daylife

すべて個人の感想です

161026 GOATBED, 新宿ゲバルト / SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY

#GOATBED

SE-Tag_DEMO
HOLOGHOST
BELLADONNA
BUNNYBLADE
SONATINE
2x2intro
doughnut
ENDENEU
アンガー
FORMSWEETFORM
RADICAL
EPOCTRACE
DECO
DAMNED
ROSE&GUN

・いきなりホロゴーストわお!久しぶり!

ベラドンナ、LOFTでも超かっこよかった
最近の曲は、ベースは体に響くほど重くて、その上に
メロや打楽器的な音が縦横無尽に飛び回っている感じがして奥行きがすごくてかっこいい

・バニブレはお決まりのぴょんぴょんダンス
体も調子よさそうでよかった

・エンデノイの多幸感やばい召される

・すごい聞き覚えある曲、でも思い出せなくて???ってなってたらザバット!!!じゃん!!!!

・誕生日の時聴けなかったからゴート版はじめてだけどちょ〜〜〜かっこいい……こっちのが好きかも……
バンド版よりきれいなシンセの音とか増えてていい歌モノだった

・と思ったら間奏らへんで音がプッツリ&シーン

・曲止まったwww

・しゃがんでPCをにらむ石井さん
「やめとけってことかなぁ……」←マイクにギリギリ入るくらいの音で

・ごそごそモニョモニョした後「じゃ、次」
エエエエエエやらないのおおおおおお
そのまま次の曲に行ってしまわれた…なんてこった…

・秀:GOATBEDっていいます。
最近まではTシャツ売りまくってたけど最近はバッグを売ってます。
売ってるというか売りたいって感じ。
しょせんグッズなので実用性とか考えちゃだめ。グッズなんて恥ずかしいものなんです。
たまには酔った勢いで、お金をドブに捨てるような気持ちでね。そうするとバッグがついてくる。

・ええええ石井さんがちゃんと自己紹介してるw
ドブに捨てるくだりはゲバファンの方にもうけているようだった

・デコラティボの多幸感やばい召される(2回目)

・秀:新宿ゲバルトさんとは3.4回目。しかもみんな2マンとか。
そんなにかぶることもない、カリガリとムックだってそんなやんない。
なんで、今日は入りの時ちゃんとおはようございますって言いました。

・ざわああああっとなるゴートファン面々
石井さんが対バン相手に挨拶した、しかもMCでそれを言うだと…!?w

・秀:次は11月……11月のいつか……えっ5日?ほんとに11月5日?w
まあそれはよくて、12月………19?19?17?17に……
おもしろおかしいライブをやります。1日だけど2公演。
説明難しいんで来てください。

・あと珍しくゆうじさんに絡みまくってた
「マイクあんだからしゃべれよ。しゃべんないしコーラスしないしそのマイクなんなの?」
とかオラついててお兄ちゃん優しくしてあげてwってなったし
ゆうじさんは聞こえてないレベルで飄々としていた(脱法ほっこり)

・「俺もよくマイクに向かってしゃべれって言われるんだよ、別のバンドで」
ほんとだよwww

・ダンシンかっこいい〜〜〜けど
三茶の広い空間で広がりのある声で聴いたのが素晴らしすぎたから
もっと大きい会場で聴きたいな LOFTだとちょっと手狭

・ROSE&GUNの多幸感やばい召される(3回目)

・石「次は12月、19?(袖に確認しながら)19……17?w 12月17日です。」
最後まで日付が覚えられない石井さん

・最後ゆうじさんに「これ消してって。これ。消して。」って自分のPC指してて
ゆうじさんが最後に音消して帰ってった
リハで話しといてよw いや嘘です兄弟の会話ほっこりですもっとやれ


当日、「挨拶なし告知なし相手バンドへの言及なしだった石井さんだけど
さいきんちゃんと言及するよね〜」って言ってたのに
まさかの挨拶あり告知あり相手バンドへの言及ありで
どうしちゃったの石井さん……営業モードなの………

あと翌日「帰りも新宿ゲバルト様にお疲れさまですって言いました」というツイートが
雹が降る………

-----------------

#新宿ゲバルト

四畳半エレキテクニカ
シグナス
玉椿
砂の果実
二十時のパレイド
sSs(SneSかも)
クラフトクリフト
新世界

・しみちんが良子だーーーー!!!!!

