daylife

すべて個人の感想です

150403 新宿ゲバルト ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー#008

8時だヨ!全員集合!
玉椿
今だから
ニウロン
世情
四畳半エレキテクニカ
進撃桜前線

-------------------


一曲目から8時だョ!!しみちん踊る、頑張る。
ライブ版の「ドッコイジャンジャンコーラヤ」の後に一瞬無音になるの超かっこよくて好きです。
というかゲバの曲は全体的に、超うるさいところと超静かなところの
強弱強いのがすごいかっこいいと思う…

そして玉椿!!
ふろぴでもやってる指くるんの動きは定番らしい コミカルに見えるから!もう!笑

続いて最初のMCで、ふぃにギャイーンというかジャー!みたいなノイズが。
またノイズマシン持ってきたらしく、そして誤作動だったらしく、ビクッ!!てした後
わんわんとディレイを鳴らすマシンの方に両手のひら向けて
しずまれ~しずまれ~みたいなアクションしてる戸田さんが超可愛かったです。
どんどんディレイが落ち着いていくから本当に戸田さんがしずめてってるみたいだったw

ゆるゆるトークから「今だから」へ。
今だからの戸田さんは腕をきゅっと胸の前に寄せていてアイドル意識なのか可愛い…
呟くようにたまらなく好きって言う戸田さんがたまらなくSUKI

そこからのニウロンの太さよ強さよ かっこいい~~~
「いかにも」からキッて客席睨む戸田さんまじでかっこいいです。

と、間奏でヘッドレスギター?のような何かを取り出した戸田さん
ネックをにぎるとギュイーンとノイズが。多分さっき誤作動したやつ
しかしこの音がまたえげつない…
ファンですらリズム取れなくなるほどの音量、雪崩れてくるような音の塊というか波というか、
初ゲバの方が大丈夫だったかちょっと心配 笑
しばらくギュイギュイやってスッて置いて歌に戻ってらっしゃいました。

MCにて、
清「春ということで、僕たちもフレッシュ5倍増しで…」
それじゃ500%になっちゃうよしみちん!!w

と、しみちんMC中に戸田さんが外套を羽織ってました。
センター立ってからスタッフさんに襟元直されてる戸田宏武さん(36)

この頃、戸田さんから突然MCを振られるしみちん、の図はあるあるですが
今回は戸田さんがおもむろに「あと、CDを…」って言ったあと
しみちんに「ちょっと喋って」みたいに目配せしてMC押し付けるシーンがw
清「……こんなキラーパスないぞお…!?」の言い方が声震えてる感じというか、
ガクブル感溢れててかなり面白かったです。 がんばれしみちんw

「もう終わりです」と言われ世情始まりつつ、拡声器あるのでもしやと思ったら
世情ラストの「撃てー!」が四畳半の「踊れー!」に繋がるmixだった!!!この繋ぎかっこよすぎるよ!!!!!

さらにその後進撃桜前線…!!!外套着た時点で、春な時点で気づくべきだった!!
久しぶりの花咲かしみちん素敵でした。
ていうか日本刀肩に担いで歌う戸田さんのかっこよさよ
見下すような目線の戸田さんの首のエロさよ…なんで戸田さんあんなに色気あるんかな…

終わったらさらりとはけて退場。かっこよかった!!!!

-------------------

いや~~~今見ると神セトリですね…!!!
ケラさんのファンが多くてファン的にはアウェイ感もあったけど、
ロディアスな曲も、ノイジーな曲も、ノスタルジックな曲もアゲアゲな曲も
色々聴けてすごい楽しかった!次回は6月3日にテルヲさんとだよ~こちらも楽しみ!

あと見返したら「かっこいい」「エロい」言い過ぎだった

追記でMC! 

 

-----------------

 

清:フレッシュマンはいますか?
僕も社会人やってたことあるんですよ。プロレスラー並みにムキムキで…
戸:なんの話ですか?
清:僕のフレッシュマン時代の話です
戸:フレッシュだったことあるんですか?
清:あの、二の腕パンパンの
戸:…(わかったらしい)アームレスリング負けなしの…

