読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / KEYTALK など

遅まきながら

ラニバのMCレポが大まかに上がりましたので…(^-^)
時間経っちゃったからちょっと曖昧な部分もあるかもです(;▽;)レポはまた落ち着いたら描きたい!描けてないのが多すぎて泣きたい!!ora h「今日は、1998年までの曲を、やる…んですけど。
みんな大丈夫?
…今日は、コアな5万人が集まってるってことですね。
すみずみまでコアなファンがいるのが見えます。
全員愛してやっからよー!!」

h「…雨は演出なんで。」

k「20年もあるとね…色んなところを触るんですよ。
あー何か思い出しちゃった。思い出しちゃったから、言っていい?
昔ね、ツアーを車で回ってたんだけど、車って眠いのね。だから、寝るの。
そうするとさ、起きた時に、「あ~…またたってもうた…」って。
で、誰かが見るまでずっと言うんだよね!!笑」

k「みんなぬれてるー?
濡れてんのー?
どこまで?
ここ(こめかみのあたり)まで?
ここ(胸のあたり)まで?
ここ(腰のあたり)まで?
あっれえ?
ここ(股間あたり)まで~~??」

k「ラルクは君らにとって、どうなの?…スパイス?スパイスなれてんの?
どんなスパイス?
(客:各々)
k「ガラムマサラくらい?それじゃ月イチくらいやんなぁー。
ナツメグくらい?」
(客:もっとー!!)
k「醤油?」
(客:もっとー!!)
k「塩?」
(客:もっとー!!)
k「…味の素?(ニヤリ)
これ帰ったら大変やで。楽屋に山盛りの味の素が…笑
ラルクは君らの何ー?」
(客:各々)
「…あのなぁ。君ら、もっと、喋らんで こう…(Cっぽい変な動き)ジェスチャーとかで…笑
ラルクは君らの何ー??」
(客:Aジェスチャー)
k「A…味の素。結局そこ繋げたいんか。笑
スパイスなんかー?スパイスなれてんのかー?
どのように?どのようになれてんのー!?」
(客:答えようがないので各々)
「あーもー上手く行かない!! ゆきひろ先生行っちゃってください!!笑」

h「羽、煽られちゃったね。
これもどうやったら上手く降らせられるかとか、色々試行錯誤してね。
最初はかごに入れて振ってたりしたんだよ。笑
今はもう、大分うまくなったけど。」

t「…喋ろうと思ってたこと、全部けんちゃんに喋られてもうたわ」
k「笑
え、どこまで?」
t「濡れてるー?って」
k「起きたら勃起のとこまで?」
t「いやそれは違う。笑」
k「笑」
t「濡れてるー?…どこがー?みたいな。笑
やー、今回はほんま凄いで。2日間やって、かぶりが一曲もないんやもん。こんなん、ラルクやってて初めてやで。
なんで、普段やったらあなたやって終わりやねんけど、今日はまだまだあるんで。」

h「しかしね、昔の曲って、ほんま後ろ向きで…。なんで俺、こんな後ろ向きなんやろって。夏の憂鬱とか。笑
最後に前向きな曲をやります。その前に、ちょっとまじめな話。
今回のライブの収益は、全額被災地に寄付します。
珍しく、メンバーみんなで、よく話をして…
潔いメンバーが、かっちょいいなって思いました。
今日という日を迎えられて本当に嬉しいです。
今は、希望が見えづらくなってるから、みんなで無理にでも前を向いて、歩かないといけないから…
みんなで前を向いて行きましょう。
…止まない雨はない。
今日はありがとう。」