daylife

すべて個人の感想です

141225 新宿ゲバルト Borderline Syndrome


バージンブルース
シグナス
ダイダロス
プラスチックムーン
薄幸カルナバル
虹とスニーカーの頃
sSs
四畳半エレキテクニカ
8時だヨ!全員集合!

-----------------

・ステージ下手寄りにソファがw

・ソファに座って肘掛に肘ついて頬杖スタイルの戸田さん(かっこいい)

・バージンブルース、Aメロで戸田さんがなんか気にしてると思ったら
間奏入った瞬間演奏ストップ、ていうか止めた!
ちょっと操作したあと何事もない風に再開

・虹とスニーカーの頃、アウトロの音が小さくなってくとこで2人とも歌うのをやめず
清「わーがまーまはー」 戸「おおー」がアカペラにw

・その後のMC
清「さっきの何だったんですか?」
戸「何がですか?」
清「…何でもないです」

・MC中、ソファーに座りなぜかギターで切ないメロディを弾きだす戸田さん 僕らの失敗?ですっけ

・倣ってMCが語り口調になるしみちん
「僕の心が…あの雪のように…白かった時…」

・sSsの間奏で、iPad戦場のメリークリスマスを弾く戸田さん(かっこいい)

・戸田さん、前回のアーポのイベントで
しみちんがいない時挨拶に来た後輩アーティストに第一声「あっ………また来ます!!」って言われたらしい

・清「そりゃ頼みの綱の清水さんいなかったら帰るでしょw」
そんな中長居してくれるのが福助だそう

・ずっとワイングラスに入った液体を飲んでる戸田さん
清「それ何ですか?」
戸「…ブランデーです」

・なんか今日の戸田さん上機嫌だった。すごい歩くしうねうねしてた。飲んでんのかと思った

・清「クリスマスって言っても何もやることなくない?」
戸「僕、結構好きですよ、クリスマス。ハタチくらいまでサンタ信じてましたから」
清「ちょっと待って宏武くん、一年前にタイムスリップしてる」(※去年も話したっぽい)

・MC要約
新しいグッズは女子力upシリーズ第二弾の白子シュシュ。
白子みたいな柄にしようと思ったのに思ったよりコントラストが強くて脳み
そみたいになった。
つけると頭よくて脳はみ出しちゃってるみたいに見えるので、頭よく見えたい人はオススメ。

とにかく宏武さんが楽しそうでよかったです。
あとソファに頬杖似合いすぎ、見えなかったけど足も組んでたら完璧。

-----------------

あだ。の時、福助が「半分くらいの人はもう楽しみ終わっちゃったと思うけど、ほら、目薄めてよーーーく俺を見てみろ。……戸田宏武に見えるだろ?(ドヤァ)」って言っててうけました
俺も宏武も男だから、ってことは半分は同じなんだ、半分以上同じってことはだいたい同じってことだ、12時31分はだいたい1時なんだ だそうです。
あと戸田さんのモノマネ?でぼそっと「…戸田です」って言ってた。
「蚊の鳴くような声で喋るんだよな。もっとカロリーを与えなきゃならん!」とのこと お母さんw