daylife

すべて個人の感想です

18.05.13 小林写楽、コスモ式、ADAPTER。/ アイノリ・テクノーズTOUR'18 @ 高円寺High

・大豪雨なんですけど!!
このアメフラシが!!!!!!

==============

#ADAPTER。

01_残念な子
02_番い
03_僕の目
04_僕は影
05_本能モジュール
06_イキるチカラ
07_鵜の目鷹の目

・あだ一番手珍しい!!
福ちゃんは右側にポニーテールくらい大きく紫のエクステ、耳下に三つ編み2本。やめろ!かっこいい!いややめないで!!

・でも一番手だからかな?客席は結構ノリ方様子見な感じがした
最初ってテンション持ってくの難しいよね…

・福:ペンライト紫にした?推しの色にした?
今だけは紫好きになって!
\…いぇー!(初っ端で勢いがつけられなかった)/
福:盛り上がんねーな〜?笑
シャララだぞ!(決めポーズ)
\www/
福:方向性間違えたわ!
セガ大好き!!(決めポーズ)
\ちょwww/
福:これも間違えたわ!
よしゆきは…昨日祝ったからいいとして。笑
みなさんいけますか!

・番いテンション上がる!!
サビではたくさんのペンライトがわさわさしていてとてもキレイ✨

・福:みなさんいけますか!
\……ぃぇ〜 /
福:(音止め&真顔)ちょっと待って。
\wwww(すみませんwww)/
福:分かるよ最初だから!緊張しないの!笑
そしたら俺がー、テンションを上げる方法を教えます!
(後ろで手組んで仁王立ち、応援団みたいに)フェィ!!!!!!
これやればテンション上がるから!いくよ!せーの!
\フェイ!!/(2、3人)
福:wwwww
ごめん…本当にやってくれて…!w
あれーおかしいなー、写楽ファンは同じバンドのメンバーだからやってくれると思ったんだけどなぁ…
みんな金髪を見にきたのか?
…いま目を逸らした奴そうだな!?
\www/
福:俺普通にそういうのチェックするから!笑

・僕は影テクノバージョン初めて聴いたー!このツアーからやっていたそうな
細かく説明できないし覚えてないんだけど…なんかかっこいい!!好き!!!って思った_:(´ཀ`」 ∠):

・福ちゃんの歌い方も熱が入っていた気がする
「どうして」が叫ぶような、語尾が掠れた声で心臓がギュッてなった
福ちゃんいつもニコニコで明るいから
たまに真剣な表情見ると床を転げ回りたくなる

・本能モジュールもペンライトのおかげで
ファンの手の動きが見やすい✨かっこいい!

・イキるチカラはイントロでI'm a freak!のコールの練習
「私は変な人です!!って大きな声で言ってね!」って言ったあと羽織の合わせを持ってバッて開いてた 露出狂www

・そういえばイキるチカラのBメロ?でペンラをアイスピックみたいに持ってザッシュザッシュ刺すフリしてるのすごい良くないですか
攻撃的な福ちゃん男らしい_:(´ཀ`」 ∠):かっこいい

・でも最後の「あるんだって〜〜さ」の「さ」で踵トンってするのは可愛い_:(´ཀ`」 ∠):
心のメーターが可愛いからかっこいいから可愛いにガン振りされてオーバーヒートしそうです

・最後に「テクノ〜〜〜ズパープル!」(ペンラで空を横薙ぎ)して帰ってったw
福ちゃんの後ろに爆発の特効が見えたよ…!w

==============

# ピノキヲ

・最初に特撮アニメの冒頭みたいな、これまでのあらすじ的なナレーションが入って笑ったw
「各地を回ってきたアイノリテクノーズ。あるものは胃腸炎になり、あるものは主催イベントをねじ込み…」とか
「パープルとレッドはテクノーズイエローになり羊と戯れ」とか
他のメンバーにも触れてくれてありがてえ🙇🏻‍♂️

