daylife

すべて個人の感想です

160422 FLOPPY20160422

君は素敵
まさかりが淵
紙飛行機
春風
low-bit Disco
everything
黎明
記憶喪失の朝
ミホトケ
RAM
Shy Shy Japanese
遊星Valhalla
火の鳥
星を看る人
ヤダもん
ド否定無限LOOP
愛の賛歌
メテオストライク
Thank you for my everyday
ヘルタースケルター

---

・写ーさんもみゅーさんも髪のびた!

・初っ端から紙飛行機、イントロの3連符をたたく戸田さんの指が素晴らしすぎて、春

・長くて、骨ばってるけど男性的すぎず、華奢だけど女性的すぎないあの指が鍵盤たたくのを矯めつ眇めつしていたい
いつも指絡まんじゃね?って思う

・写ーさんよく歌詞飛ばしてた。4ヶ月の間に忘れたか 笑

・写楽:あけましておめでとう!
今日のライブは超動きたい。最近自分が歩いたぶんだけ伊能忠敬が進むっていうゲームをやってるんだけど、あんまり歩かないから1日450歩とかなる。
(ファン:ぇぇぇえええ…!!! ←若干ひいてる)
だから今日は8000歩くらい行きたい。そしたら人間として認められる気がする!

・しかしライブ開始時の歩数をメモしていなかった写楽さん、
7曲やり終えて、何歩歩いたと思うか客席にアンケート。
2000歩、1000歩、500歩、200歩、100歩…とカウントダウンするもいまいち手があがらないw
写「あの……僕日本語だよね?w みんなゴーグルで見えないと思ってるだろ!コレ上げられるんだぞ!!(ゴーグル上げながら)」

・その流れか忘れたけど、「僕は今日褒められにきたんだよ!しゃ・ら・く!しゃ・ら・く!しゃ・しゃ・しゃ・しゃ・しゃ・ら・く!とかされたいんだよ!」とのことw

・(ファン:拍手したり名前呼んだり)
写「写楽ー!」
\写楽ー!/
写「写楽ステキー!」
\写楽ステキー!/
写「写楽ステキー!」
\写楽ステキー!/
写「あ、これで今日の分は満たされました。」
三「そんなんでいいのw」

・結局この後三三七拍子やって、ひ・ろ・む!とみ・う・ら!さん(呼び捨てにするなよ!という写楽さんのお達しにより)もやって
口元に手あてて照れ笑いする戸田さん is so CUTE

・そんなトーク中に突如鳴り響くwindowsの起動音、続いてアラート音w

・写「今"だめ"って言われたけど(←アラート音のこと)大丈夫…?世界が終わってしまうよ?」
戸田さんwiiリモコン持ちながらペコペコ 笑

・8/11にロフトワンマン!「やーいいライブだったねFLOPPY」で覚えてくださいとのこと

・戸田さん、たまに曲の歌詞ではない何かを歌ってる?のか口パクパクしてるのはなんなんだろう…?

・なんの曲か忘れたけどコーラス直後にシンセパートがある曲、コーラスしながらシンセの位置確認して、歌い切ると同時にそっこう移動して鍵盤バーンするのいい 片手間感がいい

・あと椅子に体育座りして弾いてる時もあった Lか

・写楽「近所のコンビニに小林さんって人がいるんだけど、めっっっっちゃ美人なんだけど、僕のこと道端のゲロを見るような目で見てくるの。いや本当に。…たまんないよねって。」
写楽さんが新しい道を歩み始めたようで何よりです

・朝昼晩と1日3回お酒を買いに行くらしい
そりゃ何者なんだとも思われよう……

・記憶喪失、最近戸田さんと写楽さんでテニスのラリーみたいな動きしてるけど
この日の写楽さんはほうき(ラケット代わり)を立てて、近くに落とすようないやらしい打ち方をしていた笑

・ヴァルハラで噛み付くようにマイクに向かう戸田さんは健在(最高)

・2016年初ライブということで今年の意気込みを、と振られた戸田さん
「2016年は……吐瀉物と思われないようにしたいと思います…」 がんばれ写楽さんw

メテオストライクのコーラス中にマイクの位置悪かったらしく、ガッてスタンドつかんで引き寄せたのとてもよかった 戸田さんは動きがゆるゆるしているのに時々超俊敏になるのがいい

・やだもんのイェイイェイの時に忙しなくシンセ連打しながらちゃんとピースしたの見逃さなかったよ

・あとヘルタースケルターでマイクスタンドにタオルかけといて、まわる〜まわる〜の直前にガッてつかもうとしてスカったのも見逃さなかったよ(最高2度目)

---

今回はなんだかオイシイ戸田さんが多かったような気がする。ごちでした。