読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / KEYTALK など

160717 GOATBED / Be At Go

循環の音色
ディスコーマ
ドッツダッシュ
ロデオロギー
デコラティボ
アナーキーマジック
ジョニーライド
ウレイデイバイデイ
ウォーウォーアイニー
ジオデジオ
13レシオ
セッズセッズセッズ
ポップグルーヴ
YOUNG VANING
SLIP ON THE PUMPS
ツートンキラー

ニューロマンサー
ラジカルバーバリアン
VOGUE MEN

---

・先行物販、ちょっと時間経ってから行ったら誰も並んでなくて
物販のスタッフとなぜか雄次さんがw

・物販選んでる間後ろからじぃ……って見られてた気がする…

・楽屋が狭いから居場所がなくて、ビル自体が禁煙だからさらに行き場がないらしい笑

・雑談を終えいったん外へ

---

・初表参道GROUND 元FABらしい。
縦長で横15人くらいしか入らなそう

・登場した4人がロゴ(Tシャツにもなってたビートルズのオマージュ)の入った赤はっぴを着ている

・……!?

・と思いきやブラックライトのせいだったみたいで実際は黒はっぴだった よかった いやよくない
ビートルズが来日時にはっぴ着てたらしくてそのオマージュ?

・石井さんは上裸にサスペンダーにはっぴに
首に細長いネクタイ?(←後にはっぴの帯じゃないか説が発生)

・ディスコーマとドッツダッシュとロデオロギーが連続で…!ウワアアアアア

・あの日、ニコニコで見たこの3曲(あとフェロモンドとVOGUE MEN)がきっかけでファンになった人少なくないと思うの

・デコラティボのクラップは相変わらずフライングが発生
間奏入ってすぐじゃねぇよォ!

・秀「今日は…昔のゴートが好きだった人とかは、楽しめるんじゃないですかね。」
昔も今も好きだし楽しいよ!

・秀:今回もチケットが大変だった(売れなさすぎて)
大変だったけど、だいたい最後には大丈夫になる。大丈夫になるんだけど、前も言ったけど、もうちょっと最初から安心させてください。

・ウレイ→ウォーアイニーの流れがあの頃のゴートって感じでとてもよかった……
声の調子良すぎてアイロニー100%の高音もまじperfect

・ジオデジオはユースピンミーアラウンドの方だったけど
「if i」に入るタイミングでスクリーンにまさかの本家PVがw

・タイミング完璧で素晴らしいリップシンクでした

・ていうかライブのジオデジオ楽しすぎね 体が跳ねる!

・秀「(RISさんに)今日は元気ないじゃないですか。せっかくワイヤレスなのに。」
RIS「(ちょっとうろうろして)(ここが)ハウスっぽい。笑」
秀「出づらいですよね。ていうか戻りにくい。」
RIS「戻りにくい。」
秀「わかります。」

・はっぴを脱いだRISさんはヤギが全面にプリントされたレオタード
肩紐と胸元の紐がクロスして逆さの五芒星になってた どこで売ってんの!?

・13レシオのVJがめっちゃかっこよかった!!!
音に合わせてモノクロの花束が出たり消えたり

・ていうか全体的にVJレベルが上がっている……雄次さんやりよる

・本編終わってはける時、すんなり帰ろうとした岡本さんをRISさんがつかまえて後ろを向かせる。と、Tシャツの背中が編み編みで、肌が見えててちょっぴりセクシー。
指差してニヤニヤするRISさんと照れる岡本さん。可愛いな……

・秀「ここでメンバー紹介を。
ドラムの岡本さん。みんな自分のバンドがあるんですけど、本当に好きだったら調べると思うので…今の時代、調べれば出てくるしね。
…岡本さんは明日ドラムのやつがあるんですよね。ザーザズーで。
すごいですよね、違うバンドのライブを2日続けてやるって。プロだなって思いますね。俺もそうありたい。
どっちが先に決まってたんですか?」
(岡本: 答えてたけど聞こえず)
秀「…それはいたたまれない感じですね。笑
代々木住んでる方。あ、いる。明日。ザーザズーらしいですよ。(ニヤニヤ)」

・調べりゃ出ると言いながらちゃんと告知してあげる石井さん(優しい)

・秀「リースーさんはどうしたんですかその頭。」
RIS「やぎ。(レオタードを指差し)やぎ。」
秀「ちょっと回ってみましょうか。」
↑せっかくの衣装だから全身見せてあげようという気遣いだと思うけど
ここだけ聞くといかがわしいお兄さ……いえ なんでも

・秀「リースーさんはロフトですよね。ロフトだそうですよ。
新宿に住んでる方。
(挙手がない)…いないの?こんだけいて?ちょっと手上げてみなよ。」

・言い方が「ちょっと跳んでみなよ」ってカツアゲするヤンキー

・顔覚えて帰るから。とか言いつつ、挙手があり、「おまえか……」って凝視したのち持ち場に戻って「…はい、すいません。」
お茶目か

・秀「あと……〇〇の人です。(雄次さんに向かって。なんて言ってたか忘れた)
普段全然しゃべんないんですよ。直前までどこにいるかわかんないの。そういう感じするでしょ。
だから、俺はさすがにちょっとしゃべりますけど、RISさんとかしゃべったことないと思いますよ。リハでも。」
RIS「(うなずく)」
秀「なんで、今日はじめましてな感じで。」RIS & 雄次さんお互いにぺこり。

・秀「ゴートベッドは8月に世田谷でありますけど、あんな会場なんでね、今までに見たことないようなライブをする予定です。
ここにいる人の半分は間違いなく買ってないと思うんで、今日も売ってますんで。」

・秀「たまにはこういうライブもいいですよね。
仮にまたやるってなって、もしダメって人がいた場合、また別の人探して20曲くらい覚えてもらっていちからリハしてって、……ないじゃないですか。だからそういう場合はもう、(バンド形式でのライブが)ないんですよ。
なんでもうやらなかった場合は、そういうことなんだなって思ってください。」

・素直に「またやりたいですね、次回もお願いします」って言えばいいのに………このツンデレ!!

・ツートンキラーのRISさんのコーラスが
「ツートンキラーぁ↑↑」って上げる感じで可愛すぎた

・VOGUE MENの多幸感〜〜
ヴォーグ!でジャンプするの超心躍った!!

---

いつも棒立ちしちゃう曲もバンドバージョンだと自然とのっちゃう不思議……
会場の盛り上がりに合わせて、心なしか石井さんもテンション高かった気がする。
普通のライブも好きだけど、年1くらいでまたやってほしいなー!