daylife

すべて個人の感想です

170420 新宿ゲバルト / Borderline Syndrome 12

神撃!桜前線
クロール
青春
玉椿
世情
新世界

・新宿騒乱で敬礼する時に
軽くぴょんって跳ねたしみちん 女子か………かわゆや………

・戸田さんはトンビ着用
まさかの一曲目から桜前線!!

・イントロの「敬礼!」で2人そろって敬礼
うわあああああ春だァァァァ(感涙)

・そしてしみちんのスカートがちょっと短くなっている!
(*言われるまで気付かなかった いや…ナチュラルすぎて…)
春だからかな?学年上がったから折り増やしちゃったのかな?

・例年よりしみちんが客席の方に桜投げる回数が多かった気がする
むしろ今までステージ上ばっかだったよね?取れた人うらやましい

・途中でポッケもそもそしたと思ったら
戸田さんも自分で桜散らしてた…かっこいい…

・間奏明けくらいから刀かついでて鬼かっこよかった😭😭😭戸田さんは本当に絵になる!

・最後にしみちんが戸田さんと背中合わせして、後手に桜一掴みを散らす
ひらひら舞う桜とすごむ戸田さんと後ろ姿のしみちんのビジュアルが
あまりに完成されてて今日見るべきものを見きった気がした(※1曲目)

・こんなにかっこいいものが無形文化財扱いでいいのか?DVD…DVDを………

・クロールは息継ぎがすごくクリアで全戸田ギャが死亡した
iPad無双は今日も美しい、途中の3つブレイクなし

・清「春ね。どうなの、あんたたちの心具合は。浮っついてんの?浮っついてんでしょ?浮っついていきましょ!」

・清「あたし、今年本厄なの。…すっごいわよ。ロクでもないことばっかり…
…でも、気の持ちようね。いつもと変わらない気もする。」それはそれで…

・しみちん、左手の親指を触りつつ。
清「親指がね。ここからばーって紫になってるの…タタリ神にやられたアシタカみたいな。」
戸「超ヤングじゃないですか」
清「ヤング…?アシタカが?(困惑)」
戸「(無視)あ、おはようございます新宿ゲバルトです。…もっとしゃべってください。」
清「入ってくるから……」

・ちなみに「親指」が関西イントネーションで「カタカナ」と同じ発音で可愛かったです

・あとなんでか左手首のボタンが取れてて上腕がチラリ<●><●>カッ

・清「だからきっとそのうち、触手みたいのが出てきて、マイクスタンドなんてぐにゃーってできるんじゃないかっていうロマンス…ロマン?……病院いきます!」
戸「大丈夫ですか?」
清「それは指の話ですか?僕の今のテンションですか?」
戸「どっちの病院ですか?」
清「どっちwww…あ、でも今どっちでもいい勝負できる気がする。」
戸「どうなったら勝ちなんですか?」
清「…医者が"ああ〜"って言ったら?」
戸「それは負けでは…?」
清「え、だって、医者がわかるーってなるんだよ?」
戸「頭おかしいってことですよね?負けでは…」
清「そうかなあー?」
戸「(ぶった切り)物販紹介のコ〜〜ナ〜〜〜。」

・戸「新宿ゲバルトの〜(テケテケッ♪)ハ〜ン〜カ〜チ〜。(プワープワープワー♪)」
タイミングいいwww うまくなってるwww

・戸:ハンカチ。身の丈3m…45cm。お弁当に。あと今日テロしたくなったなって時に、ポケットから出して巻いてもらえれば。
あと…(テケテケッ♪ プワープワープワー♪)反射板キーホルダ〜。
本厄の清水さんの厄や、ネットの誹謗中傷など…えげつなく反射します。
フランクリンバッヂ的な効果があります。
(*ゲーム「MOTHER」の装備で、雷系の攻撃を跳ね返してくれるらしい)

・戸「あと、蛇口につけると水が出ます」
清「つけないと水出ないんですか?」
戸「出ますけど…(困惑)」
なんで困ったw 戸田さんたまに自分の言ったことへの返しで困惑したり舌打ちしたりする…笑

