daylife

すべて個人の感想です

18.05.05 メトロノーム / 致死量フリーク症例・羊

・初WWWX
ロッカー、入場後じゃなくて整列の間にあるのね( ꒪ω꒪)焦った
箱はフラット…?柵も前方に縦にしかないし、後ろの方は見づらいかも…お立ち台のあるバンドでよかった

==============

#MERRY

01.「M」World Order
02.Black flag symptom
03.犬型真性MASOCHIST
04.gaudy
05.不均衡キネマ
06.ハーメルン
07.傘と雨
08.Zombie Paradise
09.SIGHT GLASS
10.F.J.P
11.ジャパニーズモダニスト
12.千代田線デモクラシー
13.エムオロギー

・メトとがっつりやってたの結構前だから
その時見てたファン向けに懐かしい曲多めにしてくるかな?って思ってたけど全然だったね!今のメリーを見させていただきました

・おくんなはれやの時も思ったけど、NMNLさんはライブを全力で楽しもうという気概にあふれているよね 素敵だあ

・しかしガラさんは乳首や股間をグイグイにアピールしてくるので目のやり場に困る( ꒪ω꒪)前より頻度上がってない!?
普段そういうことするバンド見ないから、えっそんな直接的な!?これ見てて大丈夫なやつ!?って思ってしまう 笑

・なのでSIGHT GLASSここでやるのびっくりした…w
エムオロギー予習しててやべー歌詞の曲があるな!?とは思ってたんだけど

・しかも最後の「口に出して」のとこでガラさん白い液体を口からダラーッと垂らしながら歌ってて怯んだ_:(´ཀ`」 ∠):刺激が強すぎます!

・でも傘と雨なんかはしっとりして素敵だった✨
平日の女とか、ガラさんの歌う歌謡系の曲が好きなのよね 歌詞も切迫してていいよね

・ガ「今日はメトロノームとだからつけまつげを黄色と黒にしてきました。」
そのあとのネロさんは自分の履いてた靴を掲げる。エナメルの黄色と黒のスニーカー!すげえ!ありがとうネロさん

・ガ:久しぶりにメリー見る人は、あれ?ガラ喋んないんじゃなかったっけ?って思ったりするだろうけど…
人は成長するものです。メトロノームだって未来から来たって言ってたでしょ?時代です。

・ジャパモダからは盛り上げ曲3曲
この日はメリーの割に押さないなと思ってたんだけど
ジャパモダかかった瞬間に思いっきり圧縮かかったw みんな今までどこにいたの?w

・エムオロギーは勢いとエッジ、それから開放感があって爽快だった🙆‍♀️いいシメだ!楽しかった〜

==============

# メトロノーム

1.僕の右脳 猿の左脳
2.ボクになりたかった僕
3.解離性同一人物
4.友達の和
5.ねじ式
6.東京バビロン
7.強くてNEW GAME
8.自分コンプレックス
9.三つ数えろ
10.MATSURI
11.弊帚トリムルティ
12.φD-SANSKRIT

・しゃたん後ろ髪がふわってなってるー!!
最初帽子を軽くかぶりつつ手で押さえながら出てきたんだけどすぐ取ってた

・SEでいつもの「メトロノームだ!」が来ると思いきや
足元をごそごそ→お立ち台に乗って広げた手には「メトロノームだ!」のお習字www
しかも名前「シャラ」ってかいてある ガラwww

・1曲目僕猿〜!!イントロ聴こえた瞬間テンション爆上がりした
左右にフリするしゃたんと横揺れするタルボ隊かわいいよおおおお

・あと曲中も「こっちから」(上手側指しながら)
「モンキーダンス」「かかってこい!」のお習字出しててうけた めっちゃ仕込んでんなw

・ボク僕、こないだのクアトロでは満足に見れなかったからやっとちゃんと見れた😭
2曲目にシングルのカップリング持ってくるって攻めてるなあ

・解離性の福ちゃんソロは上手端でドリブル→福ちゃんに咲きしてた なんなの…可愛い…君のハートにゴールイン…

・シ:今日は、メリーのファンの方に媚び売ろうなんて全然思ってない…尖ってるオイラたちを見てください(お習字出してた)(爪にNMNLって書いてた)(福ちゃんの頬に「羊。」って書いてた)

