daylife

すべて個人の感想です

160211 GOATBED, 新宿ゲバルト Joyride vol.200

GOATBED

 

LIGHTNING〜
D.O.G.M.A?(自信なし)
Poisonous〜
天使達
ENDE=NEU
Whodunit〜
FORM〜
The optimist〜
T-B-P-T
ROSE&GUN

・石井さん真っ黒の服だった……露出ない!!

・髪もぴっちりなでつけてひとつ結い なんかハリーポッターの教授っぽい

・声がとにっかく絶好調だった〜〜美しかった………!!

・秀:まぁ、こんな感じでやってますので、気になった方はなんか調べたりして来てください。

・相変わらずの塩MC

・ライブのoptimist〜は踊れて楽しい
 そしてライブのROSE&GUNSの多幸感はなんなんだろう……

・そいえばR&Gの最後の「イッツオーライ」をワンループ早めに言っちゃってた 笑

・普段ありがとーなのに珍しく「ありがとうございました」まで言ってハケ

-----------------

新宿ゲバルト

 

8時だヨ!全員集合!!
薄幸カルナバル
今だから
マドロスは赤くして狡猾
クロール
シグナス
四畳半エレキテクニカ

 

・1曲目から8時だヨうおおおお

・もしやだいたい8時だったからか….!?(戸田さんならやりかねない)

・清:アーバンダンスさんは30周年。LOFTも40周年。そして私も今年生誕40周年を迎えます!!!
戸:なんか食べてます?
清:そんないつも落ちてるキノコとか食べてないですよ

・しみトーク中におもむろにしみちんの背後に立ち、立ち続け、ツッコまれないのでそのまま立ち位置に戻った戸田さん(けなげ)

・カルナバルとクロール久しぶり!な気が!

・クロールの息継ぎする戸田さんマジで SUKI

・演奏の合間にマイクに噛み付くように寄るのがたまらん…

・あと今だからで小声で「たまらなく すき」って言う戸田さんがたまらなくSUKI

・新しいシンセ?があった!Twitterに上げてたやつかも

・清:今年は3箇所くらい詣でたんですよ
戸:なんで誘ってくんなかったんですか?
(客:あ〜〜〜)
清:や、連絡ないなって
戸:こっちも連絡ないなって
↑少女漫画か

・戸:しょうがないから10日くらいに1人で行ったんですよ。そしたら物販が終わってて。
破魔矢を…ほる用の、
清:ほる? (※方言?)
戸:ほる…燃やす、破魔矢を持ってったのに、それ持って帰ってきて…
清:効力なさそうですね

・何の話か忘れたけどもいっこ訛りでてた!「色」を「白」と同じイントネーションで言ってた気がする…

・(ニューグッズのマステを宣伝する戸田さん)
清:それは何柄ですか?
戸:…内臓?
清:内臓?笑 内臓好きねぇ宏武くん。
戸:内臓…………すき。

・「すき」w

・戸:貼ってすぐはがしたい業界の方に…ここにいる方皆さんガンプラとか好きそうですしね。
あと、シュッとしすぎていけ好かないアップル製品のここ(ロゴの下)とかに…

・戸:4月にワンマンをここでやります。
で、これが出るので…(キーホルダーを取り出す)
等身大キーホルダーです。
清:等身大w
戸:家にいるときはこんなもん…

・省エネサイズに縮まるらしい

・戸:新宿ゲバルト17年、全然全身の写真がなくて……あ、アー写?を撮らないので……
これも、15年前?とかの、写るんですで撮ったやつを引っ張り出して…
清:どっかで見たことありますねこれ。笑
戸:あと、ホットパンツかセーラーしかなくて…
(客:ホットパンツ!?w ざわざわ)
戸:げばすたの…

・バイクで立ちゴケ(発進時に転ぶこと)して、起こそうとした時にぎっくり腰になってしまったらしい戸田さん、シグナスはいつもの1/3くらいの動きであった

・戸:後2曲、みなさん僕の分まで動いてください。(しみちんに)羽目を外してください

・後ろ髪まったく引かれずハケ(いつものこと…)

-----------------

【セッション】

・セッション嫌い大魔王2大巨頭がそろってセッションするなんて…!!!

・アーバンダンス成田さんの紹介
 「普段セッションとか出ないらしいんだけど今回は特別に、新宿ゲバルト、戸田宏武」

・ほんとだよ〜〜〜ゲバ追い続けて5年くらい、初めてセッションみたよ…!!ケラさんとも戸川さんともやんなかったのに!

・ドラムが上手前に出てたので、その前を手刀ですいませんすいません……ってしながらスーパー中腰で入場する戸田さん

・腰ひっくw

・スーツの男性の中に白塗り学ラン……浮いてる……笑

・戸田さんの担当は例のニューシンセ
キーボードっぽいんだけど左側にエフェクターがついてる?らしく
音震わせたり上げ下げしたりしてた…気がする

・弾き方がふろぴの時と同じでシンセにのしかかったりべたーって指つけたりだったので、
あの人はあれがプレイスタイルなんだなって安心した笑

・続いて石井さん
 「アルバム買っててくれたみたいで、はじめて会ったときサインを求められました笑 石井秀仁!」

・女優帽とオズワルドのニット
 もちろん担当はボーカル 超ノリノリ!
 客席にマイク向けたりとか

・ショート丈なので手をあげると腹が…(☆∀☆)ゴチソウサマデス

・主張つよすぎず、でもちゃんと石井さんらしさもあって素敵でした〜〜〜

-----------------

【終演後】

物販あたりで雄次さんがうろうろしててフリーユージ状態だったので話しかけに。
ゴートのデザインはいろんなテイストがあって、でもどれもかっこよくて素敵ですね、って話をしたところ
あれは石井さんが「次、こういう感じで」ってファミリーフェアのはがきとか広告画像とか、サンプルをもってくるそうで。
で、前作ったのと似ちゃうと「こないだのと似てるな」って言われると。
さらに売れないと帰りの車で「売れなかったな(ぼそっ)」て言われると。
石井さん…割とめんどいクライアントだな…!?w