daylife

すべて個人の感想です

160830 GOATBED / Se Tag Aya - Re:Public 初日

01 INST(新曲)
02 T-B-P-T
03 Whodunit Howdunit Whydunit
04 COSMOCALL FIELD
05 The Optimist~
06 SONATINE
07 BELLA-DONNA
08 FORM SWEET FORM
09 Ying & Yang
10 deNUDE (Cho)
11 LIGHTNING THUNDER BOLT(Cho)
12 MUSK CAT(Cho)
SE~
13 Dance×2Drum×GOATBED(20分~)
 Green Bad Skunk
 OPENING CEREMONY
 1205
 2/2 OUTRO
14 DAMNED THING IN THE RAIN(Cho&Dr)
15 天使達(Cho&Dr)
EN
01 ROSE & GUN(Cho&Dr)
02 ONLY FINALY~(Cho&Dr)

-----------------

・演劇用の会場なので座席の配置がすり鉢状になってる 見やすい
奥からPA卓、下手寄りにゆうじ卓、コーラスマイク、両脇に途中まで立て込まれたドラム、上手寄りに秀仁卓、
一段下がって半円状のせり出しステージ

・10分押しくらいでスタート
最初はゴート2人とPAさんのみ

・石井さん首輪と鈴つけてる!?!?
と思ったら大きなリングのついたネックウォーマーだった 焦らせんな…
声の調子がとてもよかった!かっこよかった!!

・deNUDEからコーラス藤島さん参加
 生の女声の入ったdeNUDEやMUSK CATは非常に美しい…
人が歌ってることによる声のブレとか息継ぎとかが聞こえて有機的でかっこよかった〜〜

・ていうかdeNUDEの1番Aメロの「deNUDE」の低音がセクシーすぎて死ぬ

・MUSK CAT後に初聴きのインストが流れて
ドラムの北野さんと岡本さんが出てきて、ドラムやらシンバルやらをその場でセッティング
石井さんはカオスパッドをギュイギュイしていた

・気づいたらダンサーの関さんも出てきてた
パーカーのフードを目深にかぶって、下はぴったりめのスウェット?ほっそい…
そのあと踊りながらスニーカーを脱ぎ、ボトムスを脱ぎ、パーカーも脱いで袖になげてた かっこいい

・関さんのダンス、youtubeでは見ていたけどイヤーすごかった〜〜〜
ステージが一気に狭く見えた。
めちゃくちゃに動いているようだけど一つ一つのポーズがビシッと決まってて、体も柔らかくて軟体動物みたいだし
Green Bad Skunkでは椅子の上で手と腰だけで支えて真横に浮いたりとか(説明しづらい…)
そっから後転みたいに体制を変えてぬるぬる床に降りたりとか…DVD化は!!!まだか!!!!!!

・そしてドラムの二人ももーーーーかっこよすぎて
一糸乱れぬユニゾンしたり、各々のパートが重なってひとつのリズムになったり、1・3打を岡本さん/2・4打を北野さんって交互に叩いたり、そっからまたユニゾンになるのが、、、最高ーーーーッッッッ

・岡本さんはドラムセット全体を見ながら、肩に風を通しながらクールに刻む感じで
北野さんは今叩いているところに没入してる感じで勇ましかった
二人ともゆるいシャツとスニーカーで格好は可愛いのに どっちもかっこいい〜〜

・OPENING CEREMONYでは椅子の上に立った関さんに石井さんが衣装を投げ渡すシーンも
石井さんの何の気なしに投げる感(いや緊張してたと思うけど)がツボでカッケェェェ……ってなってた

・1205ではGB白Tシャツに着替えた関さんが
GOTABED のアルファベットで人文字(YMCAみたいな)ダンスを 急にポップ
しかもせり出しステージに降りて客席に向かって…えっそれこっちもやるのwwww

・ふいに照明がつく客席 えwwwwやるのwwwww

・前の方の人曰く「動きはポップだけど人を殺しそうな目してた」さすがです関さん

・まだ羞恥が勝つ人の方が多くて、やってたのは2割くらいかな…

・DAMNED THING〜は完全にかっこよすぎた
あの空間とコーラスとドラムと石井さんの声の伸びとが相まって美しい舞台を見てるみたいだった
感動系の曲って言うと天使達だけど、それよりしびれたな〜

・アンコール前に藤島さんに「どうですか?」と声をかける石井さん
藤島「最高です」
石井「……今のはそういうことじゃなくて、準備はできましたか?って意味なんですけど」
照れて爆笑する藤島さん いやこっちも「どんな気分ですか?」だと思ったよ!主語ないのが悪いよ!w

・石井:今日は見てのとおりたくさんの人に助けていただいた、究極の他力本願のライブ。GOATBEDの方が少ないですからね。
女性ばっかりにするのは女性が好きというわけではなく、いや そうなんだけど
男性だと比較されるのでね、性別が違えば比較されないのでね

・石井:今日は無事できてよかったです 台風だから中止になるかもですよってビビらせてくるんですよ、制作のお姉さんが

・実はガクブルだったのね石井さん…笑
 でも本当に数日前まで直撃って話だったから よかった〜

・あと「昨日より今日、今日より明日と思って生きてますのでね、明日も最高ですよ(だから来い)」みたいなことをのたまっておられた

前向きすぎて動揺するファン一同

・毎回言ってるけどライブのROSE & GUNの多幸感やばい 召される

・最後に(だったかな…?)全員の紹介
関さんも出てきて手が床につくくらい深々とおじぎ、その柔軟さにびっくりする石井さん
すると関さんが石井さんにほら!一緒に!みたいなジェスチャーをして、
石井さんが前屈するけど全然つかないw 15cmくらい足りないw
しばらくやったあと「あの、俺ヘルニアなんです…」とカミングアウト 慌てる関さん

・イヤー微笑ましいやりとりだった

-----------------

ライブって枠を超えてすごいステージを見たって感じでした。
ステージは装飾があるわけでもない、特別すごい映像を作るわけでもないけどとにかくプレイヤーが全員かっこよすぎた!!!
翌日に続く!!