読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / KEYTALK など

101127 FLOPPY / Joyride Special

repo

あんまり速くもないけど(←昨日アップし忘れた)

例によって曖昧記憶、
そんでもって途中からメモになります。
写楽くんいっぱい喋ってくれるから書ききれないのよ!!笑。

 

-----------------

ご無沙汰してますフロッピーです!!

今日みんなあれ?
元気?
元気ですかー!!
最初SEかかった時さ、びっくりした?(←みんなが"おおっ"って言ったから)ごめんね。
びっくりした分だけ、楽しめるライブにしようと思います。
次の曲は…夏に発表して、初めてやるやつ。
perfumeみたいな…こんな(何やらステップ。見えなかった!!)やつで…
perfumeって言ったけどさ、このステップ絶対昭和だよね!!笑

みんな阿波踊りするの?
(客:阿波踊り…?)
何かね、やるらしいよ。商店街で。
三「子供がね。笑
商店街のとこでね、イルミネーションの点灯式があるんだって。
サンタとかトナカイの格好して阿波踊りするんだってさ」
阿波踊りってさ、何にでも…合うの?
あのさ、あ、サンタいたらごめんね。
サンタの格好で阿波踊りって、なんか、滑稽…じゃない…?
三「その後ろついてってたらさ、何か俺が主みたいな…笑」

今日はご無沙汰でね!!
三「ご無沙汰…っていつからご無沙汰って言うの?
1ヶ月ぶりなだけじゃん!!笑」
えっ 1ヶ月ってご無沙汰だよね!?
久しぶりな感じしない?
これ(ゴーグル)が重くて…あっ重くないね!! 軽いけど!!
これが落ちないように、結構ギューってしめつけとくんだけど。
それが、あっこれだよね!!って感じで。
半分過ぎたくらいで頭すーってしてくるの。笑
で、我々FLOPPYっていう…バンドをやってるんですけど…
三「そこまで忘れてないと思うよ!!笑」
でもさ、忘れるよね?
おいら最近物忘れが酷くて…!!
コンビニ…ドラッグストアに買い物行くじゃない、
…近代的な話していい?全然近未来じゃなくていい?
マツキヨに行くの。マツキヨ。ティッシュ5個セットを買いに。
マツキヨのポイントカードがあって、おいらはポイントを貯めたいからさ、いっぱい買うじゃん。
歯磨き粉とか、歯ブラシくたびれてたからそれーとか。
で、帰って気付いたら、ティッシュがない!!
あるよね?あるでしょ?
それでまた買いに行っても、結局コンビニごはん買って帰ってくるみたいな…
あるよね?ないって言ってる人は10年後にね…
ほんとすごいよ。自転車で買い物行って徒歩で帰ってきちゃったりとか…あるある。

今日は、HIGH団長の誕生日です!!
おめでとうございまーす!!
同い年(?)として言っとくけど、ほんと物忘れするからね。笑
そんな感じでおめでとうございます。フロッピーは忘れないでください。笑

考えてたんだけど、これ(perfumeって言ったステップ)ってさ、マイケル・ジャクソンだよね!
ずーっと考えてたの、曲中・・・
そういうPVあったよね。
(客:集中して!w)
してるよ!考えるのに集中してた!笑
三「あれじゃない、ゲッツの人・・・」
(客&写:ああ~!!!)
あの人・・・みんな、ゲッツの人って言うよね。
今でもゲッツの人だよね。笑 名前分かんなくて・・・
(客:ダンディ!ダンディ坂野!)
ああ!!ダンディ!!
・・・で、終わる頃には忘れてて、また「ゲッツの人」になってるっていう・・・

次の曲はノリ方自由です。阿波踊りでもいいよ。
こっちとしては阿波踊りしてほしくないんだけど、そこはおいらたち文句言えないからねえ・・・
だから文句言わないってことで。阿波踊りしてても。
(客:えー)
え、言う?文句コーナー作る?笑
じゃあ5人以上が(阿波踊りを)やってたらOKってことで。笑

(客:写楽さん!ゴーグルのモニター切れてます!)
えっ、切れてる!?
・・・近未来は・・・、今、エコブーム・・・(←めっちゃ考えながら喋ってる)
森林伐採で大変
(君らの言葉で)リチウムがへばってる
充電ばらばら
2メモリ、ほかはフル
適当な返事だな俺

物販
電子音楽部っていう(ビーサフの)部署
ーみたいな
今やった
この電子音楽を作ったのは誰だ!!
対決したい
俺が本物の電子音楽を聴かせてやる

写楽です
小林です
戸田です×2
そうです
岡星?すごいと思った
美味しんぼでしか例えられない
宏武くんと話すといつも
美味しんぼ、バキ、ジョジョ
3部のあれだよねー!!
リア充から遠ざかってる
もっと、ゴールデンキウイみたいだよねー!!みたいな
違う?引き出しめいっぱい開けてるんだけど

業務連絡
マック買ってきて
フィレオ
テリヤキ
しんたろくんは?テリヤキ
テリヤキ2
三浦さんフィレオ
フィレオ2
ドリンクはMで
コーラ
僕もコーラ
アイコ
コーラ
コーラ3つ
1年ありがとう
宏武くんからありがたいお言葉
スリッパ忘れて買ってもらった
スリッパなのに肉球
本末転倒
これで来年も
しんたろくん
三浦さん
アルバム作った
売る
実は今日ある
すたっふ分
例のアレで出るかも
チャカかも
買わなきゃ
春夏秋はやらないので
曲作ったりしなきゃで
いつまでもいると思うなアーティスト
でも冬はやるから
活休じゃない
お休みくれないの?
戸田死ぬよ
楽屋で大変
なんかポーズ
来年は肩とか張っちゃって
戸田です!! みたいな

あと2曲
えー
困るんだよ
何となくの28曲より全力の2曲のがいい場合も
めいっぱい歌う
もーやめてそういうの!! いいから!!

ギター初めて人目を見た
光り物はステージに持ってっちゃだめ、金田一
しょうがないよねかっこいいもん
まぶしかったらごめんね
今年はこの曲ができたってのがでかかった