・で、ブルーは「テクノーズ社会人になり辛い日々を送っていた」www わかるよおにいたまwww
パートの和田さんにあんた4月全然入ってへんやんかー、困るでー!とか言われていたらしい…w

・う「良行さんはどうして自分のワンマンが終わると雨を降らすの?嫌がらせなの?」同感です

・曲は濱で見たのもちょこちょこあったかな
まだ覚えてるからのりやすくて助かった

・楽屋であだ見てて「歌詞に普通にキスとか入れるのすごいよね(本能モジュール)」としみちんに言われたらしいおにいたま
ピノキヲそういうのばっかだよ?って言ったら、嘘だようゆにさんが一番そういうの嫌がるじゃんw」と返され…僕もちょっとカチンときましてね」
ということで今日の「セガのゲームは世界一」は
「お前のキスは世界一」に変更www

・「○○に敬礼!」は「福助のキス♡写楽のキス♡良行のキス♡うゆにのキス♡」に
サビは「キスキスキス!お前のキスは世界一!」に
もう草生えすぎてつらい

・てゆか歌詞ってそんなすぐ変えれるもんなの?
さすが関西人だよ、笑いを任せたら右に出るものいないよおにーたま…

・曲終わったら「どうだ良行さん!」って楽屋中継カメラに向かって言ってた笑

・あと何度か「楽しいね!」ってニコニコで言っててほっこりした
この1週間、同じくテクノーズ社会人やってた身にしみたわ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

==============

# Sharaku Kobayashi

01.たちぎれ
02.千早振る
03.よんじゅうこわい
04.ノンポリ音頭
05.アンドロイドは電子意識で夢を見るか?
06.世界の終わりに

写楽さんツインテだしシュシュに加えてタッセルだのヘアピンだの人形だのゴテゴテついてるー!?デコラちゃん…!?
あと昨日の名残でじゃっかん髪が緑がかってる笑

・写「ナマステ」なんで!?www

・一曲目たちぎれ!ああ〜〜切なポップ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すてき(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Aメロの優しい歌い方で一気にひきこまれる

・でも格好がデコラツインテなので若干コミカルに見えr……!w いやかっこいいけどね!

・でもノンポリ音頭とかよんじゅうこわいとかは
ツインテの方がはー!可愛い!!ってなるので
普段はデコレーションなしで、かわいい曲の時だけツインテが出るようにならないかな。ホログラムとかで。笑

・写「よんじゅうこわい改め…よんじゅうだいしかいない つらい」www そういえばそうだね…w

・写:今回のツアーは会場ごとに髪型変えてるんです。中華街があるから中華風とか…
で、高円寺を調べたら、カレーの街だと出まして。
カレーといえばインド、インドといえばむげん堂…ということで、むげん堂で色々買ってきました。
それだけで終わればよかったんだけど、周りにあったものもごちゃごちゃとつけてて…頭が平和です。

・脈絡忘れたけど今日も「なんだその目は!」言ってたw
写:すれ違いざまに心臓とったキルアみたいな目をするんじゃない!
だって、オイラはステージに立ってて…時代が時代ならスターだよ!?
そんな扱いをするんじゃない!みんなは優しくしてくれればいいんです!(駄々っ子かw)

・あとどっかでキレてた。「うるせぇ!!ペッペッ」てしてた ガラが悪いぞ!笑

ノンポリ音頭は交互に上手下手であっそーれしてくれて可愛い〜
ツインテだしデコラちゃんだし盆踊りに来た幼女のようだ 笑

・アンドロイドは電子意識で夢を見るか?コバシャラバージョン初めて聴いた…!
なんの曲かわかんなくて、絶対聴いたことある、でもコバシャラじゃない気がする、なんだ?カバー?ってずっともやもやしてた…最後のサビ終わったくらいにやっとわかったw
「無に還りたい」の遠く響く声が大変美しい すてきだ…辛い…

