daylife

すべて個人の感想です

101218 新宿ゲバルトxアーバンギャルド

f:id:ketamura:20170107012625p:plain

以下MC↓

清「あけましておめでとうございます。」
\(拍手)/
清「……あけましておめでとうございますって、"えー"とかなる予定だったんですけど…
みんな意外といい人だった…」

清「今日は今年のゲバルト納めってことで。」
\えーー/
清「…しょうがないでしょ?(子供をたしなめる母親のごとく)」
戸「年明けまで1××万××××秒(数忘れた)らしいですよ。
カウントダウンしますか?」
清「…みんな困っちゃうでしょ?(子供を略)」

戸「今年は、12ヶ月のうち、11ヶ月…半、室内にいたんですよ。
ライブと、スタジオと、コンビニとかも含めてですよ?
やることが色々とありまして…。
もう、クロネコヤマトとか佐川がないとライブできませんよね。
テレビ見ないしネットしないし…」
(色んな国と買い物ができてネットはすごいみたいな話をした気がするけど忘れた)
戸「そう、外国人と、買い物をするんですよ。
それで、外国語を使うんですけど、そうすると…独り言も、外国語になるんですよ。
あの、外国人って、ガンッ(腕をぶつけるアクション)とかやると
"oops!"って言うじゃないですか。プスって何だよとか思ってて。
それが、自分が頭ぶつけた時に、"ウップス!"って言ったんですよ。
外国もほどほどに…しなくてはなぁと思いました。」

清「東京の人は、実家に連絡とかしてますか。
こないだ、久しぶりに実家に電話をしたんですよ。
そしたら、"よしゆき、服着てる?"って言われて…
…悩みとか全部、吹っ飛びましたよね。
切ってから、ちゃんと服着ました。」
\(切ってから?wっていう雰囲気)/
清「ゲバルトは…10月まで服を着ないので。ですよね?」
戸「着ません」
清「佐川とか可哀想ですね。あっ、(下の方を見るアクション)みたいな…。」

戸「(卓をいじりながら)マドロスは、赤く、し、t」(→マドロス)

戸「2月にイベントをやります。…イベントに出ます。ゲバルトがやるんじゃないけど。
そう、僕、来年、結構暇なんですよ。
や、暇じゃないけど、暇なんですよ。暇なんですよ清水さん。
なので…(移動して卓をいじりながら)全国ツアー…」
\おお!!/
戸「レコ発、インストアイベント…」
\おおお!!/
戸「新メンバーオーディション…」
\えwww/
戸「あとメジャーデビュー…
あと、海水浴!! 温泉…
バンドやってる暇ないですね。」

戸「あと2曲です。
30分あるけど…2曲やって、帰ります。」
\えーw/
戸「ていうか、9曲やって30分って…。
あ、10月の(中野さんとの)ツーマンは8曲だったんですよ。
10月は8曲で、今日は9曲…」
\(歓声+拍手)/
戸・目開いて超上から目線のどや顔。からの、親指立てていいねサイン。

戸「そんな訳で、今日は1曲余分に…
…余分?」
清「余分はよくないよ」
戸「余計… …?多めに。やっておりますので。」