daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / メトロノーム など

171226 cali≠gari / 真冬の屋内

・会場に入ったらステージを埋め尽くすほど大きなカリガリロゴがドーンと鎮座してた
野音で使ってたやつかな?あんなデカいんだね!!
ドラム台の手前だったから中西さんとの間に壁ができてた笑

・しかもステージ前方でなんか光ってると思ったら炬燵w キービジュアルとかTシャツに使われてたやつかな

————————

1.-踏-
2.トカゲのロミオ
3.トレーションデモンス
4.クソバカゴミゲロ
5.キル
6.さよなら、スターダスト
7.色悪
8.ポラロイド遊戯
9.陽だまり炎
10.トゥナイトゥナイヤヤヤ
11.紅麗死異愛羅武勇
12.マッキーナ
13.ファニソン
14.混沌の猿
15.アレガ☆パラダイス
16.淫美まるでカオスな

EN
17.電気睡蓮
18.冬の日
19.東京、40時29分59秒

EN_2
20.ゼロサムゲーム
21.トイレでGO!
22.一切を乱暴
23.サイレン

-----------------

・10分押しくらいで開演
1曲目からびっくりしたのが客席のテンションの高さ
メンバーが出てくるたび、煽るたび、演奏が始まるたび歓声がすごい!!
え、失礼ですけど、カリガリってこんな盛り上がるっけ…!?w

・踏はスタンドマイクだった石井さん
ロミオの途中でロックスターみたいにスタンドを倒してバッ!!て動き出したのがかっこよかった…(T-T)

・その勢いのままトレーションデモンス→クソバカ→キル しょっぱなから畳み掛けすぎ…!
クソバカは研次郎さんのハイキックが見れて眼福です かっこいい!!

・キルはやるの初めてとは思えないほどの盛り上がり、そしてめーっちゃくちゃかっこよかった
派手に煽る青さんかっこいいし、ウィスパーボイスで「一思いにやってくれ」って言う石井さんもかっこよすぎる…
途中、音が一瞬止まるところで真っ暗になって、歌の入りと同時にカッ!て白い照明がつくの最高だった

・青「きっと君はこない〜♪ひとりきりのクリスマス・イブ〜♪(いい声)
…みなさん来てくれてありがとうございます。知ってたけど。
今日は最高の時間…最高の夜にしましょう。」
\フー!!/
青「…言ってみるもんね〜」ビジネスコメントかよw

・色悪、青さんのマイクが不調だったようで、いつもより石井さんが動いてた
青さんがパフォーマンスできない分石井さんが前に出て
客席にコーラスを求めていた印象 いいよね…そういうバンド感みたいなの…(バンド感、とかメンバーは嫌がりそうだけど 笑)

・ポラロイド遊戯久しぶり…?やっぱり好き!!改めて好き!!
「フロアで跳ねる右寄り」とか、演奏が止まるとこで石井さん歌うめえ…ってなった
間奏はロングカーデの裾持ってふりふりステップしてた 踊り子ですか?

・あと歌に感情込めないって言ってたけど、「あ〜勉強してもっとして」とかでナメた感じの、
ねっとり流れるような歌い方するの、いいよね…

・陽だまり炎、夏の曲だからやると思ってなかった!嬉しい😭
石井さんの歌声が伸びやかで素敵!

・MCタイム、みんなで各々のメンバーを呼ぶけど、袖にはけた青さんが戻ってこない。
呼べども呼べども戻ってこない。
研「…おれ喋んないとだめなやつかな?」
青「あー、あー、あー。…もうクレームですよ。こんなマイク(ヘッドセット)絶対買うなって知らせたい。
ワンシーズン使っただけでぶっ壊れるなんて!」
研「扱いが雑なんじゃないの?」
青「あたしが雑ってこと!?w」
研「いやいやいや。マイクの扱いが雑なんじゃない?って」←ほぼ同じ意味だよ研次郎さんw

・その間石井さんは落ち着きなくセンターをうろうろ。
青「これ(ロゴ電飾)があるから隠れるところがないんですよね。」
秀(頷)

・研「これ上がりそうだよね。…上がらないんですよ。
しかも光りそうでしょ?よく見て、電球全部抜いてあるの」えええwww光らないのwww
研「蓮コラみたいになってる…なんで今日持ってきたの?」
青「ここで使わないとしばらく使わないじゃん。ディファでもよかったんだけどさ」

・青「いつもにゃんにゃん(片手でにゃんジェスチャー)って感じなので、
今日は両手でいってみましょう。はい両手。で、斜め前まっすぐに!クレイジー!!って感じで。」

・みんなが両手を挙げた客席は壮観だった、人の頭が見えないくらいの腕、腕、腕!
クレイジー!でみんなが前に倒れるのも腕が多い分迫力あった 波のようだった

・マッキーナはジュリ扇たくさんいてすごかった!!かっこよかった 持ってる人増えたよね

・ファニソンだと思うんだけど、石井さんのヘアスタイルかわった…?と思ったら
タオルをターバンみたいに巻いてて笑った なんなのw おしゃれにきめたんじゃないのw

・混沌の猿では青さんが脚立を持って登場w
ステージと客席の間に立ててその上からバナナをまくスタイル。
最後は脚立の最上段に立って黙々とバナナを食べる、でもサビになったら拳はやる(すごいビジネスっぽい適当さで)

・雄麗なイントロからアレパラ
青「今日は最高の時間、最高の日にしましょう…」
\フー!!!/
青「ハッハーン(嘲笑)」くっwww 感動を返してwww

・その後曲入る直前に「だれがパラダイス?」って言ってて笑ってしまった 人なのw

・淫美もめっちゃ盛り上がった…立て続けの楽しい曲で足が死にそうであった


・アンコールはいつものお約束通り、しばしご歓談タイム。
そろそろ5分経ったかな?まあ誰か測ってるだろう、誰かがコール始めたら始めよう。と思ってるうちに
静かに青さんが出てきた!

