daylife

すべて個人の感想です

150202 新宿ゲバルト Rock Is Culture

新宿騒乱
8時だヨ!全員集合!
シグナス
玉椿
(休憩〜長くても五分〜)
マドロスは赤くして狡猾
ドヤ街、味噌、女の子
アイエムエル
(休憩〜長くても五分〜)
ホワイトソング
クラフトクリフト
四畳半エレキテクニカ

-----------------

・ビラ撒くのに前出てきた瞬間何かにつまづいてガタッとなる戸田さん(kawaii)

・清:今世紀最大に太ってます。64キロ。ひゃくなな…そう、173cmになったんです!!僕来年で39なんですけど…!知ってました戸田さん!?
戸:知ってたら怖いじゃないですか

・戸:今日は…………あの…………ッ、今日、が、……………(頭を抱える)
清:がんばれ!!笑
戸:…………あの、………………しゃ、しょ、…………………………ステッカーだ!!!ステッカーを作ってきたんです!(場内拍手)

・ステッカーの画像をスクリーンに映しつつ、「ここらへんとここらへん(ステッカー上部・下部)が透明で、ここらへん(目の中)が白いんです」って窓拭き見たいに全身でワイパーしながら説明する戸田さんsuper kawaii

お急ぎ便とか作ったらいつもの20倍くらいのコストがかかったとのこと。
戸:納期とか分かんなくてだらけてたら間に合わないってなって…3日で作ってくれって言ったら、お金をくれと…。資本主義が根幹に根ざした商売ですよ…。

・左目ステッカーはリアル戸田さんの目らしい
清:ほんとに宏武くんの目なんですか?
戸:僕の目ですよ。バラ、バラじゃないw、ひまわりは入ってませんけど

・右目もそのうち作る、というか全身作る。だいたい1.3倍のサイズなので1年ぐらい経つと各家庭に1.3倍サイズの戸田宏武が
清:ディアゴスティーニじゃないんだからw
戸:その頃に本体は死んでいきます。役目を終えて

・ステージ中央に噂の「ピー」「ピー」「ゴー」の鳴るマシンが置いてあった。
戸:(ディアゴ式で1.3倍戸田が完成したら)お手伝いとかしますよ
清:…ステッカーってさあ、紙だよね…?
戸:………………(突然のノイズ。MC中だと結構轟音)
清:やめて!!ノイズ怒りやめて!!
戸:……(無言でゴジャー)
清:やめて!笑

・戸:手元に進行表があるんですけど…「休憩1(長くても5分)」って書いてあるんですよ…(※確実に5分は超えているタイミングで)

・玉椿、指元でくるっと回して右、くるっと回して左、のダンス?ふろぴでもやるやつ、をする戸田さん
コミカルに聞こえてくるからやめて!w

・2回目の休憩のとき、しみちんが「レペゼン新宿、aka新宿ゲバルト…の、新宿です!(戸田さんを指して)ゲバルト、(自分を指して)新宿、(客席指して)大勢、(ステージを指して)二人、大勢、二人」などの謎なコールを始める

・戸田さん爆笑のちしみちんにゆらゆら近づいてって頭スパーンw

・清:よく「ゲバルトじゃない方」って言われるので新宿の名前をいただこうかと、ね
こないだケラさんに「戸田くんじゃない方」って言われましてね当たり前じゃと。いや、先輩ですけどね

・ケラさんからメールでオファーがきて、次のメールで電話番号がきて「今すぐ電話して!」と言われ、2時間後に電話した戸田さん
清:先輩待たせましたね…
戸:湯上がりだったんで……いや、だって、清水さん以外と電話するのすっごい久しぶりだったんですよ。
清:どれくらいぶりだったんですか?
戸:どれゴリラ?
清:(失笑)ど れ く ら い ぶ り って言ったんです
戸:…正月に清水さんと電話したじゃないですか。
清:しましたね
戸:あれぶりです。二人で初詣いって…
清:僕が全身レザーだったっていう…
戸:殺し屋が来たのかと思いました

・4月のツーマンには特典CDがついてくる。
清:共作みたいになるんですか?
戸:一緒にやろうって言われたので…めちゃくちゃにしてくれって…
清:宏武くんほんとにめちゃくちゃにしますからね
戸:しませんよ
清:しますよおw

・2回目の休憩でもどっかでノイズ出して怒ってたんだけど、出す瞬間に戸田さんもビクッてなってた気がするw

-----------------

後方はラボでしたが青さん相変わらず元気でした。
煽るときに「たまには後ろの方もね、心の中でヘドバンとかしてみてください。あ、動かなくていいです。ゲバルトのお客さんは動いちゃいけない決まりがあるんでしょ?動くとユダの烙印とか押されちゃうんでしょ?あたし結構白塗り詳しいんだから」って言ってました。ユダの烙印wwww