話はお酒のプロフェッショナルに聞いた方がいいかな。
ヒ:(衣装もそもそしてる。気づいてマイクを取る)ちょっと待って、いま袖が長げぇと思って折ってるから

・↑珍しく五分袖くらいのだぼっとしたTシャツだった、暑がりなのになんで着てきたし。笑

・マ:そういえば未成年いないよね?飲めないのにお酒の話してたら申し訳ないから
ヒ:見た感じいないでしょ?(←失礼w)地デジ対応できてない顔だもん。ボクもだけどw
マ:未成年の人?
\はい!はい!/
ヒ:嘘でしょ?
\嘘です!/

・マ:最近アウトドアが気になってる。キャンプしてみようかなって。
ヒ:さすが、25周年一緒にいると考えることも一緒だねー。ボクもキャンプ場調べるとこまでいったの。笑
ゆるキャン」って流行ってるでしょ?女の子が一人で気軽に行けるようなやつ。
芸人のヒロシのyoutube見てみ、行きたくなるから。あの人もキャンプ好きらしくて、あちこちでキャンプした動画あげてるの。

・ヒ:最近ヒロシのtwitterはコメントが少ないんですよ。スン…(´-`)ってなってる。
あれよくないよね、ハートのやつ。コメントするのめんどくさいな〜とりあえずハート押しとこ!って思うでしょ。

・ヒ:明日は全然違うことしゃべるからネタバレツイートしてもいいよ。
今日もCASCADEは安定のかっこよさだった〜!とか書くんでしょ?
ベースは人時さんで、ローが増してかっこよかった!
でも一番印象に残ってるのはヒロシさんのMCかな!みたいな?

・↓ここで本アカウントのツイートをどうぞ

・脈絡忘れたけど、エゴサこわ〜みたいな話だったかな…?
ヒ:怖くないよ〜。ボク仏のヒロシって呼ばれてるもん。
マ:喉仏のヒロシでしょ?
ヒ:ちっがうよ仏!笑 
僕全然怒んないの。怒ると疲れるじゃない?後輩にも怒んない。
きっと上司になってほしい芸能人ランキングのミュージシャン部門に入りますよ。ミュージシャン部門ないけどw

・ヒ:僕めっちゃエゴサしますからね。ライブ終わったあと、だいたい12時〜3時くらいまでカタカタカタ…ってやってるもん。
みんないつも看板撮ってツイートするでしょ。あれ見飽きちゃった。笑
あとハンズのあたりからライブハウスの外観全体撮るやつ。おっ新しいな〜って思ったけど2月はそれが多かったんだよね。だから今日は違う構図で撮ってください。みんなへの宿題です。
マ:優秀な上司っていうか先生だね。笑

・ヒ「明日も来る人?」
(ファン挙手)
ヒ「1/3くらいか。寂しいな〜。…明日も来る人!」
(挙手)←増えた
ヒ「半分くらいになったね!今手上げた人スタッフが顔覚えて帰りにチケット売りつけるからね。社交辞令とかないからね♡」_:(´ཀ`」 ∠):カネノモウジャー…

・ヒ「ドッてなったら返そうと思ったけどなんないや。なんとかしてくれる?笑」
でマサシさんが引き継いで(頼れるよアニキ…)チェルシーチェルシーもライブで聴くの初めてだああ〜〜嬉しい!!!
マサシさんのさらっとしたボーカルが素敵〜

・かすけにハマった頃チェルシーばっかりyoutubeで見てたのを思い出した
雰囲気のすてきな英詞の歌だ!って思ってたら
フォロワーさんがチェルシーのなうぷれと一緒に「出すわなTEL苦情〜♪」って呟いてて、
その言い回し何?…歌詞!?って調べて衝撃を受けた思い出 笑

・最後のどんどんスピードあがるところはずっとヒロシさん見てたあ
あのスピードで叩けるってなんなんだろう…自分がドラムできないから同じ人間とは思えないや…

・泣き虫 (秘)からたまさん復帰。
正直CDではパッとしなかったけどライブで聴いたら超かっこよかった…!!
Aメロのぼそぼそとしたボーカル、ひっそり音を刻むギター、片手で静かに叩かれるシンバルと
そこからの叫ぶボーカル、厚いギター、力強いドラムへの変化がはぁ〜〜かっこいい(;;)かっこいい(;;;;)

・ライブのたびに姿を変えるアルパカ、今回はどうくるかなと思ったら
前回ついた振り付けはそのままにたまさんマサシさんが前で踊る仕様になっていた

・たまさん両手塞がってるわけでもないのにマイク持ってない…w 自由かw
しかし踊るたまさんはマジで可愛いO(:3 )~ ('、3_ヽ)_ 可愛い…
サビの手ぱたぱたするところで左右どっちからか分からなくなってんのも可愛いO(:3 )~ ('、3_ヽ)_ あんぽんたん…可愛い…

・あとマサシさんがギター放棄(笑)することによって人時さんのベースがよく聴こえるね
ブイブイのスラップが最高〜!!

