daylife

すべて個人の感想です

100704 cali≠gari / FILM GIG「解体@日本武道館」

舞台には楽器の各セット、壁に解体ロゴ入りの四角い布。
開演前、ドラムの後ろからスモーク出てくる。出てくる。まだ出てくる。会場白い。

開演はサイレンのイントロから。アンプに置かれたレッドランプが回ります。
するとまっこが登場してドラムへ!! 続いてなんと石井さん

のコスのはっしーさん!!w

解体のでしたがサンバイザー的なやつが明らかに紙製で裏面のテープがきらめいておりました。ペラいw
服はさすがに借りたようです。

うだうだ~っと前置きして関係者召喚。
タランティーノ監督(※山田秀人さん)、星男、ヤスさん、スペルさん(※オナンさん)、まっこでした。
こん時2階に石井さんぽい人がいました。本人?
またうだうだと話して、映像へ。

開演前にはっしーさんから、メンバーの意向で一曲カットされてること
DVDでは収録時間の都合上MCをオールカットだけど、今日のには全部入れてるのでここでしか見れませんよってこと
最後に何か降ってくるけど拾わないでってことがアナウンスされました。

映像はすごく良かったと思う!! 特にカメラワークがよかった!!
ライブではあまり見れなかったとこを細々見れて楽しかったです。
カットされてたのは散影。

フロアは曲に合わせて手あげたりしつつ、でも押したりとかはまったくありませんでした。ゆるりと楽しんでた感じかな。

ブルフィで銀テ&金銀の四角いメタリックのやつが飛びました。
なんかライブみたいで楽しかった!!

終演後にまっこの影アナ。
出口でおみやの写真もらって帰宅ー。

■覚えてる範囲で関係者挨拶・順不同
ニュアンス忘れまくりなので箇条書きいきます

・山田さんをずっと「タランティーノ監督」と呼ぶはっしーさん

・まっこは最近「そこらへんで引きこもってる笑」。宅飲みはしてるけど飲み会とかには行ってない。
服はスタイリストさんにネットで買ってもらったやつらしい。

・オナンさんを「スペルさん」と呼ぶはっしーさん

・星男は普段、舞台やってる人。
今度新宿で何か出るらしい。

・オナンさん、まさか秀仁役だとは思わなかった。ヤスさんとオナンさんは青さん役は絶対やだった。
オ「金髪のウィッグとかしてさ」
ヤ「ああ、まああれは楽しかったね」
オ「目細めて見ると青に見えたりしてね、笑」
でも時間ギリギリだから降りたりできなくてしょうがなくやったらしい。
オ「ギリギリ、山田さんはいっつも… あぁでも、カリガリがいつもギリギリだからかしらね」

・衣装を石井さんに借りたんだけどスリムすぎて入らなかったりとか。
オ「秀仁くんってなんであんなに細いのかしらね!! 枝じゃない!!」
んで、おかえり星男でも豹柄のズボンを借りたんだけど
返却した時に膝が泥だらけだったそうな。笑
橋「大変ショックだったそうです」
オ「違うの!!w まこっちゃんに馬乗りになるシーンがあるじゃない、公園の。あれでどうしても膝をつかなきゃいけなくて…」
橋「笑」
オ「豹柄だからいいかなって…笑」

・ヤスさんへ質問タイム。
橋「ヤスさんは普段、灰皿がないところでもタバコを吸って灰を撒き散らしていますが、家でもそうなんですか?」
ヤ「待ってそれ 脚本だれ?w」
橋「ええ、まぁ…」
オ「あたし分かった気がする」
ヤ「俺も分かった」
オ「あいつまたどっかから見てんでしょ!?笑」
で、タバコはそういうわけじゃない。
昔灰皿のない楽屋でタバコ吸ってて、研次郎さんの飲みかけのコーヒーに灰をとんとんってやってしまい
ヤ「殺しかけちゃった事があったから、多分それが大きくなって、ね…」
橋「それは研次郎さん、飲んだんですか?」
ヤ「…ちょっと飲んじゃったかも…笑」

・かなりの強行スケジュールで撮ったらしい。
そしてオナンさんは今日も寝てない様子。
オ「昼間っからこんなカッコしてさ~…」
ヤ「でも明日波乗り行くんでしょ?」
オ「(失笑) 最近あたし波乗りに凝ってて~」
橋「え、それは、格好はどういう…」
オ「女装はしないわよ!?笑 ボディースーツ。焼けたくないからね。
顔だけはどうにか守って、やめて!!って感じで…」

・山田さんとオナンさんが大学の先輩後輩って話。
オナンさんは遊びまくり留年しまくりで、どの学年にいるかよく分からなかったとか。その間に色んな人と会ったのだそうな。
山田さんからオファーがくると、ギリギリでちくしょーとか思うんだけど、でも山田さんだからOKしてしまうらしい。

・服装がゆるすぎてオナンさんにつっこまれるまっこ。

・誠「はっしー、その靴いいね」
橋「(足ちょっと上げて)8万」
一同:どよっ
橋「秀仁の」
一同:笑
橋「(ボトム指して)30万」
オ「秀仁くんっておかしいよね?何でそんなお金あんの?」
橋「まあそこは…笑」
ちなみに両手には解体でつけてた豹グローブ&網アームウォーマーみたいなん、片方ずつ。
TシャツはN゜1のゴートのでした。笑