daylife

すべて個人の感想です

25周年も宜しくねっ(大∀石)ゝ

ジャックの日に更新ができないのは予測してましたが
その前日も更新なかったのは
電車の中でブログを打つつもりが
気づいたら携帯の画面はまっくら
私は渋谷
あれっ着いてる
みたいな状況になっていたからです。
寝てました。高村ですこんちに。

って事でジャック行ってきました。
アレがコレでそれがこれで非常に凄いライブでした。
全体の感想は近日絵レポを作る予定なので少々お待ちいただきたいのですが
今ちょっとした感想を書いときます。

とりあえず
今回も戦号ちゃんと一緒に見てたんですが
暇な時に次のセッション誰だろうねぇとか色々立ててたんですよ。

高「ゆっきーセッション出ないかねぇ」
戦「去年のかっこよかったよねー」
高「かっこよかった!!ゆっきーのニミストリーだっけ?笑 あれ良かったねー。
  でもドラムで出るのは去年やっちゃったし、歌は歌わないだろうし」
戦「去年はツードラムだったから今年はスリードラムで」
高「ねぇよwww
  あーでも、全員のパートが分かれてる必要はないしねぇ。
  ただドラムだけだとこう・・・変化に乏しいというか・・・ボーカルならまだしも」
戦「じゃ、全員ボーカルで。アカペラとか」
高「ゴスペラーズ?笑」

戦「今年は誰が来るかなぁ、スペシャルみたいなの」
高「グレイさんと西川くんを超えるような人・・・あと、来てファンが"キャー!"ってなる人。うーん」
戦「ここまで来たらジャニーズ呼ぶしかなくね?」
高「ああカツーンとかねw ジャンプとかでも喜ぶ人はいるんじゃん」

近頃は就活氷河期ですので
道に迷ったら
微妙に当たる予言師でも始めようと思います。

まぁ他にも色々言ってたんで数打ちゃ当たる方式ですが(他→ソフィア来るとかは?/けんちゃんとたつろーくんでセッションやったら面白いよね。その場合は浮遊と・・・ あえてのマイエンジェルとか笑/などなど)
ひとまずスリードラムとえぐざいるとカツーンはびっくりでした。
スリードラムはもうどこ見ていいやら。
えrrrrrっらいかっこよかったです。久しぶりにゆっきのドラムソロでよくやるスネアとシンバル交互に叩くやつ見た。
えぐざいるは「まじかwwww」みたいな。みんなマイク持ってんのに結局マオくんとゆうやくんしか歌ってねぇし。笑
帰りがけに「次プリクラ撮る時はぐるぐる(チューチュートレインのイントロのやつ)と千手観音やりましょうww」って言ってたらさっそくやってる別グループを見かけました。ですよね。
カツーンはまさか、ジャニーズで折りたたみする日が来ようとは思わなかった・・・。だってリズムが折りたたみのあれだったもん。不可抗力、条件反射、パブロフの犬。にわかバンギャの性です。

オールスターはねぇ、事前にマイクがもっさり並んでんの見えたからあーいっぱい来るなーとは思ったけど
おはいどさんのマイクが異様にちっちゃくて逆に違う人が来るのかと思いました。
これはもう描かないと伝わらないので絵レポをお待ちください。
ポールさんよりてちゃんより本当はいどさんちっちぇえんd・・・何でもないです。
あとはもうカオスでしたね。私見てなかったんだけどたつろうくんがたぴのスカートをめくったんだって?よくやった。
下手ではカラーボールを渡されたゆっきが客席にマジ投げをするという嬉しいけど怖いイベント。すんげぇ球速かったけど大丈夫か。跳ね返ってたけど大丈夫か。顔まで見えなかったけど笑顔でやってそうだ。 その後もしばらく見てましたが、今回は水のペットボトル(多分)を持って、相変わらず柵によっかかってました。曲終わったら即はけた。笑
んで最後にー 詳しいいきさつは知らないけど、ポールさんに後ろから抱きつくはいどさん にだきつくてっちゃん にだきつくさく兄の4人電車。 うおおおおおおおお
てっちゃんの後ろは最初、後輩の誰か(?見えなかった)だったんですが
巨大うちわ(小道具)持ってたせいか、先輩に抱きつくのがやりづらかったんかで戸惑ってたらさく兄が割り込んでぎゅっと。
ぶわっ。
ポールさんがけんちゃんにおいでおいでしてたような気がしたがそこらへんよく見えなかった。
でもぶわっ。
ありがとうマーヴェリック大好き。

今、年賀状のラストスパートに追われてるんで
それ終わったら絵レポに入ります。
頑張ります。

ところで、てっちゃんのセッションの2曲目の前に
「このセッションをやるにあたってね、何の曲やろーって考えてたんだけど、それを相談してたやつがいて。
そいつが好きだった曲を聴いてください」って言ったんですよね。
「やつ」って言い方が ん? って感じですが これコメットさんかしらね。好きだったって過去形なあたり。
コメットさんといえばムックさんがジオラマやりましたけど泣いちゃいました。
メイク落ちる!と思って涙は流さないようにこらえましたが
モニターに歌詞出すんだもんもう・・・
やると思ってたけどもう・・・
コメットさんも見てたかなぁ、今回のジャック。
いつもスタッフとして忙しかっただろうから、ゆっくり正面から見れてよかったかもしれないね。

うーん、しんみりしすぎちゃいかーん
って事で戻します。

個人的な話ですが、今回はいつにも増していろんな方に会えました。
おみやも増刷して15個ぐらい持ってったんだけどあっという間にはけてしまった。
渡せなかった方ごめんなさい。
押し付けられた方どんまいです。
ツタヤ(今回のアタリ)(wwww ←的な意味で)当てた人はここで悪運使った事になるので来年はいい年になるでしょう。
終演後も色んな方と連絡したりばったりしたりでお話できて楽しかったです。
皆様のご好意で銀テープ分けてもらえたんだけど、るりさんとまりこさんには「銀テあげますよー!」っつって預かったままお礼言う前にはぐれてしまった・・・! まじありがとうございましたああ感謝です!! ジーコとかありさんとか、分けてくれた方もありがとう!
まきたん(慣れなくてたまに淕しゃすって言ってたけど)は地下室の銀テありがとう!!引っ越してきたらばりばり遊ぼうね!!! 解体ん時は泊まらせたげるから引っ越したらおうち泊めて(´▽`*)
ミホちん、キューピーの植毛の仕方 今度解説したげるーって言ったままこれも別れてしまった。 キューピー講座お願いしまっす。頑張る。しかし次いつ会えるんだ?笑
他にもほんと沢山沢山、ありがとうございました。私の忘年会はジャックだった。
これで年が越せそうです。またライブとかカラオケとかしましょーです。
あ、まだ年末の日記じゃなかった。

そんでもって今日は腕が筋肉痛でした。
おお、大丈夫か今日バイト。


■追記
ちょっと!!!ジャックオフィシャルなうのりょーちんが超可愛いんだけど!!!!!!