・AHAHAのサビ前のドラミングがかっこいいことに気づく
タムの組み合わせを代わる代わる変えて叩いてた あんな手順だったのねえ

・あとマスクマンの間奏のドラムがめっちゃかっこよ……かったと思うんだけどスモークで見えね〜〜!!w
ここだけじゃなくて、この日は前の方だったにも関わらず
ヒロシさんがまったく見えなくなる瞬間が何度かあって😇

・そもそも照明がドラムの真上にあるから
逆光のライティングされちゃうと灯台下暗しの原理でまったく見えなくなるのよね
そりゃもうヒロシさん捌けちゃったかな??ってレベルO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
前回前々回は番号悪いせいだって思ってたけど前でも一緒だったわ…スタッフ様〜…

・HOT HEAVEN、たまさんが大振りにNO!するフリが好き 手の振り方がきれいでつい見ちゃう✨

・Exotic Paradiseでタオル回して本編終了!

==============

・アンコールで人時さんの紹介。
た:サポートベース、人時!
人(会釈&ピック投げ)
\キャー!/
た:キャー!
\人時ー!/\もう一個〜!/
人(照れ困り笑い)
た;もうええがな!笑

・ここでグッズ紹介…?EN2前だったかも
あんど今後の告知!

・た「今日はな、告知があんねん!」
ヒ(ドラムロール ダララララ……ダンッ!)
た「みんな知ってると思うけど、」
新規の告知じゃないんかい!ドラムロールつけたのに!www
ヒロシさんマサシさんもふき出してた気がする

・で、7/25のベストの告知
しかも今日ここで予約するとサイン入り色紙がもらえるとのこと✨予約しました💰

・続いて再度ドラムロール、からの8月東京&大阪ツアー発表〜!
しかも東京は2部制で、どっちか見ると2部終わったあとのトークイベントに参加できるという太っ腹仕様!どっちもじゃなくていいんだ…すごい…!!(;;)

・この辺りで「そういや大阪では、ねっ」てたまさんがヒロシさんに話振ったら
顔拭いてたかなんかで全然気を抜いており、「聞いてへんがな!」って言われてたのスーパーほっこりだった
その後はっ!!て気づいて超速でマイク持って「聞いてる聞いてる!笑」って言ってたのもほっこりだった…微笑ましいかよ…(マサシさんとのやりとりと混ざってるかも)

・そしてそしてなんとこの後最速チケ先行をやるとのこと!
ファン阿鼻叫喚!笑
私も一瞬荷物どこ置いたっけ!?いくら持ってたっけ!?ってヒヤッとしたよ…中ロッカーかつ諭吉持ってたの奇跡だよ…
「500円とチケ握りしめてきたのに!」って声が聞こえて いやーそうだよな〜!!笑
この日は特例で再入場OKになったのでみんな買えてたらいいけど><

・気をとりなおして、アンコールはI WANNA KISS TONIGHTとボニクラ
I WANNA KISS TONIGHTかわいくて好きだ〜😚
ボニクラはイントロでまさしさんがギターじゃらーん♪ってやった時点できたー!ってなった!

・最後に決めポーズしたたまさん、数秒キメ顔してからくしゃっと笑顔になって
は〜〜〜〜??なにそれずるい…超かわいいんですけど…
たまさんってライブ中はするどい目なのに終わった瞬間にふにゃ〜ってなるよね、ライブ中何か降りてきてるみたい!ギャップ〜〜ずるい〜〜

・で、一回はけて、もっかいアンコールしてEN2のVIVA NICE TASTEだったんだけど全然覚えてねーや。楽しかったんだと思う。笑
最後はける時にたまさんが3人のメンバー紹介して、ヒロシさんが最後に「T・A・M・A・たま!!」って言って自分でウケてたのは覚えてるw 微笑ましいよ〜〜


・終演後はそっこーアルバム予約&チケ購入!
チケはまさしさんから、グッズはたまさんヒロシさんから買えた(*^^*)チェキお二人に引いてもらった!わーい!
かすけはコンスタントにライブやってくれるから嬉しいなあ✨そしてMC面白いからトークイベント楽しみ!早く8月ならないかなー!☺️💕