・シ:あっ客席に吉川ひなの似の可愛い子がいる!なんだメリーのファンの人か!でお馴染みの皆さん〜
\フー!!/\えーw/
シ:あっメトロノームのファンの皆さんも可愛いよ(笑)(←言いながら笑ってるw失礼www)

・シ:今日大事なのは、メリーと対バンしたことをどれだけ偉ぶれるか!
え、メリーと対バンしたんだよ?知らないの?みたいな。
最近の若いバンギャとかバンドマンはバカでしょ。SNSに書いてあることをすぐ信じちゃうから、
今日みんなはライブ終わったら「あーメリーとメトロノームの対バン面白かった!やっぱりビジュアル系4天王の2強のライブは楽しいなー!」って書くように!
\四天王www/
シ:ビジュアル系四天王?ああ、メリー、蜉蝣、ムック、メトロノームね!みたいな。
懐かしいなあ…あの日の浦和ナルシス。高田馬場エリア…狭かったなあ、ジオ。
誰か「あの頃のビジュアル系bot」みたいなの作って、オイラにもパスワード教えて。そしたらオイラも更新するから。達瑯とシャラクのあの日のMC、みたいなやつ、それっぽいの書くから!
みんなで悪いことをすれば結束力が高まるでしょ?歴史は作っていくものなんだぞ!
\www/
シ:…なんだよ、オイラだってガラさんみたいにシュッとしてたらこんなせこいことしないんだよ!ウルセェ!!!(シャウト)

・突然のキレ芸笑ったwww
しゃーたんも充分素敵だぞ❤️笑

・どこだか忘れたけどヒロシさんがめちゃくちゃ笑っていてほっこりした
ヒロシさんはMCでめっちゃ笑ってくれるので嬉しいね あとメトメンバーを見守る目が親みたい。笑

・友達の和は毎度のごとく途中からハート咲きに
「ハートで!」「好きなメンバーに!」「あっメリーさんの楽屋あっちです!」(客席の上手後方)って言った後
そっちに向かってハート咲きするしゃたんまじKAWAII NO KIWAMI
足も上がっててもう可愛い以外の言葉が出てこない…殺される…

・あとベースソロの時のドラムが!!!すごい!!かっこよくて!!!!!
原曲は割とシンプルな打ち込みドラムだけど、ライブはヒロシさんお得意のアドリブが炸裂
完全に千手観音と化していた あっ仏って呼ばれてるからあながち間違いじゃないね…

・リウさんの見せ場だからリウさん見たいのにドラムから目が離せなくてもう、
人間て複眼になれないのかな?現代医療!!!!

ねじ式、ダークな雰囲気がかっこいい_:(´ཀ`」 ∠):
あの衣装で「医者がそこに並んで」の手振りするの指導者感あっていいね…

・バビロン!!会いたかったよバビロン〜!!
間奏前の「わぁ〜あ!」にチキン肌スタンダップ(by福ちゃん)だよ…

・NEWGAMEは「いつになったら」のとこのドラムがやばい_:(´ཀ`」 ∠):
ヒロシさんのアレンジ、アドリブのはずなのに完成度高すぎてかっこよすぎてこれがプロかと…いやプロなんだけど…

・福ちゃんMATSURI MC
福:お前ら耳を閉じてよーく聞け!!
…ガラの声に聞こえてきただろ?
\www (聞こえねぇよwww)/
福:あのボディに肉がつくとこうなるんだぜ!
ほしいやつには分けてやるぜ!!
脂身多いぜ?
喋りで胸焼けするぜ!

・ちなみに分けてやるぜ!のあたりでしゃたんがお箸で肉食べてもぐもぐのジェスチャーをしていた
もぐもぐしゃたん……もぐもぐ……(かわい死)

・福:入りでメリーのメンバーと会ったんだ。
まずネロ。よろしくお願いします!ってがっつり握手された。
熱い男だなあと思った。ちょっと痛かった。笑
次、テツさん。
おはようございまーすって声かけたら「あ……あぁ。」みたいな反応をされた!
\www/
福:きっとメイクした顔しか見てないからわからなかったんだね〜。
そのあとの結生は「おはようございます!」って爽やか。
ガラくんは「おはようございます」(落ち着いた声で凛と)。紳士!
健一くんは…まだ会ってない!!
\えwwww/
福:そういうわけで、メリーは5人とも個性があって、バランスがいいね!
これからもメ同士仲良くしていきましょう。
シ(手ばってんしてメポーズ)