・戸田さん出てきてそっこうしみちんに耳打ちしてたんだけど、少女漫画のごとく肩を抱き寄せたもんだから
ミステリアスで校内一隠れファンが多い戸田先輩が垣間見えたよね肩抱かれたさあったよね そんな青春を送りたかったよね 

・新宿騒乱が終わったらしみちんの「ひろちゃん………誕生日おめでとー!!」から四畳半へ
良子とひろちゃん呼びとしょっぱなの四畳半でテンションがどっか行った

・シグナスきれーにフロアが沈んでた
戸田さんがピース前にビシってフロア指さすのときめく

・(しみちんがさんざんおめでとう言ったあとに)
戸「ありがとうございます。でも祝われる歳でもないので…。」
清「いくつになったか聞いてもいいんですか?」
戸「だめです」
清「僕40って言ってるのになんで聞いちゃだめなんですか」
戸「(びっくり&失笑)40なんですか?w」
清「40ですよ。40歳夢列車…」
戸「なんて?」
清「40歳、夢列車って。」
戸「シュッポーって…。
(テーブルに肘ついて失笑)じゃあ……38になりました。
祝われる歳でもないので、んふ、ハミングで言ってください。んふふーって。」

・と、戸田さんが、んふふーだと………
しかも小声で「シュッポーって」ってまじプライスレス

・その後もハミングの話続くんですが
ふいに「ふふふふん(しみちんを指す)んふふん(自分を指す)」とやりだした戸田さん
理解できずハテナ浮かびまくりのしみちん

・戸「ふふふふん、んふふん」
清「…? え?」
戸「ふふふふん!(ビシッとしみちんを指す)」

・アアアアアアアなんだ今のは
思い通りにならない駄々っ子のごとくムキになったような言い方
そして前のめりな指差し Hyper KAWAII

・戸「清水さん(しみちんを指す)戸田さん(自分を指す)」
清「ああ!…自分にさんつけたの?」
戸「(うなずく)んふふー」
清「んふふふふー、ふふー」
戸「んふふふん」
清「んふふんふふー」
戸「え?」

・「え?」じゃねえよwww
しみちんも脱力&「こっちは最初から”え?”ですよ!w」と怒っていた

・戸「誕生日にライブやるのが7年ぶりなんですよ。」
清「え!そうでしたっけ?じゃあ30代はじめにやったきり?」
戸「31の…」
清「骨折したやつ?」
戸「それは清水さんの時でしょ」
清「僕んときか!感極まった人がいてね…。」
戸「31はポジパン部とかやった、」
清「ポジパン部!あのですね、ポジパン部っていう、ポジパンしかやらな」
戸「物販紹介のコ〜〜〜ナ〜〜〜。」
清々しいぶった切りである

・戸:缶ケース。ケプラー生地を入れれば防弾に。
小さいんですぐ他のとこ撃たれるけど。20個くらい買えばテロも大丈夫。
清:撃たれることそんなないですけど
戸:gwにアフガン行くわみたいな方に。
続いてピンバッヂ。勲一等なので缶バッヂの3倍偉い。
清:10個集めたらどうなるんですか?
戸:ん、……………いちまんえんです。

・そして突然始まる砂の果実
タイミング良すぎるぶった切りだったけど戸田さんもビクッ!ってしてた…誤作動かよw
一瞬あ、どうしよう、みたいな顔が見えたけど、すぐ歌モードに

・砂の果実ちょう声出てた……調子いい!
しかし誕生日に「生まれてこなければ本当はよかったの」てw
でも熱が入っててほんとによかった 最後の音が切れるより少し長く声を伸ばしてて
一瞬アカペラで声が響いたのがとてもグッときた