写:中の人が入れ替わり立ち替わりで今日がいつなのか、この記憶がいつのものなのか…
この間髪を青くして撮影に行ったんですけど(たそw)、僕がスタジオ一番乗りで。すごいスウィートなスタジオで、スタッフさんにお前が被写体か?って思われたくなくて。
だから運営を装いました。「今日はよろしくお願いします!(キリッ)」って。
でもその人がいるから準備できなくて。撮影の時って汚れないように靴の裏にガムテ貼るんですけど、それだけでもやりたかったんですけど
出した靴が28cmとかだったら「やっぱお前じゃん!」ってなるから…下向いて待つしかなかった…

・ラスト、「じゃあ、最後はオイ!オイ!って感じで…
(スペースバー)押したらすぐ始まるからね!準備いい?すぐだからね!」
って散々煽っといて流れたのがノンポリ音頭www

・しゃたん一瞬慌てたけどすぐ真顔に戻って後ろで手を組む。
写「静かにしないと授業始まらないぞ!!」誰のせいだよwww
最後の最後にめっちゃ笑ったわ〜 しゃーたん持ってるわ〜

==============

#Cosmo-Shiki

01.UF_O
02.NEKO SICK
03.ふゆのほし
04.あまでう式
05.星屑リフレイン
06.Night of Aliens

・ペンラが不調で手元を見るしみちん
清「ペンライトがつかなくなりました!!電池切れです!!」出る前に確認しといて!!!

・前日に続きUF_O始まり。ブリープ音にまみれた空間に佇むしみちんかっこよすぎる…
途中でつかないペンラ持って前出てきたと思ったら、お客さんのペンラをすって抜いて自分のペンラと交換こしてた笑
その一連の動作が、うむを言わさず人のペンラ取る感じが、かっこよくてトゥンク案件だったんだよ…清水せんぱーい!ってなったんだよ…!

・もしかしてしみちんって一人の方がしゃきっとしてるんでは?w
前日は福ちゃんも太三さんもいたせいか末っ子オーラ全開だったけど
この日は純粋にかっこいい!!って思った…

・ふゆのほしはイントロからPC覗いて不穏な顔
フロアがざわ…としたもののそのまま歌い始めるしみちん、
「♪柔らかい雪にーうーもーr……ストップでーす!!!!」止め方www

・ケロケロが少なかった?からボコーダーの調子が悪かったのかな…?w
もう一度やり直したら大丈夫でした

・清:昨日10周年ライブやってたんですけど、高円寺Highさんも10周年だそうで。
Highさんにはずっとお世話になっているので、一緒に育ってきた感じですね。
…でも2daysあると疲れが…。笑 みなさんはお若いからそんなことないでしょ?
\……/
清:…そうでもない?もしかして同年代?

・清:さっき福助さんにいいもの教えてもらったんです。
僕が掛け声言ったら、皆さんは「いい波乗ってんねー!」って返してください。
福助ー、今日もー?
\いい波乗ってんねー!w/

・アイノリツアーの思い出話
清:名古屋の日は前乗りしたんですけど、夜飲みにいったらしゃーたんがばかばか食って飲んで…
で翌日体調悪くなってて…もうすごい心配でした。ツアー中断するんじゃないかって…
お医者さん行ってもらって、胃腸炎って聞いてほっとしました。
大阪の打ち上げではポップコーンパーティーが流行り…僕が始めたんですけど。
あと福岡はツアー中に主催を入れてしまって…もう、死ぬかと思った。笑

・あまでう式とエイリアンズめっちゃ跳んだ〜〜〜超楽しかった!!
個人的に、すごい壁際だったので人を気にせず踊れてよかったです
コ式の曲はジャンプしやすいテンポだよね

・あとエイリアンズでちょいちょい「○○○(4人の名前)ー、今日もー?」\いい波乗ってんねー!/を差し込んできた なんのライブよw

==============

# セッション

01.VIOLATOR

・コ式最後ってことはセッションもコ式曲だ!わーい!
まずペンラ持ってしみちん登場。

・清「何も決めてないんだけど…1人ずつ呼んだらいいのかな、全員いっぺんがいいのかな。どっちがいい?」
\1人ずつ!/
清:「僕にそういう技量があると思って言ってる?
僕はいいけど大火傷するぜおまえたちの推しがな!!!!」やめろwww

・清:じゃあまず、このツアーの立役者…は僕だ。笑
みんなをグイグイ引っ張ってくれた…
失速の…失速しちゃだめだw
俊足の…テクノーズブルー!

