daylife

すべて個人の感想です

151012 新宿ゲバルト BorderLine Syndrome9

バージンブルース
シグナス
さよならテント
20時のパレイド
ダイダロス
玉椿
ニウロン
クラフトクリフト(イモムシラブ)
四畳半エレキテクニカ


・戸田さん、ビラ投げに一回フェイント挟んだ。お客さんの「えーw」が聞こえたきがする笑

・割と手が上がらないday

・シグナスでしゃがんでる人は多かったものの…

・さよならテント久しぶりな気がする!!
たまに2人して、飛ぶタイミングも高さも揃うの双子みたいでかわいい 笑

・清:体重計が壊れた。太っても痩せてもメモリが一緒。
しかも本体重より2キロくらい低いから調子乗って家系ラーメンとか食べに行っちゃう。
それでもメモリは一緒なんだけど顔がパンッパン。今こう(顔の横の髪を開く)するとヤバい。
戸:あと何系があるんですか?
清:とんこつ系とか、二郎系とか…
戸:あとは?
清:にぼし…とか…鶏ガラとか…
戸:あとは?
清:……しょうゆとか………言わせたいだけでしょ!!そんな出ませんよ!!

・物販紹介のコーナーにて
今回のてぬぐいはめちゃくちゃ黒い。みたいな話のあと
戸:夏前に清水さんと何回か会ったとき、黒いマスクをしてくるんですよ
清:原チャリで行くからマスクがないといけないんですよ。(←?)
で、ライブハウスとか着いて、戸田くんに会うと、見るなりガッ(スクラム的に肩をロックする仕草)てやられて、
「それ、かっこいいと思ってやってるの?」
(客:www)
清:…っていうのが2回ありまして。
戸:(笑いながら)…なので、黒いのが好きなのかなぁと思って作りました。
清:…嬉しいけどね?嬉しいんだけどね???

・戸:ラバーストラップはファンシーな色。
こないだ鍵をなくし、届け出した時に特徴詳しく書いた方が出てくると言われたが、ゲバルトの黒にピンクのストラップだったから書けなかった。
もし警官がすごく暇で、「新宿ゲバルト 戸田宏武」で検索したら…それで「えぇ〜こいつのバンドじゃーんwww」ってなったら…もうその交番行けないと思って…結局2週間後に出てきたんですけど
清:あ、出てきたんだ。
戸:練馬で。
清:練馬!?
戸:なので、戒めに作りました。今度なくしたらパステルカラーの新宿ゲバルトって書いてあるストラップの、って言います。

・20時のパレイドの時両サイドに置いたシンバルをばしばし叩いてたんだけど、叩き方が日本刀振り回すみたいでかっこよかった!
間奏終わったら気だるげにというか片手間な感じで軽くたたいててそれもそれでかっこよかった

ダイダロス「2秒待ってください」がなかった、珍しい

・玉椿始まるとき、頭の上でキュー出すようなジェスチャーしてた…ときめいた…

・戸:sound & recordingって雑誌知ってます?
清:…聞いたことあります
戸:来月号のサンレコがヘッドホン特集らしく、ヘッドホンといえば(僕)、ということで取材をしてもらったんですよ。でも正装がなくて、学ランのズボンに…
清:学ランで。笑
戸:上はカッターシャツですよ。
清:それ(詰襟)脱いだ状態ってことですよね。
戸:多分編集部の方には気づかれなかったと思うんですけど、あのサンレコに、36歳の、学ランが…
清:いつ出るんですか?
戸:わかんない。

・「わかんない。」100ポインツッ(昇天)

・戸:来月?だと思います。さっき直しが来ていたので。無視しましたけど
清:無視しちゃだめですよ

・清:あ。思いついちゃった!!
戸:?
清:ネガティブ、ポジティブ、僕しみティブ!!
(客&戸田:失笑)
戸:…なんで今言おうと思ったんですか?
清:思いついちゃったから…言わなきゃって…
戸:本番中に?
清:うん…(消沈)
戸:もっかいやってくださいよ。前で
清:( ꒪ω꒪;;;)!!
そのあと、じゃっかん下手寄りで叫ぼうとしたら戸田さんにセンターに引っ張られたりしてたw
「みんなも言うんだよ。僕一人、君たち大勢」とか言って、こっちもしみティブを叫ばされました 笑

・清:宏武くんもできるよね。戸田ティブ。
(客:戸田ティブ…ざわざわ)
清:戸田ティブってどっちだろうね。
戸:…どっちって何があるんですか
清:色々あるじゃないですか、ティブには。アクティブ。
戸:…センシティブ。
清:プリミティブ。(あともう一個言ったような)……
戸:……
清:……来いよ。そんな出ませんよ。

・「来いよ」うけた

・議長から4月1日レコ発の発表!!わーーー!!

(確かしみティブもっかいやってください→しみちん嫌がるの流れから)
戸:じゃああれやりましょうか。柴犬になったモロ。
清:www モロっていうのはあれですね。もののけ姫の。
戸:この間スタジオでやったんですよね。
清:僕も考えてきたんですよ。
戸:何犬になったモロですか?
清:犬限定ですか?w 犬じゃないですけど。やりますか?
戸:…………。じゃ、ワンマンで。
清:wwwそんなにwww大層なもんじゃwwwないですけどwwwwwww
(↑爆笑しながらで本当にこういう喋り方だった笑)
清:まだ幾月もありますよ!?w
戸:ちょっと名阪あたりでやってきてください。
清:東京にはもったいないと?あったまってない?
戸:地方で試してから…
清:ああ、ウケたらやるのね…

・クラフトクリフト、IMLミックスだと思ったらあれがイモムシラブなのね…知らなかった…
最後もはやどっち歌ってんのかわかんなかった


*ちなみに

アーバンギャルドで天馬さんが戸田さんの話をしてくださいました。

天:ゲバは5年ぶりだけどFLOPPYとかnessとかいろいろ会ってる。なのにほとんど話したことがない。
今日アルバムのリミックスのお礼をやっと面と向かって言えた。けど、戸田さんがピタッとしたジャンプスーツ?(ヨウコさん:つなぎ?)…を着てて、フードを目深にかぶっててマスクで、面と向かってるのかわからなかった…

ピタッとしたジャンプスーツ(フードつき)?www
戸田さんの服装が謎すぎるw
あと「戸田さんのリミックスってすごいよね、口でやるとゴピーーー!みたいな音するもんね。ああいう音が出るソフトはないからね!?」って言ってました。
ヨウコさんに「なんで口でやるの」って言われてた笑


ツーマンだけど色々曲聞けたしかなり充実した気がした!!
そしてワンマンが〜〜〜嬉しすぎる!!!!
あと「やるなら2月」とか言ってたので、イベントが入ることを期待ですね(-人-)