daylife

すべて個人の感想です

111012 cali≠gari / LAST GIVES赤坂 MC速報

お疲れさまでしたー!!
遠征バージン捧げてきました(*^^*)笑
旅行の話はおいといて、とりあえずMCを。赤坂編からー。

 

 秀:ちっす!!
こんぐらいの会場にはね。ちっす、ぐらいがね。

秀:あの、ひとつ分かってほしいのが、キャパ落ちたのはどかんとやってだんだん下ってってるわけじゃないですよ。
赤坂が小さいなんて思わないけど…
(客:えー)
え、だってバンドやってる子は憧れでしょ?
この中にもいますよね?バンドやってる子とか。
だから、否定してる訳じゃないので、赤羽ブリッツの人は怒らないでくださいね。
…こういうキャラで売ってるんです。

…あのね、会場小さいのは、チケット取れなくして、飢餓感を煽るっていう…
(客:えーーー!?)
ほんとほんと。そういう戦略だから。

秀:まぁ、初日らしいリアクションで…。
そちらには関係ないかもしれませんが、ライブへの心意気とかね。
まぁ、久しぶりって言っても、6月にもやってますからね。
(研次郎を見る)…こんなんになっちゃって。笑

グッズのうちわについて
青:(苦笑)確かに時期じゃないって言ったわよ?でもさぁ。
秀:これいくらなの?
(客:500円ー)
秀:500円?置いてきなさいよ。
青:皆さん貯金とかしてらっしゃるの?
(客:してるー)
青:してるわね。してるわよね、どいつもこいつも貯金ね…。笑

(客:まっこー)
秀:誠は喋らねえんだよ。
誠:いや、俺が喋っても…
青:あーーー喋んなきゃよかったのに!! ミステリアス台無し!!
誠:俺が喋ってもニーズないっすよ。精々2、3人ぐらい…
(客:喋ってー)
青:黙れブス!!!!!!

青:だからね、次の曲に行きたいんだけど、すごい休みたい訳ですよ。
ほんとしばしご歓談いただきたい感じ。

(アンコールで)
秀:そろったら出てこようと思ったのに全然揃わねぇじゃねぇかよ。笑


秀:あなたたちの気持ちが分からないんですよね…。
青:分かろうとする?
秀:いや…見たくてチケット買うでしょ。そこまでは分かるんだよ。その先が分かんないんだよね。

秀:…次の曲への雰囲気にしてください。
青:…ってどんな?
いい話すればいいわけ?よくありますよね、ちょっといい話して、うるっと来たところで次へ…みたいな。そんなんないから!!
さて、あと2曲ですけど…
(客:えーーー)
…とんだ2曲だこと…笑

青:まぁ、あと2曲です。
(客:えーーー)
…やるに決まってんでしょ!? あんたたち高い金払って来てるんだから!!
一曲…250円くらいの価値のライブをね。やらないと。
ま、ここからは300円くらいになりますんで。

青:じゃ、かかってこいって言ってみるので…返してくださいね。
…かかってこーい!!
(客:イェー!!)
かかってこーい!!
(客:)
これ微妙じゃね?

秀:もうね、さっき戻って、さっそくグッズの話ですよ。
特にうちわがね…時期じゃない、とか…笑

青:それはどうでもよくてグッズの話です。
まぁ皆さんぱっとしないグッズを買っていただいて…ありがとうございます。
ひとつだけ、Tシャツがピンクなのはあたしのせいじゃないんで。

研:うちわな、3種類あるだろ。裏面は全部俺だ。
誠:でも、表は3つあるんでしょ。その中でどれを買うかって話ですよ。
研:よし、じゃあパターンごとに値段を変えよう。俺と誠のは50円。
青:…それは、誰か950円にしなきゃいけないって事ですよね?笑
石井さんの950円でいっか。
秀:俺のは…買ってくれんなら5万でも。笑
青:僕のは2枚で500円でいーや。

秀:次は、青さんが、頑張って用意した…
懐かしいシリーズ、その1。(→ちぎられたロマンス)

(青さんにピンスポが当たる)
青:やめてやめて。照明消して。
(ピンスポ落ちる)
はぁ…あのさ、僕、ハタチセカンドシーズンになったじゃない。見るからに照明で体力削られるのよね。
(客電がほんのり上がる)
やめて!! だから消してってば!!
もう、ね…。しかもさぁ、最近更年期なのか、汗がすごくって。
僕ね、青様~とか呼ばれてた時代って、毛穴がないで有名だったんですよ。セルロイドか桜井青かみたいな。
だからね、オーバーナイトハイキングやってる時が一番幸せ!!

秀:野音初日の1曲目みたいにならなきゃいいよね。
青:あれ凄かったもんねー。
秀:出てった瞬間、もう、「おっほぉw」みたいな…笑
…俺、割と精神頑丈な方だと思うんだけど、あん時はちょっとね、負けそうになった 笑
青:あのね、皆さんご存知だと思いますけど、あたし他のビジュアル系のライブとかも結構見るのよ。
あの人たちすごくない?わー!! キャー!!って。
で、うちは違うじゃない。うちら出てっても、ざわざわざわ…って。
これね、僕、どっかで見たと思ってて。分かった。上野のパンダ。
分かるでしょ?上野のパンダも同じなのよ。出てきても、ざわざわざわ…みたいな。
外人とか凄いのよ。この中にも外人の方いると思いますけど、大好きです。あんたたちも見習いなさいよ。