・ラストにトリムルティからのΦD
ΦD間奏でリウさんがお立ち台に乗ってスーパーリウさんタイム…だったのに
福ちゃんとしゃたんが足の間から顔のぞかせたり、横から顔だしたりしててw 目がいくwww
リウさんタイムなんだから目立たせてあげて!!笑

==============

# セッション

13.絶望
14.絶望さん

・アンコールはお待ちかねセッション❤️
メト3人+ヒロシさんがまず出てくる。

・福「メリーが出てきて狂喜乱舞する前に聞いて!」ってことで豊洲の告知
福「メリーさん、ライブかぶせないでください!!」
シ(切腹ジェスチャー
なんで腹切った!生きて!

・メリーからはガラさんと結生くん呼び込み!そっか全員じゃないのか ステージに9人は乗れないよな…
ガラさんは赤いスケルトンジャケットにお着替え。

・福:ほらー狂喜乱舞しちゃったー
9月はあのジャケット俺が着て出てくるかもしんないぜ?
嵐のデビューかな?ってなるぜ?
ガ:これメトロノームっぽくないですか?(? エナメルだから?笑)

・ガ:…ていうか、デカッ
(*ステージ上はリウ・ガラ・シャラク・結生・フクスケの順)
(*明らかに頭一個くらい違う結生くん)
結(背伸び)
福:ブーツ履いて背伸びしなぁい!!俺なんか裸足だから!!!

・ガ:さっきパンツ汚しちゃったから、これじゃさすがに出れない!と思って、
でも今日スウェットで来ちゃってそれも着れないから…今さっき買ってきました
福:仕事が早い!さすがなんでも揃う若者の街だね〜

・福ちゃんの「何やるかわかるかい?」で始まったのがメリーの絶望!!きたー!!
ファンが絶望ー!絶望ー!ってレスポンスするところでしゃたんも絶望ー!絶望ー!って言ってたけど
ハイトーンだからファンの声と混ざっちゃって聞こえねー!笑

・お立ち台の一番上にガラさん、2段目にしゃたんが立ってたんだけど
ガラさんが肩組んだらしゃたんビクッ!!→あわわわ ってなってて
2月のはくえいさんの時もそうだったけど本当に肩組まれると萎縮するのね…w 背高いのに!ガタイも意外といいのに!w

・そしてメト曲は絶望さん\(^o^)/絶望セッションだー!
結生くんがチクチクととか明日はない♪の手振りをやってくれていて嬉しかった🙏🙏🙏ありがてえありがてえ
2番Aメロはガラさんが歌ってた!ハスキーボイスの絶望さん、新鮮だわあ

・間奏の「絶望ですかー!」はガラさん!!
ガラさんが!!メトの曲で我らを煽っている!!!めっちゃ絶望でーす!!って言った\(^o^)/

・ガラさんは「前回は俺たちが声をかけて、名古屋東京出てもらったけど、今日は待望のツーマンでした。本当に楽しかったです。」ってすごい真面目に話してくださったんだけど
「9/1はライブを入れないよう…」のあたりで曲がギリギリだったらしくてしゃたんが「皆さん絶望ですかー!!!」って割って入ったwww
ガラさん本気でびっくり顔してた…すみませんうちのシャラクが…

・そのままガラさんとしゃたんでユニゾン…だった気がする…記憶が薄い…
跳んでたら曲終わってたぜ(楽しい時あるある)


・ほんとにどっちのバンドも楽しめたイベントだった!!!
MCで言ってたように、今後ともメ同士仲良くしてもらいたい…🙏

・ちなみに会場での音源購入の特典コメントCDも無事ゲット!
がっつり対バンしてたのが十数年前だからか、お互いの印象が
メト「まだ墨汁飲んでるかな?」「卵は?」
メリー「2005年から来てなかったっけ?」
って久しぶりにライブ見るバンギャみたいになってて笑ったw 時代が彼らを変えたのね…( ˘ω˘ )