daylife

すべて個人の感想です

150622 FLOPPY / Electric Music Camp Vol.1

VOID
消えてく僕ら
パポピ
meta色吐息
ヤダもん
火の鳥
ド否定無限LOOP
愛の賛歌
メテオストライク
ヘルタースケルター

en
パイク


・転換中になぜかサウンドテストの音が流れてて、
ふろぴで使ってるピーとかポーとかの音の後に「ありがとうございました」が

・四畳半エレキテクニカやるの?w

・1曲目からvoid!

・ギター弾いてる真似する戸田さんkawaii

・消えてく僕ら、戸田さんシンセの音程間違えててしばらく連打してて、しかも音色も違ってて
途中で一瞬止めて変えてた 寝ぼけてる?w

・写楽:初ツアー一緒に回ってくれたのがコスモ式、この人がいなかったらfloppyやってなかったんじゃないかってのがYMCK。だから今日は恩人1、恩人2と一緒にライブできて嬉しいです。

・写楽:(左手に黒いサポーターをしてた)別にかっこいいと思ってやってる訳じゃないからね!?笑 腱鞘炎になった。
引っ越す前のセブンの店員さんがちょっとロン毛でヘアバンド巻いてて、ちょっと古い感じだった。で、タバコくださいっていうと「しゃーせっしゃーしゃーす」みたいな、あっちがJR線かなみたいな喋り方だった。
だからこれつけてた時も「またかっこつけてーw」って思ってたけど、多分痛かったんだね…。

・写楽さんMC中にいつもの冷やすやつを取り出しおもむろに襟元に入れる戸田さん

・そこポッケないよね…?

・写「マグカップのマグって何?」
(客:しーん)
三「こんだけいるんだから誰か知ってるでしょーw」
写「そうだよ!友達じゃないか!!」
(客:www)
写「飛行機の、誰かお医者さんはいませんか みたいなさー。
でも6割の人は手上げないんでしょ?」

・写楽:(↑の続き)
海外は挙手して失敗した場合の責任は航空会社に行くけど日本は医者本人になる。それを知ってるからあんまり挙げないんだよね。
でも歯医者だって人を助けたい気持ちは同じでしょ?
三浦:歯医者はだめだと思うよw
(客:陶器!)
写楽:陶器なの!?でも他のもの陶器って言わないよね?マグディッシュとか…
マグ…僕がなまったみたいな感じで使われるよね。「まぐドラえもん!!」(声真似)とか
(客&戸田さん:爆笑)
戸田さんテーブルに肘ついて俯いたまましばらく上がってこず。
三浦:戸田が沈んじゃったじゃないw
写楽:………死ぬ!!!!!

・写「物販のタトゥーは手の甲に貼ってマグカップ持ってウェーイみたいな自撮りして親に送ればいいじゃない。「お姉ちゃんは東京で頑張ってます」って」
(客:持てない!!)
写「じゃあ誰かに撮ってもらって!
…あっ!撮ってくれる人いないのか…!」
(客:ちょwww &えー!?)
写「嘘だよ!おいらが撮ったげるよ!一列並んでバシバシバシって!」

・三「今日はなんか真ん中のあたりが揺れてるね。フジロックみたい」
写楽・戸田(ゴーグルあげて客席を見る)
三「今は揺れてないよ。今揺れてたらめまいだよ。笑」

・前向いて目見えてる写楽さん戸田さんを久しぶりに見た気がする…笑

・ていうか写楽さんゴーグルの下メガネなのねw

・写楽さんMC中に客席に向かってお手振りする戸田さん

・しみちんに物販告知してもらったお礼なのかしみちんのCDを推す写楽さん

・写楽:じゃあメンバーからコスモ式さんに一言。まずは戸田さんから。
あ、あの、今日一番目にやってた人なんですけど、知ってます?

・腕を組んだり頭に手当たりで思い出そうと必死な戸田さん

・散々悩んでうなってした挙句『(口パクで)もうだめ』

・思い出してあげてw

・写楽「三浦さんからも一言。コスモ式に、って言うと重いんで、いっつになにかあれば」
三浦「…次は〆切を守ってくれると…」

・アンコール、写楽「人の曲、ライブでやれば僕の曲。パイク!」

YMCKに触発されたのかキーボードをショルキーのごとく抱える戸田さん

・イントロで少し弾いた…と思ったら、キーボードの上辺を持って、それをMacの下のキーボードにぐりぐり押し付けて弾いてて雑かよ!!っていうのとそれで弾けるのすごくないか!?っていうのと

・パイク2番でモ式のCDを掲げながら歌う写楽さん

・この辺りで戸田さんが片足の裾から冷やすやつを吹っ飛ばしてたらしい

・それ序盤で胸に入れてたやつでは…笑


ド否定とやだもん一緒に聞いたの久しぶり〜!!
あとたまに写楽さんがシャラクっぽい歌い方しててあれ好きなのでときめきました
3マンだけど2マンなみにお腹いっぱいになったライブでした:)