読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daylife

自分で振り返る用ライブレポ GOATBED / cali≠gari / FLOPPY / 新宿ゲバルト / KEYTALK など

100630 GOATBED / FEVER! FEVER! FEVER! MC速報

ゴートだけね。
■セトリ
ディスコーマ
デスラッシュ
メタモルフォーマー
MC
ドッツダッシュ
ジョニーライド
vogue man
やんばに
MC
Mr.monkey
MC
ツートンキラー
ジオデジオ(you spin me round)

■MC
「暑いね。
…しかし暑いね。
今日はね…東京のライブじゃないんで。こんな群馬までね、遠路はるばる来てくれた方もいるでしょうからね。銀色の衣装を着てみました。
普段は銀色とか着ないんだけど。

えー… 普段はさ、自分の事って自分がしなきゃいけないでしょ。
だけど俺、ここ1年くらい、その感覚を忘れててさ。誰かがやってくれるだろうみたいな。
したら今になって、スプレーはないわくしはないわ…笑
スプレーは買ってきてもらったんだけど、結局くしはなくて。
そしたらさ、隣の、この後のバンドの人(GARDIAN HACKERさん)が貸してくれたんですよ。
俺さあ、対バンとか嫌いじゃん。他人とか嫌じゃん。だから今回も関わらないようにしてたんですけど、貸してくれたから、いい人だなあって。
だって普通貸さないよね? "あのー、すいません、くし貸してくれませんか"ってさ、俺なら貸さないよね。
だから、この後も帰らないで、最後まで楽しんでってください。」

「…しかし暑いね。」
(客:脱ぎなよー!!)
(客:暑いでしょー!!)
「…あのさ、戦いに行くときって鎧脱がないじゃん。
だからこれ脱げないんですよ。
だから…暑いっていっぱい言う、だけ、みたいな。笑

あのね、俺、最近、ここにいるのは全員俺の客みたいな状況ばっかだったんですよ。
だから今日もその雰囲気で来たんだけど…
まあ…対バンこえー!! っていうね…笑
毎回来てる人はさ、こういうMCにも慣れてるだろうけど、初めて見た人とかはねぇ。」
(客:大丈夫だよー!!)
「…。今のをさ、いつも来てるやつとかが言うとムカつくんだけど笑、
多分今の方はね、他のバンド目当てで来てるだろうから。素直にありがとうと言っておきます。
最前のやつらとかもさー、戸惑うでしょ、どんなツラして見たらいいのか。
ヤングバニングももう…ヤングじゃないし。
まあ、いいですね、こういう雰囲気は好物なので。
次の曲にも行きやすいしね。

…次終わったらまた喋ればいいんだっけ?」

(曲終わってもメンバーコールとかがなくてしーん)
「まあ静まっちゃって…水を飲むのも恥ずかしいっていうね。

さっきの曲(Mr.monkey)、せっかく盛り上げようとしたのに、衣装の邪魔が入ってね…。
この伸びてるのが顔に当たって…恥ずかしい!!笑

さて、最後2曲になったんだけど…。最後2曲っておかしいか、最後は1曲だな。
…今日はなかなかドカンと来ませんね!!笑
俺的には今日のMC満足してんだよ?(コマさんに)ねぇ。
えー、せっかくなので、このために曲を作ってきました。今後の予定もないしね。」

*どこで言ったか忘れた
「そんな事してたらマイクが絡まったよはっしー!!」