・青:みなさん、盛大な、これまでにない素晴らしいアンコール、ありがとうございます
\wwwww/
青:6分15秒たっても何も言ってくれなかったから出てきました…
村井さん、13のツアーは何も役に立ってなかったみたいですよ。
研:お客さんに色々求めすぎなんじゃないの?あれ買えとか、これ持ってこいとか、こういうこと言えとか。
優先順位つけてあげたら?
青:じゃあもう何もしなくていいんでとりあえず買え。
\www/
青:ちょっとルールあるくらいがいいでしょ、みなさん自発性がないんだからちょうどいいですよ。

・青:このロゴはみんな屋内価格(当日券=8710円)だったら上がってましたね。」
\ああー…/
研:人力でやったらいいじゃん。マッチョな人呼んで担いでもらって。
赤ふんどしとか巻いてさ、わっしょいわっしょいって
青:赤ふんどしはちょっと…
研:ふんどしにこだわりあんの?
青:いや、どうせならアンダーアーマーとかがいいよね。
ていうかマッチョが来るなら後ろにひな壇置いて20人くらい並んでほしいよね。
で淫美とかでジャッ♪(マッチョポーズ)みたいな、やってほしいよね。
そうなったら僕ここ(上手お立ち台)座ってずっと見てるわ。笑

・わっしょいで担いでもらうの流れで…
研「胴上げされたことあんの?」
青「…ある。」
研「あんの!?何の時?」
青「胴上げされたことは覚えてるけど、いつどこでか覚えてないくらいの記憶。」
研「新宿?」
青「違う笑」

・研:昔僕僕とかでこんなん(YMCAのCみたいな手で、人形っぽくガタガタする動き)やってたよね。あれまたやってよ。
青:やだよ
研:あれCだよね?cali≠gariのCなんだよね
青:ち が う (笑)
研:わかる人いるのかな?
青:2000年以前のカリガリ見たことある人?(ちらほら手があがる)ああじゃあわかりますね(笑)
\見たーい!見たーい!/
青:バカ言ってんじゃないよ(真顔)

・研:青さんこないだスタジオでステップの練習してたよね
青:(笑)だってあれミヤができるんだもん。
ギターでできないことがあるのはいいよ、上手い人なんていくらでもいるから。でもギターのステップができないのは屈辱なの!

・en1は静かな曲続き
冬の日すてきだった〜 サビの歌い方をちょっとアレンジしてて、より情感たっぷりな感じでよかった!
東京40時は最後の三人でコーラスしてるところがとてもかっこいい 新宿の高層ビルの奥に沈む夕日が見えそうだったよ


・2回目のアンコールはさっきの教訓を経て笑、みんな即座にコールスタート。
と、すぐに青さん登場。あれっと思ったら手にタイマーw
青「なんなの???ばかなの???」
5分にセットして去っていかれました。5分経ってタイマーなってメンバー再登場。

・青さん研次郎さんはグッズの炬燵Tシャツ!
青さんはその上にベージュのオーバーオール。中西さんは見えず…
石井さんは後から出てきたけど上裸にロングカーデ(また脱いでる!!)

・青:この後はジャッ、バッ、ドーン、ジャーンなので気がラクです。
改めていい曲でしたね。冬の日、石井さん歌うめーなって思いました。東京なんとかもよかったですね。
…皆さん、もっと私に感謝してくれてもいいんですよ?
\わー!!青さーん!!/
青:私だけじゃないので、ベース、村井研次郎
\研次郎ー!!/
このあと中西さん、白石さんも同様に。

・青:お揃いですね、Tシャツ
研:それカールおじさんみたいだよね
青:(笑)こういう感じ(鍬を振り下ろす)でしょ?笑

・研:このあと煽るの? 煽りベース弾こうか?
青;ああぜひお願いします…じゃあ、村井研次郎、ベースソロ!
研:いやソロは弾かないけどw

・トイレでGOは間奏、「いつもより勢いよく」と
中腰にさせられ、からの「トイレでー!?」「GOー!(拳を思いっきり突き上げる)」でした
でもタイミングつかみにくくてバラバラっとしたGOになってしまったw リベンジに期待

・サイレンは最後に石井さんがダイブしたので、珍しく他のメンバーが先にハケ
ダイブの波から帰還した石井さん、みんながいないことに気づいて
おいでおいでの手で中西さんを呼び戻し(!)ジャンプしてジャーンのシメ。
石井さんがそんなバンドマンみたいなこと…!!(感涙)


・で、最後に13ツアー本八幡&青さんバースデーのブトーレグ発売発表
あれ…野音DVD出るよね…3とか4もあるよね…?お休みとは…?💸

・全体的に新旧、明るい暗い、激しい静か織り交ぜたおもしろいセトリだった!!すごい楽しかった!!
あと曲入る前のちょっとしたギターソロとかベースソロが多くてかっこよかった
野音以降いろんなバンドに目移りしてたけど、そういう時に限って
すごいいいライブするカリガリずるい😇あ〜ディファ楽しみだな〜