戸:最近は外に出ることもめっきり減り、一人で色々とやっておりますが…
清:何やってるんですか?
戸:…笑
清:一人で何やってるんですか?
戸:…今日、グイグイきますね…笑
清:? いつも通りフランクな感じですよ?笑
なのでケラさんに誘っていただいてとても嬉しかったです。
CDも一緒に作らせていただいて…
戸:2週間前にデータがきたんですよ。で、一週間で…
清:作ってましたね。手伝わせてって言ったら断られました。(客:www) 時間かかるからって…
戸:それで、データをいただいて、聴いてたら、やたらラララが多いんですよ。で、おお~ラララ多いな~と思ってたら、ケラさんから電話をいただいて、ラララの部分は歌詞を作って歌ってくれと。
……ぉぉおおお!!??と(悶えるアクション)
(戸田さん、しみちんの方を見て、手のひらでさぁさぁ、みたいな仕草)
清:……ぉぉおおお!!??と。…そりゃそうなりますわな…。
戸:で、2週間前にライブやってるんですよ、その後急いでスタジオ行って、ドラムを叩いて、ギターをひき、
清:ドラムを?w
戸:…あの、iPhoneの録画、録音を押して…
清:iPhoneで?w

清:そんな、宏武くんとケラさんと杉山さんが、くんずほぐれつした付録CDですが…。
僕まだ聴いてないんですよ。でも歌詞を見せていただいて。宏武くんが書いたとこ、ガンガン当てました
戸:…すごいですよ

清:新宿ゲバルトの、戸田くんじゃない方、清水担当よしゆきです!
※「ケラさんに戸田くんじゃない方って言われた」という前回のMCより

清:今日はね、重大発表がありまして…。
先ほど、シンセサイザーズさんのリハを見せていただいたんですよ。
それで、終わったらケラさんが僕のところにいらして。
開口一番、「清水くんだよねっ!?」
…覚えていただけました!!!
(客:拍手)
戸:何の話をしてたんですか?
清:…僕がケラさんに名前覚えてもらったっていう…
戸:……での、盛り上がり?
清:はい。
戸:……(んだよそんなことで、みたいな蔑んだ目) ←呆れ感が出まくってておもしろかったw

戸:グッズの告知をします。
新しい目、目ステッカーが…また左目なんですよ…。
本当は右目を作りたくて、1.5倍くらいの戸田ゴスティーニ※を作る計画を企てていたんですが、工場がもうこのステッカーは作りませんって…。前回と同じ型のやつなら、最後に作ってあげますよと言われ…。
あの、右目と左目って、形が逆なんですよ。…知ってましたか?
だから左目しかできなくて…300円。最後なのに300円…。
※ステッカーの目は戸田さんの目を1.5倍くらいに拡大したやつらしく、前回MCでライブごとに各パーツのステッカーを販売しディアゴスティーニみたいに全身揃えてこうって話があったため

戸:あと、CDを…
(ふいにしみちんに目配せし、しゃがみ込む戸田さん)
清:……こんなキラーパスないぞお…!?

戸:最近、字が書けないんですよ。漢字も、ひらがなも、カタカナも…
清:字が書けない?w
戸:ぬ行と…ゆ行と、ま行が書けない…
清:全体的にくるってしてるやつですね
戸:あの、ニュアンスが緑色の字が書けない
清:緑色?w
戸:しんじょくって書いちゃう
清:しんじょく?ww …それってあれですか…新しい緑的な意味ですか?
戸:……(何こいつうぜえ…みたいな顔で持ち場へ戻る)
(客:あーあぁ~~~)
清:えっ…悪くない、ぜっっったい今の悪くない!w

(話の流れで清水コールの後)
戸:こう、名前を呼ばれることがあるじゃないですか。あれってどういう意味なんですかね。
知ってるぞ、ってことですかね?我こそが!的な…
清:…知っててほしいですけどね?
戸:清水さんはよく呼ばれてますよね。よしゆきっ!
(客:よしゆき~!!)
戸:死ねってことですかね?
清:それだと困りますけどね…
戸:僕、あんま呼ばれないんですよ。
(客:戸田さ~ん!!)
戸:…あ。ファーストネームは…名前?
僕、苗字を読んでいただくことが多いんですよ。距離が…
清:隔たりがあると。
(客:宏武~!!)
戸:…………。
清:これはこれで近すぎると。笑
どんくらいがいいんですかね?
戸:「だひろっ!」とか…
清:ちょっとディス入ってません?w

戸:次でもう終わりなんですけど…
(客:ええー!!)
戸:…あ。今の、えーの力を、……して、
曲に行く、よさが…。
ああ、じゃあ、次で終わりですというようなことを述べるので、
思う様の名前を…ひろしーとか…
清:ひろしは誰だか分かりませんけど…
戸:そうやってもらえると、すんなりと、終わりに、近づける ではない かと…
清:電波の切れた電話みたいになってますけどね…
ちなみに終わる的なことは私が言うんですかね?
戸:好きにしたらいいんじゃないですか?
清:好きに…笑 好きにだったら言いませんけどね?
戸:……。じゃあー…終わりのあたりに、行くぜっ?
(客:わー!宏武ー!よしゆきー!)→世情へ