daylife

すべて個人の感想です

120304 新宿ゲバルト / BorderLine Syndrome3

って事で今日は宿新ルトゲバ@LOFTでございました。
目玉はなんと言っても8時だョですよねー!!!!
「12年の3月4日5時開場6時開演なので、7曲目は8時だョ!で」
とは上手いこと言ったなあと思いましたが
まさか本当にやるなんてー!! イントロかかるまで忘れてたよ!!
それから時間を持て余す新宿ゲバルトですねw
タイムテーブルをもらったのがセトリ組んだ後だったらしく、
持ち時間が意外と長かったとかで
「あと1曲なんですけど…持ち時間が45分で、今21分なんですよね…」笑
「持て余す新宿ゲバルトをご覧ください」ってぼけーっとしたり、
しみちんはストレッチ始めるし…自由すぎる…
曲はやっぱりシグナスと四畳半が好きです。跳ぶの楽しい。
あと何の曲か忘れたけどiPad早弾き見れて眼福。
あれ本当に弾いてるの…戸田さんマシンか何かなの…
(エアじゃないかという噂もありますが笑)
あと、キーマガの連載「いきいきテクノミュージック」の
第一回目は「モジュラー篇 ~紐と私~」らしいです。
…どこまで信じていいんだろうwww

 

良い感じにうろ覚えではございますが

うろ覚えなりにモ式でも聴きつつMCの断片的なメモをしますね。3/4ゲバルト。
順ですとか語尾ですとかはど忘れも甚だしい感じで。

 

 清「こんばんわ~ 新宿ゲバルトです。
えーと、今日は新年あけて、一発目の新宿ゲバルトということで…
あけましてー、って言ったら、あけましてー、って言って、せーの、おめでとー、で…。
あけましてー。」
(客:あけましてー!)
「せーの。」
(客:おめでと~!!!)
戸「(袖から帰ってきた)…これは、どういう流れですか?」
清「…見ての通りで…。」

戸「告知ですが…次に出る号から、キーボードマガジンさんで、コラムを書かせていただいてます…。
タイトルは…かっこつけたいじゃないですか。連載ですから…かっこつけたいじゃないですか。
だから、かっこいいのにしました。”いきいきテクノミュージック”。」
(客:wwwwww)
「でも、担当さんが、せめてモジュラーとか、サブタイトルをつけてくださいと。なので、サブタイトルもついて、”いきいきテクノミュージック モジュラー篇 第一回 紐と私”…」
清「紐?w」
戸「モジュラーの…」
清「ああ…」
戸「担当さんもね…どこまで信じていいか分かりませんね。いきいきテクノミュージックなんて、絶対だめって言われると思ったのに、”いきましょう!”って…。」

戸「それで、連載といえば、旅館に缶詰みたいな…××××(多分作家)みたいに、旅館で…”先生、まだですか!?”って…。やるのだろうと思っていたのに、全然、〆切の数日前に、提出してしまうという…この、体たらくで…。
まあ、ね。最初はね。最初からそんなんじゃ、こいついらねえってされてしまいますからね。」

戸「物販に、新しいグッズがありまして…缶バッヂが300円、と、ワッペンなんですけど…ワッペンが、業者が、ちょっとミスをしまして…。
あの、一番外に枠があって、その中が白くなってて、本当は、その一番外の枠の内側に、もう一本、枠があったんですが、何を思ったのか…業者が…消してしまったようで…だから、白が多くて…。
それで、作り直せって言ったら、その分もお代をいただきますと言うので…。
本当は、15000円で売ろうと思ったんですが、これなので…お値打ち価格、800円!!(拍手)
なので、主婦の方とか…これ、買って行って、お旦那とかに見せたら、14200円…得している、ことになるので…ぜひ。」

(戸田さんしみちんがジャンプしたら手を叩く、というのをやっていて)
清「新しいサウンド×××(とかなんとか、楽器っていうか音色っていうかを指す言葉ナンダッケ)みたいですね」
戸「…アタックが弱い。」
(唐突に会場を煽る。からのいいとも〆)
戸「…」←やっておいて放置

戸「…今回、ライブに向けて、セットリストを組むじゃないですか。タイムテーブルをもらったのがその後で、…まあ…分数が、曲の分数が、足りないぞと…。
あと1曲でして、持ち時間が、45分なんですけど…(パソコンを覗き込む)……いま、21分…」
(客:えーw)
清「1時間とか言わなきゃよかったね…。」
戸「なので、あと1曲で、……。」
清「…。」
戸「…。」
清「…特に、喋ることもないしねえ…。」
戸「サキさん、まだですか?まだですか。」
(カンペ貼り変えたりなんだりいそいそ)
戸「…アタックを縮める練習をしよう。」
(唐突に煽る。客席ちょっと遅れて拍手。戸田さん煽りやめる。 →もっかい唐突に煽る。やめる。煽る。客の拍手始めるタイミングが早くなる)
戸「…縮まってしまった(苦笑)」

戸「…今何時?」
(揃ってしみちんのパソコンを見る。タイミングも角度も同じだった笑)
戸「…では、持て余す新宿ゲバルトを、ご覧ください…。」
(戸田さんぼけーっ しみちんストレッチとかw)
戸「…もちませんね…。」
清「だめだね…持て余すことすら、持て余してる…笑」
戸「サキさん…あ、いいですか。…では、サキさんOKが出たので…。」