・戸「30個買うと地域会員みたいな…プライマリーメンバー(? 違うかも)みたいな感じで…卸値の6割で…」
清「お安くなるんですか?」
戸「なりません。子供にも…あっ、命は金で買える時代だぞ!(ドヤ)
…まあ、100年後には全員死んでますけどね。」(チャンチャン♪)
清「(失笑)飛ばしてるねえ…」

・このチャンチャン♪の時の戸田さんが機敏すぎてめっちゃおもしろかったwww
いわゆるチャンチャン♪のテンポで鳴らしたかった+wiiリモが大きく振らないと鳴りづらかったんじゃないかな
素早く弧を描くように真顔で振っていた あとなんでガニ股

・青春、バンド版じゃないの久しぶりに見た!
そして「空を切った」から「ペシミスト気取りで」の間に超速でマイク→拡声器に移動していることを知った
か細い声が一瞬で鋭さを帯びる、タマラーーーンタマラーーーン

・「夢なんて希釈して」の前だったと思うけど、ギターを立てて弦を上からスライドさせてなぞってて(キューン↓って音が出るやつ)
戸田さんがそんなバンドマンみたいなことを…!!(大昇天)

・ていうか「夢なんて希釈して」って本当にいい歌詞だよね
色濃くあった夢が、なくならないにせよどんどん薄くなってしまう感じ
「希釈」ってワードの学生っぽさや哀愁 タマラン………

・「見ろこれが僕の青春の、」で声を切ったと思ったらアウトロアレンジバージョン!
「まぶ しく ひか って 見え ない けど
この 世の どこ かで また 会い ましょうーーー。」って呟くように歌う戸田さん
かっこいい 美しい ウッ涙が

・そのまま素手で玉椿うおおおお戸田さんの手うおおおおお
声がすごくよく出てた気がする!
間奏でそっと手袋をはめていた チッ 短かった…

・MCタイムの最初、しみちんがマイクに顎を乗せる
どうやら水を飲む喉の音を聞かせたかったっぽい?聞こえなかったけどw

・代わりに水飲んだあとの「はぁ、」って息継ぎがよく入ってoh…sexy…

・清「新社会人の人、大丈夫?もうやめちゃったやついない?
…誰、今”あんたに言われたくない”って言ったやつ。
これでも世間の厳しさは味わってるからね。……味わってないけど。」

・清「この間締め切りが終わったんですよ。
もう、しにゅ…死ぬ……しにゅかと思った。
社会人の人はこんなのが毎日、毎月あると思うと…すごいなあって。
みなさんも社会の荒波に揉まれて頑張ってください。」(テケドン!)
戸「…バンドがいたらこんな感じです。もっと最後、尻上がりな感じでお願いします」
清「…社会のー、荒波に揉まれて〜…がんばってくださーーーい!!!」
(デーーーーデン!)
清「がんばってくださーーーい!!!」
(デーーーーデン!)
清「…なんですのん?これ」
戸「新手のセミナーみたいですね」

戸「いい炊飯器を買ったんです。iPadiPhoneから炊ける…wifiで…。
なので、今後は僕がライブ中に怪しい動きをしていたら、米炊いてんじゃねーよ!って野次を飛ばしてください。」
清「今言った方がいいですか?」
戸「みんながですか?」
清「みんなっていうか僕が」
戸「…(興味を失ったようによそを向く)」
清「いいのね…」
戸「銀シャリ固め設定にしてんじゃねーよ!って」
清「www」
戸「ふっくらさせる気か!!って…うち、銀シャリ固め設定なので」
清「あ、それ、本当に銀シャリって名前で入ってるの?w」
戸「そういう設定が…。」
清「銀シャリ固め設定かよー!」
戸「(困惑→無視)」
清「…え…なんで…?裏切ったの…?」
戸「(無視)」
清「ふっくらさせてんじゃねーよ!」
戸「(困惑)どうしたらいいんですか?」
清「どうって…そのバンドみたいなやつで…。
銀シャリ固め設定かよー!!」
(デーーーーデン!)

