daylife

すべて個人の感想です

18.05.19 GOATBED / STUDIO EXERCISES by GOATBED and BELIEVERS 3週目昼の部

・3週目はリクエストライブかつドラムあり!昼の部が岡本さん、夜の部が愛子さま。
ステージの配置も変更。中心のドラムを取り囲むように秀仁さんと雄次さんのステージがある感じ。

==============
01.ROSE&GUN
02.シンセスピアンズ
03.トウキョウサテライト
04.フィジカル
05.AI CATCH
06.BUDDY BEAT
07.テンプ
08.only finally there is free end
09.DAMNED THING IN THE RAIN
10.COSMOCALL FIELD
11.ジオデジオ

〜メンバーはけ〜
12.紅(デモ音源)
==============

・石井さんまた懐かしい衣装!!
Men's Vogueごろに着てたグレーのキャミソールと長袖がくっついたやつ
ボトムはデニムパンツで、いつかの床つくくらい長いベルトしてた

・一曲目からROSE&GUN(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)多幸感で召される
ピアノアレンジしてから歌い方により熱が入ったというか、情緒的になったというか…
なんか色彩豊かになったようでより素敵なんですよ(伝わって!)

・聴きなれないイントロに何だっけ?って思ったらシンセスピアンズ〜!!
そうだ 2週目に手つけたけど完成できなかったって言ってたもう一曲シンセスピアンズだ!

・からのトウキョウサテライト(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一週遅れの有言実行!!笑
原曲の勢いはそのままに今のゴート感が足されていた
もっとぶっ壊しにくるかと思ってた、正統派にかっこよかった…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

・フィジカルはヴィーナスのマッシュアップバージョン。去年以降ちょこちょこやっているよね?
昔の曲なのに新曲みたいに新鮮だし楽しい!
「Well, I'm your Veuns」の発声が外国の歌手みたいでかっこいいんだぁ😭🙏🏻✨

・秀:先週終わるまでドラムがいることに気づいてなかったんです。
今日のステージの配置の話とかしてて、来週はドラムがいるから〜って言われて、あれ?ドラムいるのは4週目だけじゃなかったですっけ?って…

・秀:みなさんにはアンケートを書いていただきまして…
(*1、2週目のライブでアンケート用紙が置いてあって、①よくやってるけど聴きたいゴートの曲 ②あんまりやってないゴートの曲 ③ゴートに限らず聴きたい曲 の3曲くらいを書いてって言われてた)
今日やる曲がそのままその結果です。半分くらいはスタッフさんが集計してくれたんですけど、半分くらいは自分で見て、数も数えて。
参考になったんですけど、一個分からないのが、時こそ今だ!がたくさんあるっていうのはどういう…??
\www/
秀:全然よくないじゃないですか。どこがいいのかまったく分からない。
今日はね、時こそ今だはやりません。midiって分かります?midiがもうないんです。midiがあればシンセの音色とか変えてそれっぽくできるけど…
原曲も聴いたけどこのままじゃできないし…ゴートベッドの一番嫌な時期ですよね。(←なんてことをw)
今日はやらないんです、ただその代わり…(手をふわふわさせながらしかめ面)その…なんて言うの?……時こそ今だを…今日やると、みなさんの…熱い、思いに、100%…答えられる、んですけど…それをやらないことにより…なんて言うんですか?こういうの。ふざけてるんじゃなくて本当にわからないんですよ…
……その分の穴を、岡本さんが埋めてくれます。
岡:Σ(´・v・)!?

・時こそ今だにエネルギーを割かなかった分
他の曲はより素敵にできるってことだと思う、伝わったんで大丈夫です 笑

・秀:最近は、毎日深夜までスタジオにこもっていて…紅地獄に陥ってたんです。
最初俺の歌いやすいキーで歌ってたんですけど、出来損ないのビジュアル系みたいになっちゃって…全然紅に染まれなくて。
なので原曲通りにしたのが昨日の深夜とかで。まあ、あとで分かると思うんですけど…

・テンプはいつも召されそう…って思うけど
ドラムがあることで地に足つけてきけるような、でも体は浮いてくような心地いい感覚だった
アドバルーンになったみたいな気分

・ダムシンはドラムがかっこいい。゚(゚இωஇ゚)゚。もーずっと見てた!!
岡本さんは難しいリズムも涼やかにこなす
あと話戻るけどROSE&GUNのタンバリン連打もかっこいいよね…

・最後はジオデジオ!ドラムが入るとロック感が増してかっこいいしよりテンション上がった😣💕

・秀「終わりですけど…この後も楽しんでください。」でメンバーはけ
あれ、紅やんなかったな〜、と思ったら客電がつかず、平田さんがそっと秀仁PCのスペースキーを押しにくる。
そして流れ出すカッティングギター(シンセ?)とドコドコのキック……紅www 紅だwwwwww

・勢いは原曲のまま、キーも原曲のまま、でもゴートらしい音色も足されてて、メタルとテクノとトランスの間みたいなすごい曲になっていた…
サビのところもしっかり声出ててさすがです 石井さん何気にメタル歌うの上手い説…w

・一曲かけ切って終了 幻のような数分だった
あとのライブでもうやらないって言ったらしいけどあんだけ作り込んで出さないのもったいなくね!?
いつかUSBに入れてください!!ぜひ!!w