・紹介だいぶふにゃふにゃなんですけどwww
おにーたまペンラ持って出てくる。
う「しっかりして!!!」←それな!w

・う:てゆーか、昨日シャングリラで散々キスキス言ってんじゃん。
清:…ちょっとおしゃれにしちゃった笑

・清:じゃあ次…みんなをドキドキ、ハラハラさせる…
う(しみちんを見つつペンラを赤?緑?赤?って感じでカチカチ変える)
清:大人のような…子供のような…大人のような…
(ファン色変え始める)
清:ちょっとまだ誰だか言ってないよ、赤多いよ!笑

・続いて出てきた写楽さん、ペンラではなくあだフラッグを振り振り。
清「それどうしたの?」
写「光るのしまっちゃった(はにかみ)」←全世界が昇天した ←許すわ〜〜〜

・清:ツアーどうでした?
写:楽しかったです。………。
清:…それだけ!?w
でもほんと楽しかったよね。またやりたいよね
写:(ぱっと顔を上げ)ねっ!!来年もやりたいね。
清:こうやって言ってれば福助さんの事務所がツアー組んでくれるかもしれないから。
沖縄…台湾…世界に羽ばたこ!

・この「ねっ!!」の言い方が素っぽくて大変無邪気でかわいかったです…
あと後半は悪巧みするみたいに肩寄せてこそこそ話してた笑
テクノーズツアーin沖縄行きたいなあ…w

・福ちゃんの紹介忘れてもた…
パープル呼ばれて福ちゃん登場。このあとサイン会あるから衣装のままだ…お疲れ様です…

・この後しみちんが色々喋ってたんだけど、その間福ちゃんがしみちんの頭の周りでペンラ回したり、3人でポップコーンパーティー始めたりしてわちゃわちゃ感がすごいw
福「俺たちはもうあったまってるぜ!?」

・この後いい波乗ってんねー!の練習をもっかいしたかな…
ファンとしみちんがコール&レスポンスしてる間、福ちゃんは「いい波乗ってんねー」のモーションをやっていた 野球拳みたいなやつ(かわいい)

・そしてアンコールはVIORATOR♪
写楽さん福ちゃんおにーたまもマイク持ってたけど歌ってるのはしみちんだけだった マイクの意味…笑

・しみちんは自分の曲なのでフリーダムに動きつつ
各々ソロタイム!ってみんなで横笛始めたり(写楽さんは横笛からの辻斬りしていた)
おもむろに4人肩組んで横揺れ始めたりフリーダムなんですけどw

・最後にしみちんが1人ずつ紹介始めたけど
なんと「テクノーズレッド!」「テクノーズパープル!」までで曲が終了
え?自分の曲ですよね?www

・清:曲終わっちゃった(笑)
\wwwww/
・清:テクノーズブルーとグリーンでした〜。(うゆにさんの肩ポン)ワンマン頑張ってねぇ
う:ちゃんとして!!!!!!!

・で、ファイナルなのにそのままぬるっと終了
ぴょんぴょんしながらめっちゃ投げキスするしみちん(ばりかわ)を見て
写楽さんが「えっこれで終わるの笑」って言ってた 多分あの場みんな思ってた…w

・いや〜4人の仲よさが見えてほのぼのしたツアーであった
セッションのごちゃごちゃ感は関係値あってのものって感じがしたね…!笑
来年も何卒よろしくお願いしますね!!福助様ー!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