・二十時のパレイドめっっっっっっっちゃかっこよかった
照明全部落としてサイバーな宇宙空間を駆け抜けるような映像に
詩吟のごとく読経のごとく、淡々と歌詞をつぶやく戸田さんに
次々とやまない音の洪水に魂がどっか行きそうであった

・鞭振るみたいな動作でシンバル叩きつける戸田さん ハアアアかっこいい

・この時だと思うけどリボンコントローラーをギュイギュイやっていて超かっこよかった
縦に構えて手をすべらせたり、銃を構えるように横に持ったり
リボン部分が赤く光るやつだったのでライトセーバーのようでもあった

・捜査中は機敏に動くしポーズ決めたりするのに
終わった瞬間スッと直立に戻ってコントローラーを置くのがタマラン
あ、今ノイズタイム終わったな、ってわかるオンオフの切り替え具合がタマラン

・清「いい歳した大人が女装してって思ってるでしょ。
やりたくてやってんのよ!!」そうなのwwwwwwwいいぞもっとやれ

・戸「さっきグッズの話途中だったんですよ。」
清「僕の話も途中でしたけどね。バッジはおいくらなの?」
戸「1000円です。細かいお金わかんない。」
清「(笑)さすが宏武くん。紙のお金しか愛せないもんね。」
戸「まあいいや…。ライブ告知のコ〜〜〜ナ〜〜〜。
12月3日にFLOPPYさんとライブします。
FLOPPYさんって知ってますか?いい人なんですよ。
今も多分その辺でゴミ拾いしたり…猫拾ったり、地蔵に傘かぶせたり…」
清「古風な方なんですね…」
戸「清水さんはFLOPPYのAとBどっちが好きですか?」
清「!? どっちがAかBかわかりませんけど…どっちも好きですよ。」
戸「………僕その日2回ライブやるんですよ。」

・設定放棄w はやいw

・清「2回なんて大変だねえ…大丈夫?がんばれる?」(←ちびっこに聞くみたいな優しい感じで)
戸「でも5回やったことあるし…」
清「そんなことあったっけ!?」
戸「ピノキヲに出て…あなごと…ゲバルトと…あとなんか…」
清「ジャム…?エイジア?あ、トダヒロームの時?」
戸「トダヒロームだ!やりますか。」
\えええええ!!!!/
清「やるの!?」
戸「今はやりませんよ…」

・MCタイムに入り、ギターをずっとチューニングしてる戸田さん。
しみちん、しゃべっていいのか戸田さんをちらちら。
しみちんに気づいた戸田さん、手で「どうぞ」のジェスチャー

・清:宏武くんは本当に丈夫になった。前はガリガリで。この子、明日生きていけるのかしら?って。
(ギターでメロウなBGMを奏でつづける戸田さん)
清「あの日、二人でたこ焼きをして…何かの粉にあたって。(演技がかった口調で)青くなってトイレから出てこなかった宏武くんを見て、この人と一緒にごはん食べるのはやめよう。もっと楽しいことしよう!そう思いました。そうしてできたのが新宿ゲバルトです。」

・このギター戸田さん&語り口調のしみちん前もあったな かわいい

・清「しかもその後も大変だったんだよね。
その日泊まりにきてて、夜たこ焼きして、そん時に唐辛子の粉が一面についたおせんべいをあげたの。そしたら壊れちゃって…
次の日、ラーメン食べいったんだけど、宏武くん大豆アレルギーなのね。で、大豆スープのお店で。
うまい!って言ってたんだけどだんだんしゃべんなくなって…タクシーに乗せて帰しました…。
あの後どうしたの?」
戸「…タクシーもだめで、すぐ降りて…。揺れがだめになっちゃって。で、見知らぬ駐車場で小一時間…。」
清「うずくまってたの!?」
戸「そっから歩いて30分くらい…。で、6時間くらいずっとシャワーあびてました。冷やさなきゃだめだと思って…。」

