daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / メトロノーム など

140906 GOATBED nu electro two


GEORIDE presents GOATBED vs VERTUEUX 2014/09/07 新宿LOFT

MASCULINE DEVIL
AI CATCH
TBPT
FORM SWEET FORM
BOWIE KNIFE
SLIP ON THE PUMPS
BGM
de SLASH

PARAMIDIA
HOLO GHOST
COSMOCALL FIELD
DREAMON DREAMER
Only finally there is free END

RADICAL MAT

-------------------

結構いいとこまで書いてたレポが消えて悲しみにくれています(間違えてファイル削除した)

大阪2days、その翌週の東京2days、その翌週のこのイベントってことで
本人さえ「普通断りますよ」(by東京初日)と言ってた鬼スケジュールでしたが
そんな死ぬほどピクニックではなかった気がします。前の方にいたからかしら?

衣装は白人系の男性の写真がプリントされたTシャツ、
テーラードジャケット、超タイトなエナメルスキニーでした。
髪は頭頂部の前の方だけちょっと立てたふわっとマッシュ。

持ち時間45~60分とは思えないこの曲数、
それもそのはずRADICAL MATの前までMCなし!
休憩の代わりにBGMやるって感じだった気がします。

そうそう、今回は長机の上に全部の機材が置いてあって
下手側をUGさん、上手側を石井さんが触ってました。
二人横に並んで機材いじる姿新鮮だった!!かっこいい!!
しかしカオスパッドだけはステージ側から操作できるように置いてるらしく、
操作中は客席に背中向けてるっていう笑 まったくもう。

マスキュリン某も久しぶりでしたがde slashが嬉しかった!!!
「thrash out thrash out decay of a nova」の後の
デスラッシュ ラ シャぁーーーーwooーーーー♪ ハッ!」ってとこがすごく好きなんだけど文字にするとまったくかっこよさが伝わらなくて切ない。

そしてde slashのあとにするっとマイコさん登場!!
わー!!ここでも見れると思わなかったー!!!
visionの時より近かったし明るかったから歌ってるとこよく見えたんだけど
コーラスパートじゃない時も口パクで歌ってるのね。なんだか嬉しい。

Only finally~が終わってから、石井さんが拍手を求める仕草。
で、しばらく拍手したあと、ちょっとリズムをつけて手拍子風に拍手。
石井さんが手拍子してる…と思ったら、「一回引っ込むのが面倒なので、今のがアンコールってことで…」とのこと。新しいなw
さらにMCでは「マイコさんがメイクを凝視してくる」の話。
秀「髪立てるとことかずーっと見てるんですよ」
マ「だって、面白いんですよ!あのね、ベースメイクをすっごい叩き込むの!見たいじゃない、男の人のそんなとこレアじゃない!?」
叩き込むwww 見たい!!それめっちゃ見たい!!
石井さんは呆れ笑いなのか照れ笑いなのかにやにやしながらそっぽ向いてて、
さらに立ててる髪を触ったりしたからもう照れ笑いにしか見えなくてsuper KAWAIIです。最高。

物販にもいらしたので話しかけましたが
近すぎて当てられたか(いつもは暗黒ゾーンなんだけど整番よかったからフロアにいた)、ヴェルトゥーファンのエネルギーにやられたかで
気持ちがふわっふわしちゃって上手いことしゃべれず超後悔…
でも「今日もかっこよかったです!」って言ったら「当たり前ですよね?俺がかっこよくなかった事ないですよね?(ニヤ)もう何言ってるかわかんないですけどね」だそうです。石井さんもお疲れだったみたいです。

追記でMC! ▼MC(いつもの事ながら順不同)

拍手のち手拍子したあと。
「一回引っ込むのが面倒なので、今のがアンコールってことで…。アンコールありがとうございます。」

「あ、この人ナガイマイコさんって言うんですけどね。そろそろ40歳なんですけれど」
マ「ちょっとやめてくださいよ!!!ww(石井さんを思いっきり指差しながら)優しい人はブログでも”××歳”ってしてくれてるのに!」
(石井さんずーっと逆方向むいてうろうろニヤニヤ)
マ「ライブ終わったあとにね、エゴサーチしてね、初めてエゴサーチって言葉を教えてもらって知ったんですけど…
あっごめんなさい喋っちゃって。今日は喋らせねえよって言われてたんですけどね笑」
「…もうね、そっちを見ない。笑
ほんとこの人ウザすぎて…今日がラストステージになるかもしれないです。12月のライブはいないかもしれない。」
(客:えーー!?ww)
マ「わー、なんか嬉しい!!嬉しいー!!」(口抑えてきゃぴきゃぴしてた…可愛い)

「この人ね、楽屋も一緒なんですけど、髪立てるとことかメイクとかずーっと見てるんですよ」
マ「だって、面白いんですよ!あのね、ベースメイクをすっごい叩き込むの!すっごい見たいじゃない、男の人のそんなとこレアじゃない!?」
(石井さん下向きながらニヤニヤのち髪を触るなど)
「マイコさんさ、もっと早い段階で…若い頃にそのMCの力とか発揮できたらなんか違う未来があったんじゃないですかね」
マ「ですよねー、喋らないキャラにしてたんですよね」

「今日はヴルトゥーさんと一緒ですけど…共通点は、ロックンロールってとこですかね。
髪をたてて…メイクをして…皮パンみたいのをはいて…ラバーソールで…。」

「中学生くらいの時に聞いてたバンドの方と…
そのころからヴェルトゥーをやってたってことではないですよ?その当時のバンドでね。中学生の頃に聴いてた方とご一緒できるってのは、ほんと光栄なことです」

「次のライブ12月ですけど…。
5曲入りのCDを配布しますんで、皆さん知ってるから言う必要もないと思いますけど、来てくださいね。新曲もロックンロールな感じですからね。
その間はやらないでしょうね。決まってませんから。まあ今日の打ち上げとかでブッキングされる可能性はありますけど、
今んとこ決まってませんから。