・戸「次は、夏にオンエアイーストがあるので…
オンエアイーストは広いので…ガンガン、そっち(しみちん側)から野次飛ばしてください。」
清「それさあ、きじゃくせい(*おそらく脆弱性:ぜいじゃくせい)があってハッキングされたりしないの?
宏武の炊飯器に入ってやったぜ!みたいな…」
戸「あっ…お米はもう、つけてあるんですよ。ということは、僕が帰ったら、とっくに炊けている…」
清「とか、設定変えられちゃうかもよ」
戸「(ハッ)おかゆ…さん…」

・この時、それまで「別に先に炊かれる分には…」みたいな顔してた戸田さんが
ハッて目開いて、手を口元に持ってったのがめっちゃ可愛かったwww びっくり顔…!w

・ていうかおかゆさんって何なんだ おかゆ3という設定があるのか
マジでおかゆをさんづけで呼んでいるのか なにそれso cute…

・清「そうだよ、おかゆにされちゃうかもよ。宏武くんドロドロしたもの飲めないもんね」
戸「おかゆ…(急激にしょんぼりしてうつむく)」
清「…そんなしょんぼりしなくても…」

・戸「じゃあ、次は夏にオンエアイーストなので…それまで…おやすみなさい。」
そして流れ出す新世界のイントロ!
戸「誰?(困惑)」
誰ってwww あなたですwww

・「君」で客席を指してみたり、「聞こえるだろう」で手を耳に当ててみたりジェスチャーが多かった!
戸田さんがそんなバンドマンみたいなことを…!!(大昇天2)

・リボコンソロではしみちんもついてって一緒に客席指してみたり
ユニット感があってかっこよかった

・2度目のソロでは戸田さんが上手、しみちんが下手にいたんだけど
ソロ入る前に思い出したようにしみちんが上手に走り、と思ったら拡声器に当たっちゃってスタンドがぐらりと!
間一髪でキャッチして戻してたけどヒヤヒヤしたわ…

・で、上手の戸田さんに追いついて、
私の位置からはよく見えなかったんだけど腰を揉んでたとか
後ろでスタッフさんがケーブルさばいてたから今下がっちゃだめだよって押さえてあげてたとか
ソロ終わっても腰持ったまま二人でセンターに戻るのが介護の様子みたいだったとか…?w
なんだったんだろうあれw

・最後は愛の讃歌で退場
終わんの超早く感じた……3〜40分くらい?
3マン短いよー!!次のゲバが待ち遠しいよ〜〜〜

f:id:ketamura:20170427094216p:image

-----------------

E///Zは相変わらずかっこよかった!!さすがこぢさん
赤いジャケットと黒いパンツ、ネクタイがクラフトワークみたいだったけど
音はバキバキのテクノロックだった すてき〜

ラボはもう青さん!って感じ。青節大炸裂。
人間牧場?で逆ダイしたくなった。笑

最初のMCでゲバの物販列が相変わらずすごいって話をしてて
(この日はこぢさんが始まっても柱の前まで列があるような状態だった)
「いいわねー、うちもああいうポテンシャルのあるファンほしー…」って言ってた 割と買ってるよ!?笑

あとラボは来年15周年?らしく。
ティル「俺、入るとき"3ヶ月だけお願い!”って言われたんだけど」
青「(笑)さっき結成時のベースがこんなん(桜を撒くジェスチャー)してたね。一ヶ月でクビにした…
あんな人気が出る子になるとは思ってなかったもん。戸田さんには本当感謝ですよしみちん拾ってくれて。コスモ式もよろしくね」
ああああ青ママーーーうちの子がご迷惑をおかけしましたァァァーーーー(涙)
険悪になってたりしないんだね、よかった…w
クビにしたメンバーの行く末まで心遣ってくれる青ママ やさしいです