・後で聞いたんだけど食物アレルギーは冷ますといいらしい
あとしみちんが「この人食べれないものがあると自分でパッチテストするんですよ」って言って
フロアが\えぇぇぇええ(汗)/ってなってた
ブログでも「時間ができると諦めきれないアレルギーをテストする傾向にある」って書いてあったもんね…体だいじに…

・清:でも最近はマックも食べれる。僕ですらもたれるのに
戸:米がだめ。いい米が特にだめ。コシヒカリとか、もちもちしてるのが食べれない。
おにぎりもパサパサのなら食べれる。200円のとかだめ。
餅アレルギーなんですよ。だからコシヒカリも…
清:コシヒカリはもち米じゃないじゃん
戸:ちがうの。コシヒカリはもち米との交配種なんですよ。
清:(ぼそっ)さすがぁ…

・確かこの「ちがうの。」だったと思うけど
素の会話っぽくてなんかウワァアアァァって戸田さんの素だァアアァアってなりますねいいね普段感

・清「最近豚肉もたべれるようになったもんね!」
戸「豚肉はもとから食べれます」

・その後戸田さんがしみちんに寄って耳打ち、しかし伝わらなかった?のか
しみちんが戸田さんの方を向き(お客さんに背向けてる状態)相対して打ち合わせ。超なげえ。笑

・なぜか「歳をとった宏武くんもオツなものだ」でコール&レスポンスする流れに
清「ちゃんとやんないとずっと恥ずかしいからね。歳をとった宏武くんもー!?」
\オツなものだー!/
清「歳をとった宏武くんもー!?」
\オツなものだー!/
清「あんた早く再生しなさいよ!!」
戸「(ニヤニヤ)」
清「歳をとった宏武くんもー!?」
\オツなものだー!/ →クラフトクリフト

・クラクリ後奏がめっちゃ長かった
気がすむまでずっとノイズを奏でてるようだった

・新世界、キー下がってたような気がする
1番の「僕を解き放ってくれ」が「君を解き放ってやる」になっていたらしい(←聞こえてなかった)

・あとしみちんがヌンチャク回してた なんでヌンチャク?w

-----------------

終演後、物販らへんうろうろしてたら
ゲバ物販列の横に石井さんが……えwww石井さんいるwww
ていうかゲバのファンにGBBGのビラ配ってるwww
Bag sales personからFlyer kubaru personへ…
普段ぜんっぜん物販出ないのにどうしちゃったのか 雹のち魚とか降ってもおかしくない

ゴートのファンがください!って寄ってくのには
「もらったら来ないとですよ。ていうかあなたたちが来るのは知ってるんですよ」
と言ってた はい!いきます!(^o^)/

そののち、楽屋への道の横の柵?のとこでもお話できた〜〜〜
カウンターバーのようだった 笑

みんな握手してもらったというので
握手求めたら「ダメです(ニヤニヤ)」ってしたのち
しっかり、かつ長めににぎにぎぶんぶんしてくれて
最近外出てこないしこんな至近距離で相対したの久しぶりすぎて
完全に上手くしゃべれなくなった くそっ 突然のデレ…悔しい…

言葉につまってたら「いくつになったの?」と
歳を答えたら「はあー。そりゃ歳もとりますね。」失敬なw
(認識された時は大学生だったしね…)

-----------------

ゴートかっこよかったし戸田さんはキノコ食ってるみたいな謎テンションだったし
しみちんは良子だったし石井さんとしゃべったし握手したし
供給過多すぎて死ぬ………どうしよう……死ぬ………幸せ…………って感じのライブでした
ほんとおおおおおおおおおに行ってよかった!!!!!!

ゲバゴートは上手く行ってるし、写楽さん青さんはカッコーだったし、
青さんゲバにゲスト参加したことあるし、メト復活したし、
この界隈もっと仲良くしてもいいんじゃないの?ねえねえいつイベントやるの?ねえねえ

あと戸田さんの口からトダヒロームって言葉が出たのも衝撃だったけど
メト復活したしそろそろやってもいいんじゃない?学蘭ひとりもやっていいんじゃない?
ねえねえいつイベントやるの?ねえねえ